クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最終章。

ティーッス!!^^

 いよいよ広告が出てしまいましたね^^;FC2でブログを初めて数年経ちますが,記事と記事との間が1ヶ月以上も空いてしまったのはこれが初めて^^;
 広告出たときは「うわぁ~初めて広告乗ったぁ!」なんて逆に喜んじゃったり(笑)

 さて、なんでこんなに期間が空いちゃったかって言いますと,忙しさの末に体調崩しまして。。。
 仕事にも行けず現在自宅療養中なのですが,肉体的にも精神的にもズタボロ状態です
 疲れなども気づかないうちに貯まっていたのでしょうか,張っていた糸がプツンと切れたかのように,全身に色々な症状が次々に現れちゃってます。。。生活に支障がないような症状なら薬飲んでなんとか頑張ろうって気にもなるんですが,今の状態は生活に支障が出るくらいな状態で,とても他人を救急搬送している場合じゃありませんな。ってか,この前命に関わるようなアレルギー症状まで出ちゃって,お恥ずかしながらで運ばれちゃいました(苦笑)
 とにかく現在はその時よりも回復し,入院は拒否して4月いっぱいは自宅療養中なのです^^;

 そんでもってこれまでダラダラと続けてきてしまったのですが,やはり虫飼育辞めようと思います^^;
 好きなものは好きで完全に断ち切るまでには時間を要すると思っていたのですが,命にも関わってきそうなのでなるべく来月が終わるまでには完全に手放すことにします。。。でも玄関でやる程度に国産飼育や採集は通年続けていくと思いますが(笑) 
 せっかくうちに来て慣れてきたばかりのフクロモモンガのトビーとヘンリエッタにも新たな里親さんにもらっていただくこととなりました。。。こちらは手に乗るだけでも私の皮膚がただれるようなアレルギー症状が出るようになってしまい,糞の掃除だけでも喘息様の症状が出るまでなってしまったので仕方ありません。。。
 特に可愛がっていた娘にはホントに申し訳なく思っています。。。

 なるべく早い段階で全てを手放す予定ではありますが,譲り渡す予定の生体などもありますので今お約束している方にお送りすることはできますのでご安心を^^ただ羽化までもうちょっと待ってくださいね^^
 取り敢えずは今の幼虫達が羽化次第に手放していくつもりでおります。現時点でもかなりの数を手放したので,今は市販のシェルフラック1台で十分に足りるような状態^^;逆に用品類がメチャクチャあるのでビッダにでも順次出品していきます。

 結局好きな生物飼育を継続していくことが困難となってしまい,辞めるしか選択肢がなくなってしまったわけですが,やはり生物飼育好きな変わらないと思いますので,引き続き海水魚飼育だけは続けていこうと今の時点では考えています。これはアレルギーの症状出ないし癒されるし♪ 息抜きにブログも書こうと思っているので、結局このまま海水魚ブログに移行してしまうのかなぁ(笑)近々タイトルでも変えますか(爆)

 虫ブログを通じていろいろな皆さんと知り合い,いろいろな体験をすることができ大変感謝しています。
 このブログで虫を通じて知り合った皆さんとの付き合いは,虫飼育をやめても続けていきたいと思っていますので,お声をかけてくださいね^^
 
 んでもって絞り出した虫ネタ^^v(笑)。。。もう生体がほとんどいないからネタもなし(爆)

~ Dynastes satanas (サタンオオカブト)~
  B血統 累代F3 産地 ボリビア・コロイコ  2008/10/06 孵化
 ♂親104.0mm×♀親63.0mm


P4203115.jpg
P4203116.jpg
P4203117.jpg

 ひよえさんにいただいたサタンが無事に蛹化しました^^v5頭いただいて1頭羽化&4頭蛹化してます^^
1♂4♀とハーレム状態となってしまいましたが,すべての羽化まではもう暫くかかるので大事に見守っていきたいと思います^^v最後の♂も角曲りとはなぁ(笑)
 にしてもDH系は残していきたいと心が揺れるものの,温度管理はもうするつもりがないのでどの道無理か。。。あ~後ろ髪引かれるぅ~(笑)

 ではでは皆さんまたいつかお会いする時まで^^。。。。そんなに更新しないつもりなのかオレ!!(笑)

 次はなブログにでもなってるのかな♪(爆)

                                            クワカブkomachi 1st season ~虫飼育編~  END

別窓 | Dynastes satanas (サタンオオカブト) | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨
| クワカブkomachi |
