クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ご無沙汰してます^^

ティーッス!!^^

。。。久々のブログ更新に書き方を忘れてしまっている私(笑)
 皆さんお元気ですか??^^
 私は毎日勉強×2,訓練×2を繰り返しております^^;
 毎週帰宅してはいるのですが,せわしなく休みが終わりそそくさと寮へ帰って勉強。。。こんな生活^^;
 子供が生まれたばかりだってのに帰宅するたびに成長していてこの成長過程を見れないのが少し寂しかったり^^;でももう2ヶ月も経過しちゃったんだなァ。。。あと5か月頑張らないと

 まァ~ここまでくると帰宅しても子供と遊ぶ&買い物以外にやることもなくストレス発散の何ができるってわけでもないのですが、ここで再確認したのが虫飼育をしている時ってやっぱり楽しんでたんだなァ~ってこと^^
 我が家にまだ残っているDHHのニョロや、今年採集した国産ノコのセットを覗き込んだりしているとリラックスできていたり^^;
 結局里親募集していたタランドゥス♀もブリしちゃったし(笑)・・・恥ずかしいのがめんどくさくてボトル産卵させたら無精卵の連発で散々な結果だったんですけどね(爆)
  なんか虫買ってブリしようか真剣に悩んでいたり^^;

 なので久々の記事には久々の内容ってことで虫のネタで更新しちゃおうと思います♪^^

~ Prosopocoilus inclinatus (ノコギリクワガタ)~
   A血統  累代 WF1  産地 神奈川県 海老名市産


PB053366.jpg

 もうネットで用品を購入するほどの飼育種はいないためもっぱら近くの量販店で菌糸を購入しちゃってますが、やっぱり高いですね^^;大夢ブナですが次からは変えようと思います。(笑)
 私の地元ではノコギリクワガタさえも数が少なくなってしまい,結局今年採集できたのは♂1♀2と散々な結果に。是非続けていきたいとは思っているのですがサイズなどの贅沢は言えませんね^^;
 運よく採卵できた分は維持していこうと思ってます^^

 にしても世間では虫熱は冷めてきているのに、何故かこの時期に再加熱しそうな自分・・・どうしましょ^^;
 
別窓 | Prosopocoilus inclinatus (本土ノコギリクワガタ) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| クワカブkomachi |
