クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Present!!^^v

ティーッス!!^^

 今日は仕事の関係で県内の某大学病院まで行ってきました^^v
 今日行われたものは普段行くようなセミナーやカンファレンスなどと違い、全国各地で現在行われているさまざまな救急救助要領・主義を見ることができるとても勉強になることだったので充実した1日をおくることができました^^そんかわり1日中動き回って活動しているためメチャクチャ疲れますけどね^^;記事書いたら寝ちゃいそう(笑)

 そんなこんなでクタクタになり帰宅したのですが、帰宅後にサプライズが^^

PB282566.jpg
PB282567.jpg
PB282561.jpg
PB282563.jpg
 先日の記事にも記載したのですが、今月中旬に私の誕生日がありました^^v
ですが御存じの方も多いのですが、ちょ~どウイルス性胃腸炎にかかってしまいもうそれどころじゃなかったわけです^^;しかも家族全員でだったので誕生日どころじゃないってな具合に(笑)
 どうやら完全回復したので今日私が出掛けている間に買ってきてくれたみたいで^^♪
 娘が書いてくれた私の顔のようですが、やはり多少はうまくなってきている(?)気がします(笑)毎年書いてくれているのですが、「私の」っと言うか「娘の」成長を感じさせられる時かもしれません^^
 しかもこれってハートを押すとHAPPY BIRTHDAY TO YOU♪が流れるんですよ^^v
 そんで下のがプレゼント^^v
 カードフォルダーが一緒になった小銭入れです^^財布にカードフォルダーが付いているのは結構あるんですけど、小銭入れにカードフォルダーが付いてるのって意外に無いんですよ(笑)
 一応これにも条件がありまして
 ①毎朝私の会社では免許証の確認をおこなうのでいちいち取り出さなくてOKなもの
 ②活動服の胸ポケットに入りきるもの
 ③小銭だけじゃなくてキャッシュカードや保険証なんかも入るもの
 「③」なんかは重要で、突然遠出の出動になった場合などでも必要ですし、地震災害なのどで急に派遣が決まった時もキャッシュカードや現金を持っていないと色々と現地や現地に行くまでにで困ってしまいますからね^^;
もち保険証は怪我したときに必要になりますし(笑)
 この要件を全部満たすのってありそうで無いんですよねぇ^^;あってもお高いし、100均だとあまり持たないし^^;
 色は娘が選んでくれたようです^^大切にしまぁ~す!^^v♪

 こんでおしまい♪。。。っと行く前にやっぱり虫で〆ときます(爆)虫以外の記事をUPしようとしても結局虫の記事がないとなぁ~んかスッキリしないんですよねぇ^^;(笑)もうクセですね(笑)

~ Dorcus antaeus (アンタエウスオオクワガタ)~
  A血統 累代WF5 産地  ブータン・シェムガン産


PB262566.jpg
 こちらも大切にしたい一品であります!^^
 もうブログ閉じちゃってますが、かの有名なジョニーちゃん血統のブータンアンテであります^^
 ちゃらさんに即ブリPrを頂きましたので早速ブリしちゃおうかなぁ~っと^^v
 実はこのブータンアンテはジョニーちゃんから直接頂くハズではあったんですが、毎週のようにグッズに入り浸っていたため「いつでも貰えるからいっかぁ~」なんてお互い考えてしまっていたため結局貰わないままグッズ海老名店は閉店、手に入らずってことになっておりました(笑)
 ジョニーちゃん曰く誰がやってもコイツはメッチャ大きくなります!とのことですので、逆にどこまで小さくできるかが私の腕にかかっているってことですね(笑)
 頑張ってブリードしちゃいますよん♪ ちゃらさんありがとうございましたぁ^^v

 あっ、ジョニーちゃんは元気です^^v(笑)

別窓 | Dorcus Antaeus (アンタエウスオオクワガタ) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

ありゃ^^;

ティーッス!!^^

 まさかの連続更新です(笑)

 だいぶ体調は良くなってきたのですが、まだ本調子とはいかないカンジ^^;食事も食べられるようになってはきたんですけど、量は食べられない上に吐き気は襲ってくるし
 皆さんも今年の「お腹の風邪」は油断大敵ですよ!!私も油断してましたがこんなにキツくて長引くのは初めてにカンジます^^;

 さて、今日は午前中に今我が家にいる虫用に注文してあった用品類が到着しました。
 体調が万全だったら菌糸詰めたり色々とやっちゃいたいトコなんですけどね^^;今回注文した菌糸ものはカワラがほとんどだったため菌種が違うオオヒラは既製品を頼んじゃいました^^
 なんで今日はその既製品の方を交換することに^^って言っても3本だけしかやりませんでしたけど(爆)

~ Prosopocoilus gertrudae (ゲルツルードノコギリクワガタ)~
   A血統  累代 WF2  産地 ルソン島ネバービスカヤ(かな?)産 2010/06/孵化


PB182558.jpg
 今年の夏のオオクワ採集時に隊長から頂いたゲルツルードなんですが。。。
 1頭★になってしまった上に、私のあてにならない雌雄判別によりますと3♂な気が・・・(TT)
 しかも御覧の通り200ccのPカップで今のいままで引っ張ってきてしまったため恐らく羽化する頃には
極小の♂が羽化してくることでしょう(笑)
 あの大顎のゲルツがカッコイイのになぁ^^;

 さてさてこっからは皆様にご連絡です^^

 現在我が家にマヤシロカブト,ブラックハスタート,トカラノコギリ(諏訪ノ瀬)の即ブリ♀がおります^^;
 どれも旦那さんに先立たれてしまった可哀そうな未亡人なのですが、どなたか♂お持ちの方いらっしゃいませんでしょうか??詳しくは私信にてお話いたしますので是非ご連絡くださいねぇ^^v
 

 今日はほとんど虫だけの記事ぃ♪^^久々に書いたぁ(笑)

別窓 | Prosopocoilus gertrudae (ゲルツルードノコギリクワガタ) | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨

シンカテ!^^

ティーッス^^

 前回の記事へのコメ頂いた方々!返事が遅くなっちゃってごめんなさァ~い^^;

 前回の記事で「脱」完全虫ブログを宣言させて頂いたのですが、結局虫以外では大して記事にできるようなこともなく今日まで来てしまいました(笑)
 っと言うか何を記事にすればいいかイマイチ掴めていないカンジ^^;
 そんなんじゃ結局ブログ終了ってことにもなりかねないので無理矢理にでもカテゴリーを増やして頑張っていこうと思います(笑)本日も「新カテ」!! タイトルで「心臓カテーテル」が頭をよぎった方は医龍の見過ぎです^^

 そうそう今日記事を残しておこうと思った理由は他にもあります^^簡単に答えを言っちゃうと今日は私のBIRTHDAYなのであります^^v
 盛大にお祝ぃ~♪なんてやってみたいですが、日頃の行いが悪いんで先日からウイルス性の胃腸炎となり寝込んでおります(TT)子供→奥さんときてトドメに私だったのですが、今回の胃腸炎は吐き気が凄いうえに全然治らないんですよこれが。。。
 なので誕生日なのにプレゼントもなければケーキもなし^^;。。。なんか虚しい(涙)

 んがっ!!凹んでいてもしょうがない!!2010年の誕生日は何をしていたのかって記録を残すためにも吐き気止め飲んで更新します!!(爆)

 PA172538.jpg

PA172539.jpg

 結局何を更新しようか迷ったあげくに我が家の海水魚水槽をご紹介^^
とは言ってもやっぱり私の安物カメラでは泳ぐお魚をうまく撮影できませんでした^^;1枚目の写真には先日釣りに行った時に釣りあげたイサキの幼魚がいるのですが、泳ぐのが速すぎます^^;あと写ってるのはデバスズメとアラビアハタゴイソギンチャクです^^
 2枚目の写真に写ってるキノコみたいなのはそのまんまのウミキノコです(笑)何故か写真を撮った時だけ手前のポリプだけが開いていませんでした^^;
 現在は90センチの水槽に外部ろ過システム+プロテインスキマーを使用しての管理なんですが、やっぱりオーバーフローにしたいんですよねぇ^^;メンテナンスも楽だろうし><;
 完璧にお財布との相談なので現在ヤフオク検索中です(笑)

 虫の飼育は一時的(?)に終息してきましたが、こちらはまだまだ頑張っています^^v海水魚に関してはまったくの無知に近いとも言っていいと思いますので、せっかくブログを続けて行くのですから「虫友さん」だけじゃなくて「魚友さん」も増やしていきたいですねぇ(笑)
 
別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
| クワカブkomachi |
