クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お出かけ^^

ティーッス!!^^

 なんだか昨日だけ妙に肌寒い一日でしたね^^;それに比べて今日は暑いくらい。。。こんなんじゃ体調もおこしくなるってもんです
 せっかくの春~夏ですから完璧に遊び尽くさないといけないので風邪なんて弾いてる場合じゃない!!(笑)
 注意しなくては^^;

 さてさて今日も虫ネタといきたいところですが,アンテはフセツがないのでうまく交尾ができていなさそうなためもう少し同居させることにしましたし,ssp.は♀がまだ起きないので一週間ほど様子見^^;
 。。。完全に空回りですな(笑)

 ってことで今日は先日行ってきたツーリングのお話^^

DSCF2304.jpg
 
 私は基本的に会社の上司などと一緒にツーリングに行くのですが,昨年は私の研修もあり,結局9月上旬に行ったツーリングが最後となっておりました^^;ってことで合格祝いを兼ねて早速16日に行ってきました!!
 訪れたのは埼玉県川越市!!
 小江戸を見てみたいってことで行ってきたんですが,イイカンジの雰囲気を醸し出していて楽しかったですねぇ♪
天気が少し曇り気味だったのはいただけないけど
 今回は2時間くらいかけて下道で行ってきたんですが,やっぱり交通量が多いですね
 神奈川県は結構恵まれていて約2~3時間走ればそこそこ有名なツーリングコースには行けてしまうのですが,やっぱり都会からは離れた方が走るぶんにはいいかもしれません^^;
 上の写真は明治26年(1893)に起きた川越大火の関係で建てられた「時の鐘」です^^市の指定文化財らしいです^^

DSCF2279.jpg
 お昼に到着してバイクを停め,真っ先に向かったのはココ!
 「手打ちそば 百丈」さん^^時間も時間ですしお昼にお蕎麦を頂きました♪建物もイイカンジでしょ^^
 これは国の有形文化財ですねおいしいお蕎麦をいただきました♪。。。正直ちょっとつゆが薄く感じましたけど(笑)

DSCF2293.jpg
 
 そんでもって今度は「駄菓子屋横丁」へ^^
 懐かしい駄菓子がいっぱい並んでましたよ♪昔できなかった大人買いをしたのは言うまでもなく,かなり買い込んでも2千円くらいってのがリーズナブルで最高♪でもやっぱり定価は昔と違うので,昔はもう少し数買えたかもしれませんね^^;

 DSCF2311.jpg

 こんなカンジのレトロなお店が一定の区間に集まっているのですが,ブラブラと歩いているだけでも楽しいものですね♪
 写真で街並みを撮ったのですが,理想と現実は別ってことで,写っている車が現実的(笑)
 どうせ名所にするなら車とか通行禁止にして極力信号や道路標識なんかもなくしちゃえばもっと雰囲気が出ると思うんですけどね^^;

 ここら一帯を1,2時間歩き回って満足したところで帰路につきました^^

 久々に行くツーリングもやっぱ最高ですね♪今回はCBで行ったので渋滞でかなりストレスが溜まり,体が痛くなって帰宅しましたが,次はXLRで林道ツーリングをゆったり楽しんできたいですね^^

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

キターーーーーーー!!!!!!!

ティーッス!!^^

ついに。。。。。。。。。

受かったァーーーーーーー!!!!

 ってことで無事に国家試験合格しました♪

 。。。長かったァホントに長かった

 約半年の間,もの凄いストレスを受けて地獄のような毎日を送っていた訳ですが,これで少しは報われましたぁ
 さっき合格通知書も届いたので見間違えじゃなさそうですし(笑)とりあえずは一段落ってカンジです♪
 
 これからは皆さんのためにも頑張っていきます!!。。。っとは言っても私がブログを見てくださってるみなさんに何か処置を行うことはないと思いますけど^^;
 取り敢えずせっかくなんで頑張ります(笑)

 さて,そのストレス地獄から解放された今!もう半年分の我慢が爆発しちゃいそうな勢いであります(笑)

 さらに自分を押さえ込んで暴走しないようにしているんですが。。。結局やる気が漏れ出しちゃってます^^;(笑)

~ Dorcus antaeus (アンタエウスオオクワガタ)~
  A血統 累代WF2 産地  ベトナム・ダラット産


DSCF2276.jpg

DSCF2275.jpg

My血統のベトナムアンテに久々にご対面♪^^
以前里親になっていただいたひよえさんに無理言って送っていただきました!!コイツは思い出の虫(?)なのでどこかで血を絶やさずに飼育していたかったのですが,体調不良になったこと・低温飼育環境をなくしてしまった事などを理由に手放すことに><;ひよえさんを始め数人の飼育者の方々へ飛んでいきましたが,私と同様に飼育から遠ざかってしまった方が多く,手元に戻ってくるのは厳しいんじゃないかと思っていました。。。
ですが,ひよえさんが唯一まだ飼育してくださっており、ブリ予定もないとのことで最後の成虫を譲っていただけることに♪^^
 ひよえさん!お忙しいのに突然無理言った上に送料まで負担して頂いてホントにありがとうございました

 さて、あとはブリするだけ♪・・・なんですが、ご覧のとおり羽化から少し時間が経過しているのでフ節がほとんど飛んでしまってます><;交尾ができるか不安なところではありますが,早速同居開始させました!
 元気はすこぶる良いので大丈夫だとは思いますが、この血統最後の♂なので少し心配な面もあったり^^;

 いやぁ~ちゃらさんのssp.を始め、久々にブリできるので興奮しております♪^^

別窓 | Dorcus Antaeus (アンタエウスオオクワガタ) | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨

復活の狼煙??

ティーッス!!^^

 ココにきて更新のペースを少しづつあげて行こうと思っているkomaちゃんです^^v
 休みを満喫するにはやはり同じ趣味の方々とのコミニュケーションも重要!!
 なんたって楽しいですもんね^^
 
 話はちょろっと変わるのですがここで皆様にお知らせと言いますかお願いが^^;
 4月の移動に伴って知人がバイクを探しております^^;今までは自転車で行っていたらしいのですが,今回の辞令で自転車では少し厳しい距離に^^;
 可能であれば125ccか250ccくらいでお安く譲って下さる方を探しておりますので,皆さんの周りにでもいらっしゃっいましたらお声を掛けていただけると幸いです^^
  価格重視でルックスはあまり気にしないようです^^

 あっ、せめてちゃ~んと走って止まってもらわないとチと困りますけどね^^;宜しくお願いします^^

 さてさて研修前に「脱!虫ブログ」を宣言いたしまして,趣味のことを更新していくと公言したもののバイクや車はそんなに簡単に仕様変更したりすりこともなく更新の足しにはあまりならないんですよね^^;
 だからやっぱりどうしても更新頻度をあげようとすると虫になっちゃったり^^;
 
 でも今日は嬉しいネタなのでやっぱりいつも通りに「虫」記事で更新しちゃいます^^v

~ Dorcus curvidens ssp (クルビデンスssp.)~
   A血統  累代WF2  産地 南ベトナム・ダラット近郊産


DSCF2261.jpg

DSCF2260.jpg

 プチ復活の狼煙を上げるべく,ちゃらさんにお願いして譲っていただいたクルビデンスssp.が本日到着しました^^v♪
 。。。やっぱドルクスいいわァ・・・
 初心に帰った感じがしますね^^すでに記事を見直してみると,sspの記事を最後に書いたのはおおよそ2年程前^^暫くぶりのssp.にテンションあがりました
 ちゃらさん毎度のことながらありがとうございました!

 羽化は1年弱前のものですので即ブリできちゃいますね♪^^
 半年前の私はこんな自分を予測していたのか,処分した用品類の中でブリードに使用できそうな材やマットは取ってあったり(笑)。。。さすがオレ!自分の決心の鈍さをよくわかってること(爆)

 最近まで低温管理をなさっていたとのことなので,さっそく温度を掛けて起き次第ブリしてみたいと思います^^♪
 
 あぁ~ワクワクするわ(笑)

別窓 | Dorcus curvidens ssp (クルビデンスssp.) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
| クワカブkomachi |
