クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

この時が。。。

ティーッス!!^^

 長かった。。。

 ようやく待ちに待ったものがきました。。。(今更かよ

 選考試験結果!!

 この結果が気になりこの2ヵ月何をするのも上の空となっておりました^^;そしてようやく今日になりその選考試験の結果が^^;

 結果は。。。

 合格!!♪^^v

 なんとか4名の枠に入ることができました!!^^vこれでスキルUPのための研修に派遣されることが正式に決定しました^^v

 来年中盤から再来年まで東京の研修所に派遣されるのですが近いと言っても単身赴任!!しかも研修所内の宿泊施設を利用しなきゃいけないので虫弄りなんてもってのほかだもんねぇ^^;
 やっぱ虫弄った手で口からチューブ入れられたり、点滴されたりしたくないでしょうし(爆)
 。。。ってことでほとんどの虫を手放して行くことにしました^^;
 完全撤退とは言い切れませんが限りなくそれに近い形にして出発するつもりです(TT)
 あと1年足らずの時間は残されていますが悔いが残らないように虫弄りはキッチリして行きたいと思います!^^v
 もちろん虫だけじゃなくて釣りも!もっぱらこっちがメインだったり(笑)
 
PA052507.jpg
 今日の朝の成果です♪私が行っているところは堤防から投げることで色々なものが釣れます^^♪サワラなどの中型~大型な青物も狙うことができる上、根を狙えばマゴチやカワハギ、カサゴなんかも釣れちゃう最高なポイント♪^^本日は朝マズメを狙っていくと写っていないものも含めサバが21本、ウルメイワシを5匹ほどあげることができましたのでなかなかの成果です♪^^vせっかくなので只今初チャレンジで「干物」を作成中^^v
 手軽に行ける上、生息している魚の数が多く、ほとんどが食べれる魚とゆう言うことなしのところですからついつい時間ができると家族で行っちゃうんですよねぇ^^;
 あっ、先日イサキの幼魚を釣ったんですが、元気が良かったんで持ち帰り今も我が家の水槽で飼育中です(笑)


 さてさて、魚・釣りブログじゃないのでこの辺りで虫さんイキますかっ!^^;

~ Megasoma janus janus (ヤヌスゾウカブト ヤヌス・ヤヌス)~
  A血統 累代CBF1 産地 アルゼンチン・チャコ  2008/12/下旬 孵化
 親サイズ ♂105mm×♀76mm


P9272266.jpg
 このデカさはいつ見てもテンションあがるんですよねぇ^^
 大型カブトはこれだから完全には止められませんな(笑)って止めなきゃいけないんだった^^;(苦笑)
 いつもだいたいが糞だらけになってしまってからのマット交換になってしまうので生体には申し訳ないのですが、これが何気に一番成長してくれてたりするんですよ^^
 完全にマットを食べてくれますので経済的でもありますし(笑)

P9272267.jpg
 最大個体で149g!!><v150upまであと1歩だったのにおしいィ!最小個体で103gでした^^v
 。。。ん??これって全部♂ってこと??
 でも100g近い♀だっているってことを信じて最後まで飼育していきたいと思います(笑)
 今回も全てコバシャ小に単独飼育としましたので、次回は1、2頭は150upしてくれていることでしょう^^v
 せっかくここまで育ってくれたので、是非是非重量感溢れるヤヌスを見てみたいものです^^v
 
 ひよえさんのところでは羽化してきたのとかもいるのかなぁ~??^^

別窓 | Megasoma janus janus (ヤヌスゾウカブト ヤヌス・ヤヌス) | コメント:34 | トラックバック:0
∧top | under∨
| クワカブkomachi |
