クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

眠い^^;

ティース!!^^

 ご無沙汰しちゃってました^^;毎日寒いですねぇ
 暖冬とか言ってますが、まったく実感できず早く夏になってもらいたいもんです^^;

 最近は虫さん弄りもゼリー交換をする程度でなぁ~んも変化なし^^;ちょこちょこグアンクシィやらダビソンやらが羽化はしてきてるんですが、まだ計測とかしてないので後日ご報告とゆうことで^^v
 そうそう、アンテ以外にもセットを組んだ種もあるのでそちらのご紹介もしないと♪

 今日はネタはないんですが、そろそろ記事を書かないと忘れられてしまいそうなので無理矢理の更新です(笑)
 ってことで何を書こうか困ってしまったのですが、まだ皆さんにご紹介していない家族がおりますのでこれを機会にご紹介させて頂きます^^

~ Petaurus (フクロモモンガ)~
  A血統(ヘンリエッタ) 累代CB(現地ブリード品) 産地  インドネシア産


P1292774.jpg
P1292776.jpg
 お名前はヘンリエッタちゃんです^^ ちなみに女の子であります^^♪
 名前は例のごとくうちの娘が決めたのですが。。。なんたって呼びにくい^^;(苦笑)
 あっ「ヘンリエッタ」ってのは機関車トーマスに出てくる「トビー」ってゆう機関車が引いている女の子の客車の名前です^^
 そう、要するに相方のトビーも近々我が家に来る予定であります^^v
 まだまだ赤ちゃんってこともありますし、大事に×2していくつもりです♪^^

 私もまだまだフクロモモンガ飼育の初心者でありますので、どなたかフクロモモンガ飼育されている方、色々と教えてくださる方いらっしゃいましたら是非お声掛けてください♪^^v


  
別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

あけましておめでとうございます^^

あけましておめでとうございます!^^v

 っと言ってもすでにもう年が明けて一週間も経っちゃってんですね^^;(苦笑)
いきなり年始から大忙しで今日まで結局更新できず^^;・・・っといきなり言い訳してみます(笑)

 今年は無事に年越しの瞬間をゆっくり過ごす事が出来ました!^^v日頃のおこないが良いからだな??(笑)
 
 さてさて、皆さん今年の目標ってもう決めました??って別に目標ってほどのことでもないのかもしれませんが、「今年は○○をやってみたいなぁ~」ってな事とか^^

 ちなみにまだ私は決めてません(笑)恐らくこのまま決めずに来年になることでしょう(爆)
 
 でも今年は仕事の時は,どんなに忙しくても時間をみつけて少しでもテキストに目を通すってことはやりたいと思っています^^v忙しいとどうしてもダレちゃうんですよねぇ^^;それを少しでもなくそうと思います!^^v

 さてさて新年一発目の虫さんです^^v

~ Dorcus antaeus (アンタエウスオオクワガタ)~
  A血統 累代WF5 産地  ブータン・シェムガン産


PC222657.jpg
 ちゃらさんに頂いたブータンアンテのペアリング開始しました!^^
新年一発目の種ですから是非とも成功したいですね^^

 っとせっかくの一発目の記事なのでもう少し面白い記事を書きたいところですがなんも書くことがありません(笑)
 今年もこんな調子で記事を1年書いて行くのかなぁ。。。^^;(爆)

 皆様こんな私ですが今年も宜しくお願いします^^v(笑)

別窓 | Dorcus Antaeus (アンタエウスオオクワガタ) | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
| クワカブkomachi |
