クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ありゃ^^;

ティーッス!!^^

 まさかの連続更新です(笑)

 だいぶ体調は良くなってきたのですが、まだ本調子とはいかないカンジ^^;食事も食べられるようになってはきたんですけど、量は食べられない上に吐き気は襲ってくるし
 皆さんも今年の「お腹の風邪」は油断大敵ですよ!!私も油断してましたがこんなにキツくて長引くのは初めてにカンジます^^;

 さて、今日は午前中に今我が家にいる虫用に注文してあった用品類が到着しました。
 体調が万全だったら菌糸詰めたり色々とやっちゃいたいトコなんですけどね^^;今回注文した菌糸ものはカワラがほとんどだったため菌種が違うオオヒラは既製品を頼んじゃいました^^
 なんで今日はその既製品の方を交換することに^^って言っても3本だけしかやりませんでしたけど(爆)

~ Prosopocoilus gertrudae (ゲルツルードノコギリクワガタ)~
   A血統  累代 WF2  産地 ルソン島ネバービスカヤ(かな?)産 2010/06/孵化


PB182558.jpg
 今年の夏のオオクワ採集時に隊長から頂いたゲルツルードなんですが。。。
 1頭★になってしまった上に、私のあてにならない雌雄判別によりますと3♂な気が・・・(TT)
 しかも御覧の通り200ccのPカップで今のいままで引っ張ってきてしまったため恐らく羽化する頃には
極小の♂が羽化してくることでしょう(笑)
 あの大顎のゲルツがカッコイイのになぁ^^;

 さてさてこっからは皆様にご連絡です^^

 現在我が家にマヤシロカブト,ブラックハスタート,トカラノコギリ(諏訪ノ瀬)の即ブリ♀がおります^^;
 どれも旦那さんに先立たれてしまった可哀そうな未亡人なのですが、どなたか♂お持ちの方いらっしゃいませんでしょうか??詳しくは私信にてお話いたしますので是非ご連絡くださいねぇ^^v
 

 今日はほとんど虫だけの記事ぃ♪^^久々に書いたぁ(笑)

別窓 | Prosopocoilus gertrudae (ゲルツルードノコギリクワガタ) | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨

クレクレ^^

ティーッス!!^^

 なんか夏始まったばかりなのに、夏の大イベントとも言える採集に行ってしまったこともあり
府抜けてしまいました(笑)
 採集を楽しみ過ぎたからなのか、何故か昨日は運が悪いことばかり^^;仕事の関係で今日はもう身体ズタボロ状態であります^^;
 体中が筋肉痛で痛いこと痛いこと(笑)

 まぁ仕事なので仕方ないですけど^^。。。にしてもついてなっかったなぁ^^;(笑)

 さっ!凹んでばかりはいられません!!趣味でエナジー補給しなければ!!^^v

 今日ご紹介するのは遠征採集時に採集(?)したこちらの種です♪^^

~ Prosopocoilus gertrudae (ゲルツルードノコギリクワガタ)~
   A血統  累代 WF2  産地 ルソン島ネバービスカヤ(かな?)産 2010/06/孵化


P7131884.jpg
 隊長にゲルツ頂いちゃいました^^v
 実はPBQの時の余品交換会でも隊長はゲルツを出されていたんですが、その時は少し悩んでいるうちに酔っ払いitarumeguさんに持っていかれてしまいました^^(笑)
 その後何故かゲルツを見る機会が多く、むしょ~にやってみたくなっていた時に調度いい具合に隊長のゲルツ記事(笑)クレクレオーラ全開で遠まわしにおねだりしたところ、感の良い隊長が持って来てくださいました♪^^
 4頭頂きましたので頑張りたいと思います!!^^v

 んでもってノコギリと言えばこちらもご紹介^^

~ Prosopocoilus inclinatus (ノコギリクワガタ)~
   A血統  累代 Wild  産地 福島県 南会津郡 只見町 叶津産 2008/07/10採集


P7131886.jpg
 採集ではノコギリの飛来は少なかったのですが、有難いことに私が1Pr採集することができました^^
 ♂は52.0mm、♀34.0mmとWild個体にしてみれば充分なサイズで満足しとります^^
国産ノコはいつみてもカッコイイですからこの♀はブリードして大型歯を目指すつもりです!^^v一般的に「水牛型」なんて言われる大型歯を最近見ていないので是非次世代で見たいものです^^

 にしても国産ノコはいつ見ても外国産クワに引けを取らないカッコ良さですよね♪^^

そう言えば昨日会社にノコとカブ♀が飛んできてました(笑)

別窓 | Prosopocoilus gertrudae (ゲルツルードノコギリクワガタ) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
| クワカブkomachi |
