クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

実はね・・・^^;

ティーッス!!^^

 今日から5/2までドルクスグッズさんで用品のセールが始まりましたね^^
 早速行こうと思ったのですが、こんな時にばかり仕事が入るんです↓↓今回は行けないかなぁ↓。。。なぁ~んて毎回言ってはみるんですが、ちゃんと行けちゃってる自分がいます(爆)

 それでは早速蟲イキますかぁ!^^
 
最近はネタが無いと思い込んでいたのですが、探してみるとネタになりそうな上、やらなきゃいけなかった事なんかが結構色々と出てくるものですねぇ^^;そんな中で今日は予定通りにベトナムアンテのセットを組み、少し早いかもしれませんが他の生体のセットも組んでみました^^v

それではまずはベトナムアンテから^^
~ Dorcus antaeus (アンタエウスオオクワガタ)~
  A血統♀ 累代WD 産地  ベトナム・ダラット産 
 ♀・・体長47.0mm 2008/04/入荷
・2008/04/30 セット

いつもの器材いつものセットベトナムアンテ♀
 もちろんアンテを組むときは産地関係なく、いつものセットです^^vこれでいくのが一番グゥ~!(笑)
コイツは我が家に来てからもゼリーを食べまくってますから絶好調ですねぇ♪このまま順調にいけば6月頃に割り出してみるつもりです^^v

つづいて、タイトルの「実は・・・」の正体なんですが、実は我が家にはこんなコも居るんです^^;

~ Dorcus grandis(グランディスオオクワガタ)~
  A血統♀ 累代WD 産地  ラオス・サムヌイ産 
 ♀・・体長未計測 
・2008/04/30 セット

ラオスグランディス♀ラオスグランセット
実は以前にラ○バーさんが1円オークションをした際に、Wild2♀セットを落札したJの兄貴に頼んで、1♀譲って頂いたものなんです^^v
 でもつい最近までJの兄貴の家でグッスリだったらしく、我が家に来てからも寝ぼけモード全快暫く様子見ていて最近になってゼリーの減りが少しづつ早くなってきたんで、セットに入れときました^^
 グランですので「いつものセット」ではなく、今回はコバシャ小と人口カワラ材を使用してます^^あとは余ったMAXマットを下に敷いただけ^^v。。。
 だから今回のセットは「ほぼ、いつものセット」(爆)この状況で産んでくれたら奇跡ですので、暫くこのまま忘れようと思います(笑)

 最近は「Kウイルス」の感染患者さんが増えているみたいですので、皆さん気をつけて下さいねぇ^^;しかも感染者の方は「お高い」のに手を出しちゃうみたいですし(爆)
 
まだ感染していない皆さん!!
少なくとも前回の記事にコメくれた人達はもう完全に感染してる人達と判断してOKです!(爆)σ^^を含め、この人達に近づくと移りますよ(爆)(E&Mウイルスはもっと怖いよぉ~^^;)

別窓 | Dorcus Antaeus (アンタエウスオオクワガタ) | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<セットはカワラ??^^ | クワカブkomachi | 感染症!?^^;>>

この記事のコメント

感染が怖くて、なかなかコメできないsorapaです。(笑)
でもこのウイルスは高額種ばかり増種してしまうウイルスのようなので、私にはかからないと信じています。
だって、治療費を払えないですから。(笑)

アンテ、グランセットですね。
時々こうやってセットしていかないと、ネタ切れになりますよ。
そういう私も、今タラレギ以外セットしていないことに気づきました。ヤバイ。
2008-04-30 Wed 18:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
(*'へ'*) ンー結構きてます!!!
感染してますwwwwwwww
でも 先立つものが無いので・・・
嫁と相談かな???

予定通りにアンテのセットですねw
6月が楽しみwww
グランは起きてないんですか?
ウチはインドですが
齧りがあり、埋め戻した痕もあったんですが
0卵でした(´∀`; )
また材を入れて放置中ですwww
2008-04-30 Wed 20:58 | URL | キム兄!! #-[ 内容変更] | top↑
アンテもグランもブリ成功するといいっすね~♪
うちにも同産地のグランいますよ!
♀ばかり5匹も!
5日DG行く予定で~す♪(ジョニーさんとプチオフの予定)
2008-04-30 Wed 21:22 | URL | マシリト #-[ 内容変更] | top↑
ラオスグラン、購入時は38mmですね^^
とても良く寝ていましたからね、ぼんやりしすぎてます。笑
グランは適当にセット組んでほっぽっとくしかないですね、いつ起きるのかわからん^^;
感染広まっていますね!私は感染していないようです、何故なら増種具合は2年前から変わっていません。笑
2008-04-30 Wed 21:30 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
ちょっと「Kウィルス」に感染しそうです。(笑)
なかなか入荷しないし自分のブログには載せれない種だからなぁ~。^^;

「Mウィルス」だけは感染したくないなぁ~!(爆)
2008-04-30 Wed 23:41 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 内容変更] | top↑
またGETしましたね・・(笑)
うちにもグランWF1の幼虫がいますが、ミャンマー産ですね^^
Kウィルスに感染しているかどうかは5/3のインセクトフェアーで判明しますね(笑)
源八さん、いすけの父さんは大丈夫かな?(爆)
2008-05-01 Thu 00:44 | URL | manta0 #-[ 内容変更] | top↑
「Kウイルス」には「タミフル」は効かないの?(笑

komachiさん!マジで増やし過ぎですって!(笑
少し前のσ^^;みたいになっちゃいますよ~
2008-05-01 Thu 18:14 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ここにコメした以上、もう感染してますから大丈夫ですよぉ(笑)それに治療費は払うことないですよ♪治らないんで(爆)
私もタラレギ意外ほとんどいなかったんですが、いつの間にかこんなに…(笑)
2008-05-01 Thu 20:51 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
ウチなんか奥さんに金額は内緒です(爆)でも最近理解(ってか、諦めた?)してくれてますo(^-^)o
ウチのインドは申し訳ないカンジで3卵産んでました(笑)もう放置確定ですよf^_^;
2008-05-01 Thu 22:31 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
ラオスグランが♀5頭ですか(>_<)もちろん全部ブリですよね?(笑)
5日は私も行けたらいきまぁ~す!o(^-^)o
2008-05-01 Thu 22:39 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
もうセットして忘れますわ(笑)でもセット数が少ないんで気になっちゃうんですよねぇf^_^;(笑)
感染症の大元はやっぱりジョニーさんでしたか(爆)
2008-05-01 Thu 22:48 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
感染しちゃって下さいよぉ(笑)言えない種が気になりますねぇ♪後でこっそり教えて下さい(笑)
Mウイルスは鳥インフルエンザ級ですから危険ですよ(爆)
2008-05-01 Thu 22:59 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
また増えました(爆)
ミャンマーグランはプレ企画で当たったやつでしたっけ??
インセクトフェアーで最低3種は増やして下さい(爆)関西限定なんですかね??
2008-05-01 Thu 23:04 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
商品のセール助かりますよね~
ゼリー箱買いしちゃいました。
最近行きました?
komachiさんが欲しがりそうな
クワが・・・おっとお楽しみにしておきます
グッズにいってきてください~
2008-05-02 Fri 00:51 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
私は感染していな~い!・・・してるのかな?(^^;
最近すっかりドルクスに嵌まってますね!

そして今頃はゼリー&あれを買っちゃってるでしょう( ̄ー ̄)ニヤニヤ
2008-05-02 Fri 12:37 | URL | まさ29 #-[ 内容変更] | top↑
タミフル飲むと、逆に錯乱して見境無く生体を購入しちゃうらしいですよ!!><;(笑)

ちょっと前のまんじさんかぁ^^;それを聞くと大変そう><;(笑)
2008-05-02 Fri 19:25 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
私もゼリー箱買いしちゃいましたよぉ^^v
因みに「例のもの」は事前にゼリーを予約するためにTELした際に聞いてました^^
今日引き取りに行ってきたのですが、なんとか「今日は」我慢しましたよ(爆)
2008-05-02 Fri 19:27 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
完全に嵌っております(笑)もうアンテがカッコ良く見えすぎちゃってますからねぇ^^;(爆)

ヘッヘッヘッぇ~。我慢したもんねぇ~・・・「今日は」(爆)
2008-05-02 Fri 19:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
