クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

面白そっ^^

ティーッス!!^^

 最近暇を見つけては釣りに行っちゃってるkomachiです^^v
 多趣味なので虫以外にも色々と手をつけているんですが、釣りもそんな趣味の中の一つであります^^v
今の時期はやっぱり青物!!引きが強いし素人的な私には最高です^^v
 今まではカゴ釣りがほとんどだったんですが、今年からはジギングなんかにも手を出してみました^^v餌を買わなくていいだけフラッと遊びに行って楽しめるのが良いですね^^
 でもやっぱりカゴのようにポンポン釣れるって訳にはいきません^^;こりゃ仕方ないけどね^^;

 圧倒的に虫に裂く時間が少なくなってきております^^;手に入る属別で言えばあらかた手をつけたかなぁ~ってカンジもして次に何を求めるかってのも悩んじゃいますね^^;ウッディーやボーリンを買ってブリ失敗したらやる気が完全に0になるでしょうし、成功したらしたで満足してやめるでしょうし、どっちにしろ先はないので上記2種には手を出してませんが(笑)
 
 とりあえずヌエあたりをまたやりたいなぁ~っとも思ってますが、入荷したのでしょうか??あっ、あとは年末辺りにクビボソ入ってくれば買おうかな^^

 さて、今日のネタですが先日言ったとおりシカのネタが続いていましたので他のネタにでもしようと思います^^せっかくなんで滅多に記事に現れないような種に(笑)

~ Dorcus gracilicornis (ツノボソオオクワガタ)~
  A血統  累代CBF1 産地  北ベトナム・タムダオ産

P8302135.jpg
 
 なかなか登場しないツノボソオオなんですが気がつくとWhite Eyeで羽化してきました!^^v
 なんか私がPCで色つけたみたいになってますけど(笑)
最初は羽化後間もないからかなぁ~っとも思ったんですが身体の色も落ち着いてきてるし、どォ~もそうじゃないみたい^^
 ここにきておもしろそうなのが羽化してくれたのでブリが楽しみなんですが、ここで困ったのがどうやら♀ばかりの様子^^;できればインブリにしたかったんだけどなぁ。。。

 今現在蛹化しているのは♀だってのが完全にわかっているので、ボトルの外から見えないニョロが♂であることを祈って待つことにしますか!!^^v

 
別窓 | Dorcus gracilicornis (ツノボソオオクワガタ) | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨

ペースダウン^^;

ティーッス!!^^

 暑いッスねぇ~^^;
 なにやら9月に入ってからも暫くは30℃以上の気温が続くとか^^;虫の発生などでも感じますが、なんだか少しづつ季節がズレてきているような気がしますね^^;
 
 そのうち40度を超えるのが「普通」になりそうですね^^;

 虫の方ですがグアンクシィも無事に確保できたので完全に気が抜けております(笑)2セット目にってお声も頂いたんですが1セット目に戻しただけでも更に産み続けてます^^;もう充分です(笑)
 にしても幼虫がちょっと特徴的ですね^^容姿は普通なんですが極端に動きが少なく、エサの食べ方も坑道を作りながら食べていくってイメージですかね^^あと、やたらに糞が多い気がします(笑)

 。。。久々に書くと前書きの仕方も忘れてしまいますね(爆)なんかこれ以上話を膨らませられないのでさっさと虫の記事いっちゃいますか!!^^v

~ Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ)~
  A血統 累代CBF1 産地 ベトナム ダラット 産


P8142089.jpg


 ペロッティの♀が羽化しました!!^^








以上!!・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ

 
 ここんとこシカの記事ばかりなんで次回からはシカクワ以外にしますねぇ^^;

別窓 | Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ) | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨

久しブリ^^

ティーッス!!^^

 ご無沙汰してました^^

 前回の記事でお話しした娘の入院に対する温かいコメをくださった皆さん本当にありがとうございましたお陰様で今では元気満々に走り回っております^^;(苦笑)
 病気や事故はいつくるかわかりませんので、皆さんも気をつけてくださいね!

 でもここまで更新できなかったのは娘の入院とは関係なく、私の仕事の関係でのこと^^;
 ようやく多少余裕がでてきたので更新できました^^もう皆さんに忘れられ始めた頃でしょうかね(笑)

 にしても2週間でも更新しないと記事の書き方忘れちゃうもんですねぇ^^;何を書いていいかわからなくなってました(笑)しかもここまで更新しないと更新がめんどくさく感じてしまう。。。(苦笑)

 虫弄りの方もなんとか手をつけることができました^^v
 この充電期間でのネタはそこそこありますので、小出しに頑張って行こうと思います^^v

 さて久々の虫はやっぱりコイツのネタから^^

~ kirchnerius guanxii(グアンクシィシカツノクワガタ)~
 A血統 累代WF1   産地 中国 四川省 産


P8142090.jpg

 2ヵ月弱前からセットしていたグアンクシィシカツノですが、無事にニョロを確保できました!^^v
確保できたのは写真に写っている36頭に加え6卵、まだセット内をウロウロしている取り損ねたニョロが数頭いますので、40頭ちょっとですね^^♪
 1セットでこの数ですから充分でしょう^^vニョロはカワラ・オオヒラ・ブナマットの3タイプに振り分けて投入したのですが、どォ~もオオヒラの菌糸に潜ってくれないんですよねぇ^^;
 少し早すぎたのかな??^^;でも結構な数採れたし★になっちゃうの覚悟でこのまま暫く様子をみてみようと思ってます^^
 にしても他のニョロにくらべて極端に動かないニョロだなぁ~っと感じてます^^;
 「★になっちゃったかな??」って思ってても暫くみてるとゆっくりと動きだしたりして^^
 おもしろいですよォ^^

 んでもってまだ未セットの1♀がいるんですが、こちらのブリはせずにビッダに出品することにしました><;悩んだのですが、さすがにこれ以上確保したところで仕方がないですし^^;
 興味のある方は見てみてくださいねぇ^^v

別窓 | kirchnerius guanxii(グアンクシィシカツノクワガタ) | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
| クワカブkomachi |
