クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

冷やし!(笑)

ティーッス!!^^

 只今WBC世界フライ級タイトルマッチ観戦中。。。

 この記事を書き終わるまでに結果が出るでしょうかね^^;見ながら記事書いてるのでものすごくスローペースです(笑)
 どちらが勝つのかワクワク・ドキドキですね♪^^ 昨日ネタをバラした時くらいに(爆)

 さて、今日はKMSにあるものを受け取りに行ってきました^^v
閉店間際だったのですぐに帰宅するつもりだったんですが、そこには先客が。。。

 あっ。。。りんくわさんだ(笑)


 挨拶しようとしたんですが、怒り心頭のりんくわさんは私の顔を見た瞬間に。。。私は5、6メートル飛ばされ鼻出血。。。ひたすら謝っても許してくれないため、走って逃げたのですが結局捕まり、頭からコーヒーを掛けられました。。。酷い






 なぁ~んてのはアメリカンジョークでして「やっぱ騙してたんじゃ~ん」って笑いながら言ってました^^(笑)やっぱりりんくわさんはピュアな上に心も広い♪^^
 お詫びにりんくわさんの息子さんにチ〇コっという単語をひたすら教え、KMS直伝の早漏防止の秘儀を伝授しておきました^^v
 今頃親子で秘儀をおこなっていることでしょう!^^
 微笑ましい風景が目に浮かびますね♪

 おっと、ここでりんくわさん親子に注意を

 あんまりやり過ぎると風邪ひきますよww

 っとまぁ、冗談を交えながら一緒に飲みに行く日を決めたりと色々と話して帰宅しました^^v

 因みに今日KMSに行った理由はコレです!^^

~ Rhaetulus crenatus ssp. boileaui (シカクワガタssp.ボイレアウイ)~
  B血統 累代WF1 産地  中央ベトナム・ネアン産 
 ♂体長58.0mm


PB290638.jpg

 たけのこの郷のTakenokoさんからの貴重な救援物資です!^^v
ウチのボイレの♀なんですが。。。1年11ヵ月の超休眠状態から最近ようやくチョロチョロと活動を開始^^;
 もちろんとっくに♂は★^^;中央ベトナムでもネアン産のみがボイレアウイとなってるので♂を探すのは南ベトナム産よりもちょっと大変なんです^^;
 そこで助け船を出して頂けたのがTakenokoさんって訳でございます^^
以前からこうなった時のお話をしていたので、アッという間に送って下さいました(TT)しかも送料まで負担して頂き、もうなんとお礼を言ったらいいのか
 Takenokoさん本当にありがとうございました!
 ♀は寝起き状態なので、少し不安ではありますがセット組んで様子をみようと思います^^

 さて、先日募集しましたマキの件ですが応募総数はなんと!! 

 1通(笑)

 ってことで月読さん当選です♪^^

 んでもって今日から明後日くらいまであと2名ほど募集します^^v昨日提示した要件の④は無効としますので、お付き合いある方でもOKですよ♪^^v
 
 んでもってタイトルマッチですが個人的には内藤さんの優しいハートが好きだったので勝ってほしかったので複雑ではありますが。。。亀田選手の勝利です^^
 チャンピオンの希薄も凄かったですが、それにしても亀田選手が圧倒的に押していた気が^^;

別窓 | Rhaetulus crenatus ssp. boileaui (シカクワガタssp.ボイレアウイ) | コメント:34 | トラックバック:0
∧top | under∨

引っ張りました!!ついに!

ティーッス!!^^

 先日から記事の最後にある虫の写真を掲載してきました!
皆さん気になってました??。。。って、最近私のブログの更新間隔が伸び伸び状態だったので見た人は数少ないかもしれませんが^^;
 この虫の正体を今日公開します!!








いきますよ?ニヤニヤ









ホレッ♪

PB270636.jpg

 。。。ウエストウッディ・アマミシカ!! なんつってww


 このままでは皆さんの頭の上に「??」が出ていると思いますので、簡単に事の真相をお伝えします^^ ←ネタ1個得するし♪(爆)

 それは11月17日のことでした。。。(たぶん^^;)

 午後からの仕事を終え、閉店間際のKMSに直接仕事場から人工レイシを購入しに向かいました^^
するとそこにはKMS常連さんのゴルフ13さんとY中さんが^^
 ここから閉店ギリギリまで皆でくっちゃべっていました^^。。。っとここまではいつもの流れ^^(笑)
 ですがココでY中さん宛に1通の電話が。。。

 そう!りんくわさんです!

 電話が来る前まで私とY中さんはビッダで中国ドルクスspが出てるって話をしていました^^
暫くりんくわさんとY中さんとお話していたんですが、ここでY中さんが今回のカギ・きっかけとも言える一言をりんくわさんに・・・

 Y中さん「そうそう、komachiさんが中国ドルクスsp買ったって言ってましたよww」

 この話を本気にしたりんくわさんと電話で話をすることに^^

 私もY中さんのフリをそのまま受け取り、引き続きあたかも購入したかのような会話をし続けました(笑)
 りんくわさんごめんなさい♪^^;テヘッ♪  ←「テヘッ♪」じゃねー!!
 しかも勢いに乗ったその場にいたメンバー全員でとんでもないウソを^^;

 私「いやぁ~最近テンション下がりすぎなんで一緒にW・ウッディーとアーチェルもPrで購入しちゃって、一気に100万使っちゃいましたよぉ♪」

 ここまでくればもうバレると思ってましたが、りんくわさんは相当ピュアな方で。。。

りんくわさん「マジでぇー!!??」

 正直どこまで本気にしているのかまったくわかりませんでした(笑)
 私だけではウッディーの産地などすぐに出てこなかったんですが、後から助言があったのです^^;

 そうです!要するにあの場に居た4人の知識・経験を総動員して、私があたかも購入したかのように話していただけなのでした^^;なので結構リアルだったハズ^^
 
 んでもって気になったりんくわさんが早くブログでUPしてぇ~って言ってたんで、今の今まで引っ張ってきて今日ネタバラしって訳です!^^v トゥットゥル~(爆)
 
 ※ 皆グルなのであの場にいた皆さんで罪を一緒に被って頂きます(笑)

 りんくわさん!ごめりんくわごめりんこ♪

 さて、あとあとりんくわさんの怒りのTELがありそうなのでここいらで別の話に変えます^^;

 皆さんの中でマキシカのニョロを飼育したいって方はいますかね??欲しければ右のメールファームから連絡ください^^
 因みに条件は。。。
 ①ブログお持ちの方
 ②送料負担してくださる方
 ③未成年不可
 ④私と交流の無い方

 こんくらいかな?^^
 プレとかめんどくさいので早いもの順です^^v
 因みに29日PM12:00までに私と交流の無い方で3名決まらない場合は、その後は交流のある方もOK♪3名決まるまでずっつ続けるつもりですのでヨロシクお願いします(笑)

別窓 | Rhaetulus recticrnis (アマミシカクワガタ) | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨

びみょ~^^;

ティーッス!!^^

 最近にしては珍しく連続更新です^^(笑)
 でもまずは最初にマジメにお詫び^^;っと言いますかご連絡^^;

 昨日、新型インフルの予防接種を受けたと何も考えずに記事にしてしまいましたが、これはあくまで私の仕事柄受けられただけのことで、今現在は限られた方しか接種できません^^;sorapaさんは除いて(笑)
 成人の方で今現在接種できる方は多分、医療従事者の枠に入る方か乳幼児を持つ親だけなハズでありますので,私に私信頂いても病院をお教えしたりすることはできませんのでご了承くださいね^^;

 んでもって今日の虫さんイキますか!^^v

 今日は久々に時間に余裕ができたのでKMS行ってきました!^^v。。。買うものは特になかったんですけどね^^;(爆) ←とっても迷惑な客なんです^^;
 2,3時間ダベって帰宅しました(笑)。。。そんだけです^^;(爆)

 んでもって帰宅して虫弄り^^v

~ Allotopus moellenkampi babai (ババオウゴンオニクワガタ)~
   A血統  累代CBF1  産地 ミャンマー・タニンターリ(旧テナセリウム)産


PB260624.jpg

 ババの1セット目をボトル産卵させ,ボトルを管理しているってトコまで記事にしてましたが、その後です^^
 1セット目の菌糸は大夢Kを使用したんですが、コイツ膜が超硬くなるんですよねぇ^^;冬場の乾燥も手伝ってもうカッチカチでした^^;
 通気性も悪くなっちゃうしで割り出しちゃいました^^;。。。それにしても硬い
結果は5ニョロ1プチ^^;
 。。。坊主は無いと宣言していたのでソコはOKですが、なんかパッとしない数ですね^^;
全てニョロで回収した訳なんですが、2ニョロを除いて昨日今日で孵化したんじゃないかってくらい小さいニョロでした^^;写真取るの忘れたのでこの写真でご勘弁を
 他にもいるかもしれませんが、あまりに菌糸が硬いので割る気が出ず、そのまま。。。
2セット目組んでるしOKでしょ^^;(苦笑)
 200ccPカップに詰めたブナマットがあったのでそこに5頭入れて終了^^;
ラベル作ってないし、付箋の走り書きってのがやる気を伺えますね(笑)

 因みに♀はおとといから2セット目に入ってもらいました^^v今現在は。。。

PB260626.jpg
 飼い主に似ずヤル気満々な模様^^(笑)
 先日までKMSの人工レイシが品切れだったので入荷してすぐに購入したものを使用しました^^
 正直2セット目なんてもう何でも産む気がするので、そこまで力入れたものでなくても良かった気がしますが、なんとなく材割りやりたかったし、やっぱり♀の反応はイイ気がするので^^v

 あとは寝て待つだけですね^^(笑)

 あ~。。。それとりんくわさんが見たいって言ってた種をUPしなきゃなぁ。。。





PB260627.jpg
 
 まだまだ引っ張るよ~(笑)


別窓 | Allotopus moellenkampi babai (ババオウゴンオニクワガタ) | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヘロヘロ~><;

ティーッス!!^^

 一週間ぶりの更新となってしまいました^^;皆さんのブログにも遊びには行ってるんですけどコメする時間が無くて^^;スイマセン
 先週は怒涛の一週間で、フルに仕事をしていた気が><;もう完全に疲れきってヘロヘロになる毎日を送っておりました虫もゼリー交換だけと,まったく弄れず
 月末になるにつれて少しずつ時間が出てきたので虫のセットも色々と組んでみようと思います^^vなによりも皆さんのトコにコメしに行かないとね^^;
 
 さてさて今日は新型インフルのワクチン接種しに病院へ^^私今までインフルエンザって感染したこともなければ,予防接種を受けたこともなかったんでちょっと緊張しましたよ(笑)
 新型も特に打つつもりは無かったんですが,子供が小さいので一応。。。ね^^;
これで感染しない訳じゃないのでなんとも言えませんが、少なくともリスクは下がったのかもしれません^^

 んでもって帰宅して虫弄り♪・・・っとはいきません^^;疲れ切ってるので何も考えずにボーッとしてました(笑)
 今日の虫さんもちょっと前のネタでいこうと思います^^;まだ賞味期限が切れてないネタだと思うので(笑)

~ Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ)~
  B血統 累代CBF1 産地 ベトナム ダラット 産
 

PB140589.jpg
PB140590.jpg
 先日記事にしたペロッティの材を割ってみました^^
結果からすると13ニョロ3卵でした^^。。。1本の材からなら充分かな^^;
 今回はクヌギ材にバクテリアを廻したものだったんですが、完全に青カビに勢いが負けていたので、
最初はどうなることかと思いましたが、なんとかバクテリアが勝利してくれたみたいです!^^(笑)
 でもやはり産卵痕らしいものが見られても、卵が無いってトコロがあったのでもう少し産んでくれて
いたのかもしれません^^多産系のペロッティにしてみたらもうちょっと産んでくれていても良かったのかなと感じます^^;
 2セット目をすでに組みましたが、やはりクヌギの自作バクテリア材1本です^^

 この系統は羽化ズレ防止と血の入れ替え用なので2セット採れたら止めようかと考えてます^^


別窓 | Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ) | コメント:17 | トラックバック:0
∧top | under∨

孵化^^v

ティーッス!!^^

 あ~更新がこんな時間になってしまった^^;本来なら更新しないトコですが、今日の記事を期待して待っていてくれている方がいるので、眠い目をこすりながら頑張って更新します(笑)

 今日は午前中に会社から帰宅し、午後からも仕事関係の集まりで病院までお出掛け^^;色々行くトコもあったので夕方過ぎに帰宅し、今もメチャクチャ疲れきってます 

 午前中1度自宅に帰宅した際に娘にまた毎年恒例ではありますが、嬉しいプレゼントを頂きました^^v

PB170593.jpg
 私の顔を描いてくれました^^v(笑)
毎年描いてくれるのですが、着々と上達はしてる模様です^^(笑)今回はママや猫のkomachiまで描いちゃってくれた上、何故かアンパンマンまで描いてある出血大サービス的な絵に仕上がっております^^(笑) 
 。。。ママの顔から手足が枝のように生えてます^^;(爆)

 今年は娘の手形と息子の足形もプラスされており、船盛り状態でしたね^^
 いつもらってもコレは嬉しいものですね^^v家族のためにも仕事頑張らないと!!

 んでもって今日のクワカブですが、忙しかったので溜めネタで^^;

~ Dynastes hercules hercules (ヘラクレス・ヘラクレス)~
  A血統  累代CBF1 産地  グァドループ産


PB140585.jpg
 ひよえさん系×gucchiさん系のひよっち血統!!(笑)
無事に孵化してきました^^vっと言っても以前セットの中を軽く掘った時に出てきた3つの卵をPカップで保管していたものだけなんですけど^^;
 なので実際はセットをバラしていないので何頭孵化・産卵されているのかも不明^^;
今季はDHH頑張るつもりなので結構な数を採るつもりだったんですが、いざ割り出そうと思っても。。。いろいろな意味で結果が怖くて割り出せないでいます(笑)
 もうちょっとしたらバサッとセットをひっくり返してみないとね^^;

 さてさて、ここいらで若干1名が超気になっていると思われる種の写真でもUPしようかなぁ~♪^^
久々の東京は疲れますねェ~(笑)
 ねっ、りんくわさん?ニヤリ






PB170595.jpg

 今日はここまでしか見せてあげません(爆)

別窓 | Dynastes hercules hercules (ヘラクレス・ヘラクレス) | コメント:34 | トラックバック:0
∧top | under∨

好成績!!^^

ティーッス!!^^

 PCに慣れていないこともあって、更新が少し億劫になってましたが、少しづつ慣れてきましたのでまた頑張りたいと思います!^^v

 さて、実は明日私の誕生日なんです!^^v
でも残念なことに明日の朝から仕事^^;誕生日の夜を過ごすのは家族じゃなくて同僚・上司です^^;(笑)
 なので今日奥様から誕生日プレゼントを頂きました^^v♪

PB150591.jpg
 バンクーバーオリンピック♪(笑)
 マリオ&ソニックは北京オリンピックもなかなか面白かったのでひそかに買うつもりでいたのですが、奥様はわかっていた模様です(笑)
 wiiは家族や友人が来た時にみんなでやると結構盛り上がったりするので、こぉゆうパーティーもんのソフトを持ってると結構大人も楽しめたりします^^v
 誕生日プレゼントにゲームソフトを貰ったのは恐らく小学生以来ですが(爆)今まではカバンやらなんやら日常的に使用しているものをプレゼントしてくれていたのですが、コレはコレで皆で楽しめるし、買って頂けるだけ有難い事だなぁ~っと思ってます^^v
 だいの大人にまさかゲームソフトをプレゼントするハズがないって言う意外性で私を驚かせる魂胆だった模様(笑)
 
 さてさて今日の虫です!^^v

~ Hexarthrius forsteri kiyotamii (フォルスター・キヨタミィ)~
 累代CBF1 産地  ミャンマー・サガイン 産   ・2008/11孵化


PB140580.jpg

PB140581.jpg

 最近はずっとフォルフォルばかりの記事になってしまっていたので半年ぶりの更新になります^^;
前回のマット交換から半年!ようやくキヨタミも蛹化してきました!^^
 しかもコチラもフォルフォル同様に何故か♂から^^;
でもそこまで小さくないですよ^^v写真でもお分かりになると思いますが、そこそこ綺麗に湾曲が出てます!^^vフォルフォルよりも蛹が大きい気がするので70UPはほぼ確定ですかね^^v
 
 孵化から1年で、マット交換は1回のみ^^;低温にした事とVNマットを使用したことが功を奏したのかもしれません^^
 VNマットの効果はこれだけではまだなんとも言えませんが、少なくともフタマタには向いているのかもしれません^^我が家ではキヨタミで1回、フォルフォルで2回マット交換を行って♂は現時点で70mmを切ってませんので^^
 ってことはシカに向いてるってことなんですが。。。高いのでも使えません(笑)

 あとは残った♂と♀が羽化してくるのを待つだけです!^^v

別窓 | Hexarthrius forsteri kiyotamii (フォルスターフタマタクワガタ・キヨタミィ) | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨

2ライン^^

ティーッス^^

 先日は沢山の2周年お祝いのお言葉ありがとうございました!

本来ならここいらでプレとかやっちゃうんでしょうが、敢えておこないません!!キッパリ(笑)

 先日チビタラ同盟やえりだんさんのプレもありましたし、どうせやるなら協賛募って盛大にやりたいですもんね^^v。。。っと言いますか自分の出せるものすら無くなってきてるし^^;(笑)

 それにしても皆さんのコメを読ませて頂いて、改めて虫友さんの我が広がったなぁ~ってしみじみ思っちゃいました^^
 私がHPを運営していた頃の虫ともさんが一人もいなかったのがなんだか寂しかったですが(笑)
 恐らく私のブログに遊びに来て下さる方で私がHPを持っていた事を知ってる虫友さんはもうまんじさんしかいないでしょうね^^;因みに今運営している左上のバナーをクリックすると出てくるHPは、以前使用していたHPをリニューアルしたものなんです^^。。。ってその存在も知ってる人少ないと思いますが(爆)
 何はともあれここまで頑張ってこれたのは皆さんのおかげです!^^本当にありがとうございました!!今後ともハチュハチュkomachiクワカブkomachiを宜しくお願い致します!^^(笑)

 さて虫に行く前に昨日の話をチラッと^^

 先日私の母親から使用していないデスクトップのPCを貸してほしいと連絡がありました!デスクトップはHPの更新に使用していましたが、最近は更新していないため全然電源を入れてなかったので少し不安ではありましたがOKしてしまいました^^;
 連絡をもらった時は会社であったため帰宅後にデスクトップの電源を入れてみると、立ち上がるんですけど動きがおかしい^^;結局PC素人の私の親じゃ手に負えまいとこちらから連絡しました^^;
 その時にこれを機会にPC購入したら?っと言ってみたんですが、それもそうだねと結局購入することにしたようで、購入に付き合うハメに^^;
 店員さんの説明を真剣に聞き、PCも決定!!
 今後のことも考えてと回線も光を選択!!
アレだけ「覚えるのが大変だから」っと嫌煙していたのに。。。なんだかカッコイイぞ母!!
 いざ購入して母が実家に帰える前に、光回線の工事が終わったらすぐにネットを使用できる状態にしたいので初期設定をしてほしいと頼まれたので一時私の家に帰宅しPCを開けてみました^^
  
 今回母が購入したPCは

 FUJITSU  FMV BIBLO NF/E50

PC.jpg
OSはもちろんWindows7です!^^v
 
 因みに私のノートPCは

 FUJITSU  FMV BIBLO NF/A70

PC(2).jpg
 私のPCのほうがグレード上?(笑)っと単純に数字が大きいので思ってみましたが、いざスペックを比べてみるとそうでもない模様^^;(笑)
 でもやっぱり新しいPCいいなぁ~っと思ってしまいます^^私のも去年の5月に買ったばかりなので1年ちょっととそこまで古いわけじゃないんですけどね^^;
 
 んで帰宅後にハッと気が付きお母様にご質問を。。。

 私「んで、そもそもPC何に使うん??」

 母「あれ?言ってなかったっけ?。。。」

 母「韓流ドラマのDVDを借りたんだけど、それがPCでしか見れないんだよねェ^^♪」

 。。。アンタ。。。(TT)

 んじゃこんなにいいPCじゃなくてもいいじゃないの!ってかそもそも何故「光」を入れた!(笑)

 。。。ってことで私の古いノートPC持たせて帰って頂きました^^(爆)
まぁ、後々連絡したら無事にDVDを見れてるので大満足だそうなので、すべてが丸く収まった訳ですね!^^v(笑)でもこのPCに慣れるまでもうちょっとかかりそう^^;
 
 それにしても。。。恐るべき韓流^^(爆)

 んでもってPCが新しくなったよ~ってことを言いたかっただけなのに、こんなにも長い記事を書いてしまいましたが、そろそろ本題に移りたいと思います^^;(笑)

~ Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ)~
  B血統 累代CBF1 産地 ベトナム ダラット 産


PB050562.jpg

 先月からセットを組んでいたペロッティのB系統のセットにニョロが見え始めました!^^v
こちらは基本的には羽化ずれ防止に使用するつもりでの系統だったんですが、活動が遅かったため結局A系統とは結構なブリード時期のズレが出てしまいました^^;
 でもペロッティって結構長生きですから結構ダイジョブだったりします♪(笑)
ペロッティには力を入れていきたいと思ってはいるんですが、A系の♀が60オーバーの大台出産をしてくれましたのでこちらはそこまで取らないつもりです^^;
 
 でもやっぱりセットして、ケースの底にニョロが見えると安心するうえテンションあがりますね♪^^
同時期にマキもセットしましたので、合わせて近々セット解除してみようと思います♪^^v


別窓 | Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ) | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨

危なかった^^;

ティーッス!!^^

 今日も相変わらずネタがないので更新しないつもりで皆さんのブログを徘徊していました^^;
 そしたらsorapaさんのブログで3周年記念の記事が^^ sorapaさんおめでとうございます♪
 そこで気がついたんですが、確か私もsorapaさんとブログ開設時期が一緒だった事に気がつき、過去の記事の管理ページから最初の記事の日付を探していくと。。。

 開設したのは2年前の今日でした^^;(笑)

 ってことで急遽更新した訳です^^;。。。ネタないのに(笑)

 思い返せばこの2年間で凄い勢いで虫友さんが増えていったと思います^^逆に言えば2年前にコメしてくださっていた方々が、今の方々とはまったく違う事に驚きですね(笑)
 green.peace師匠や、ちこさぁ~ん!!今頃なにしてるんでしょう(TT)
 コメントを頂ける数もどんどん増えてきてとてもありがたい事です^^
 始めた当初より更新ペースが落ちている気もしますが、引き続き頑張っていきますのでこれからも皆さん宜しくお願い致します!!あっ、カメレオンも頑張ります(爆)

 さてさて予定もしていなかった更新ですので困ったなァ^^;

 無理やり虫ネタ更新です(笑)

~ Allotopus moellenkampi babai (ババオウゴンオニクワガタ)~
   A血統  累代CBF1  産地 ミャンマー・タニンターリ(旧テナセリウム)産


PA200389.jpg

 ババの1セット目を組みました!^^v

。。。そして既にセット終了し解除しました!^^;(爆)

 カワラ種のセットはこの時期はババしか組む予定がないのでネットを使用するのも送料がもったいなく思ってしまい,いつもどおりグッズでレイシを1袋購入しようと思ったんですがなかなか入荷してこない^^;なのでしかたなく1セット目はかねだいで売ってた大夢カワラの1400で菌床産卵させることに^^
 20日からセットして一昨日(5日)に♀が出てきたのでだいたい2週間ですかね^^
クリアボトルだから大夢にしたのに、外側からはまったく卵も見えません(笑)でも菌糸が回らない崩された部分があるので産卵床は作ってくれてるんでしょうね^^
 見切り発車したババですのでちょっと不安なので続けて2セット目には投入せず、今はゼリーを食べさせて体力回復させています^^
 DGに人工レイシが入次第購入して、それから2セット目に突入させようと思ってます^^v

 あ~。。。2周年記念だってわかってたらもうちょっとイイネタ準備してたのになぁ(笑)


別窓 | Allotopus moellenkampi babai (ババオウゴンオニクワガタ) | コメント:46 | トラックバック:0
∧top | under∨

お出掛け^^

ティーッス!!^^

 急に寒くなってきましたねェもう秋って言うか冬でしょってなくらいの寒さです
 空気も乾燥してきましたし、インフルにはgoodな環境に^^;
 皆さん手洗いうがいは欠かさずやりましょうね!^^

さてさて10月下旬の話なんですが、娘を遊ばせるためにちょっと遠出のお出掛けしてきました^^vたまたま連休休みになったのと、娘の誕生日に遠出できなかったこともあり、ちょっとした家族サービスです^^v

 まずはトーマス大好きな娘のために富士急ハイランドの中にあるトーマスランドへ行ってきました^^v

PA290449.jpg

 見にくいですがFUJIYAMAを含めた富士急の入口です(笑)
富士急と言えば色々な絶叫マシーンが有名ですが、今日は娘がメインの日^^;我慢×2

 入口に近づくと気になる看板が。。。

PA290453.jpg

 。。。誰がタックル&プロレスするのよ(笑)  ハッ!!Σ |゚Д゚●;| 金太・・・(笑)

 っと思いながらも入園^^;


 んでもって。。。





PA310543.jpg


ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ!?



 。。。んなこたぁない(笑)これは後日散歩に行ったズーラシアのクマさんなのでご安心を^^


PA290458.jpg
 目的地に到着し半日くらい娘を遊ばせて帰宅しました^^
トーマスランドは富士急ハイランドの中にある子供向けの施設です^^それぞれ子供向けに作られたジェットコースターやコーヒーカップみたいな乗り物があり、どれもトーマスに出てくる仲間にレイアウトされています^^価格はほとんどが200円!
 お子さんだけを連れていくのであればフリーパスを買うよりも入園料だけ支払い、乗り物ごとに代金を支払った方がお安くすみます^^v
 私はその戦法で入ったのですが。。。。結局我慢できませんでした(笑)

PA290454.jpg
 「トンデミーナ」や「えぇじゃないか」などができてから来ていなかったのですが、何かしら一つでも乗りたい!でも子供もいるので乗れない^^;
 結局妻は乗らなくてもいいというので、一番並んでいなかった鉄骨番長をチョイスして乗ってきました!^^v
 新型インフル&平日の影響なのか施設はガラガラ^^;30分も並ばなかったかな??ウチの家族はここぞとばかり楽しんでおります(笑)
 乗った感想は、

 寒い!!
 
 これは完全に夏に乗るものですね^^;ゆっくり上下しながらぐるぐる回るだけですからそこまで珍しくもないカンジでちょっと残念^^;もうちょっと何かあるのかと思ってました^^;
 でも乗れたので満足♪(笑)

 子供は遊びで、親は子供につきっきりでクタクタになり帰宅し速攻で爆睡
そして翌日はズーラシアへと言うハードコース^^;こちらは記事に書こうとも思いましたが特に書くこともないのでクマさんのみの登場ってことで^^;(苦笑)
 
 ってことで家族サービスさえしちゃえばこっちのもんです!(笑)クワカブも十分弄らせてもらいましたよォ♪v^^v
 んじゃ今日のムシいきます!!^^v

~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
  A血統 累代CBF1 産地 カメルーン

 
PB010554.jpg
 itarumeguさん系統のレギウスの♂が羽化してきました!^^
気休め3Lに投入したのですが、安い既製品のため劣化とともにスカスカに^^;
サイズは恐らく70mmいかないんじゃないかな?(笑)小さ過ぎる訳でもなく大きくもないので記事も書きにくい飼育者泣かせな個体です(爆)

 でもまァ無事に羽化してくれましたし、♀も1ヵ月ほど前に羽化していますのでブリはできそうですね^^ カワラ種は絞っていくつもりなんですが、タラレギだけはどうしてもやめる気になれないんですよねぇ^^;デカイの目指してる訳でもなくなってしまいましたが何だか思い入れがあるといいますか(笑)
 そもそもチビタラ同盟でitarumeguさんと虫友さんになれたんだし♪

 。。。ここいらでもうちょい真面目にやってみましょうかね(笑)。。。でもタラレギは金掛るからなァ。。。^^;(爆) ←まさかこれが本音!?(笑)

別窓 | Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) | コメント:38 | トラックバック:0
∧top | under∨
| クワカブkomachi |
