クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

セットはカワラ??^^

ティーッス!!^^

 今日はドルクスグッズさんの用品セールの最終日でした^^vkomachiの目当てはもちろんラジェゼリー!!^^v結構買い込んで参りました^^
DGセール購入品 
 ゼリーだけではないのですが、このダンボールの中身を全部購入したのですが格安でしたよ^^vまだ我が家にも多少は他メーカーのゼリーが残っているので、これで暫くはゼリーには困りません^^v

 
 そうそう、よくドルクスグッズKMSに溜まっている皆様方に一言・・・。

 今日は我慢したもんね!!(身内ネタでスインマソン

 まぁ、増種記事じゃないし、多分コレで数人の該当者は解るでしょう(爆)でも。。5日が怖い・・・。

 さてさて今日のクワカブですが、弄っておりません^^;ですので、昨日のラオスグラン一緒にセットを組んだ蟲さんのご紹介です^^v
~ Dorcus magdaleinae (マクダレイコクワガタ)~
  A血統 累代WF3 産地 北ベトナム サパ近郊 
   ♂1体長 59.0mm 2007/07/下旬羽化
   ♀ 体長 35.0mm 2007/07/下旬羽化
・2008/04/30 セット&同居開始^^v

マクダレイ♂(1)マクダレイ♂(2)マクダレイセット
 やっとこさゼリーの喰いが良くなってきたマクダレイ^^
いつみても魅惑的なボデーをしちゃってます!!♪実はセット方法はema師匠にも助言を頂いてあったのですが、今回はラオスグランに使用したカワラ材が残ってしまったため、もったいないのでセットしちゃいました^^;emaさんゴメンネ

 5月5日にドルクスグッズKMSにてジョニーさん主催(?)のオフ会が開催されます^^vそして3日は渋谷のオアシスさんでもオフ予定^^v最近まったくオアシスさんに行けていなかったので、是非行きたかったのですが、生憎の仕事↓↓最近の都心オフにはまったく参加できておりません5月5日のDGオフには何がなんでも参加しようと思っていますので、皆さんこの機会にお会いしましょ~!!^^


別窓 | Dorcus magdaleinae (マクダレイコクワガタ) | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<DGオフ&経過報告^^ | クワカブkomachi | 実はね・・・^^;>>

この記事のコメント

こんばんは^^
すいません、コピペの文章で失礼します。
明日の14時からオアシスでGWオフを結構します、お時間がございましたらお気軽に参加ください^^
だべりましょう!
ジョニーより

って、宣伝しててくれたんですね!
2008-05-02 Fri 21:00 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
オフ会いいなぁ~!
僕もどこかに呼ばれたいw
でも遠い方ばかりで・・・
いつか会える日が来たらいいなぁ~www

PS
リンク頂いて帰ってもいいですか!
2008-05-02 Fri 22:38 | URL | キム兄!! #-[ 内容変更] | top↑
マダレイコクワ赤いボディーカックイイッス!
外産コクワ魅力的な種結構多いですよね。
5日はよろしくです~♪
2008-05-03 Sat 00:20 | URL | マシリト #-[ 内容変更] | top↑
Komachiさん、元気になされてましたか?
福岡へ移動後、ようやく落ち着きましたので、
久々に登場しましたv-222
これから、ちょこちょこお邪魔しますから、
覚悟しておいてくださいね~(笑
ところで、こちらのブログを拝見しますと
飼育種がかなり増えていることにびっくりv-411しました。
こちらのブログも大盛況で、安心しました。
ゼリー格安で購入されたみたいですね。
σ^^もどこのゼリーを貯め買いしようか迷ってます。
アドバイスくださいね~
最近、魚釣りばかりをやってますので、
マクダレイを「マダイがどこに?」と
いかに虫飼育に遠ざかっているかわかります(爆
こちらの飼育種はかなり少なくなってきましたが、
Komachiさんを見習い頑張りますよ~
引き続き、よろしくお願いしま~っすv-218
追伸)
移動先の連絡先を私信させて頂きますね。
2008-05-03 Sat 08:51 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 内容変更] | top↑
私信通りなカンジです(笑)ジョニーさんとは私信&プチオフばかりしてるので、敢えてコメに書ける事がありませんね(爆)
5日は宜しくお願いしまぁ~す!(^O^)/
2008-05-03 Sat 10:29 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
何かこちらに来る機会がありましたら、私信ででも是非お声をかけてくださいよぉ(>_<)皆で集まりましょ!♪p(^^)q
こちらこそ、相互リンクで宜しくお願いしまぁ~す!p(^^)q
2008-05-03 Sat 10:34 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
小さいからあまり気にしないのですが、良く見るとカッコイイのがいっぱいいるんですよねぇ♪
5日は楽しみにしてまぁ~すp(^^)q
2008-05-03 Sat 10:44 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
ようやく落ち着いたんですねぇo(^-^)o良かったです♪遠くなってしまいましたが、色々な機会でお会いできたらいいですね(>_<)
釣りに熱中してるんですかぁp(^^)q私は今まで以上に蟲に熱中してるかもです(爆)以前に、ちこさんが話していた『小さいクワガタ』のブームが来てますよ(笑)
PS:今日は仕事なのでPCを確認できませんが、明日確認してお返事しますねぇp(^^)q
2008-05-03 Sat 10:50 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
5日もオフ会ですか!?
ぬうううう。。。参加したい。。
噂のD・Gを1度見てみたいし。。。
予定があけば是非!参加したいですね^^
2008-05-03 Sat 22:00 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
まんじさんに皆会いたがってますので是非来て下さいよぉ!!(>_<)DGはホントにいいトコですので!(^O^)/
待ってますね(笑)
2008-05-03 Sat 22:07 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
オフはいいですね~
私も本日オフしてきました^^v
親子共々でのオフでしたよ^^
イベント会場で子供たちが仲良く騒ぎまくってました^^
・・・クルビssp高いっすよ^^;びっくりしました(笑)
私の財布をどう叩いても出てきませぬ・・
ババと同じような値がついてましたね。。
komachiさん・・・よろしく!!!
2008-05-03 Sat 22:23 | URL | manta0 #-[ 内容変更] | top↑
インセクトフェアーだったんでしたっけ??楽しんできましたかぁ??(^O^)/
キラーパス出してきますねぇ(笑)流石にクルビsspには手が出せませんよf^_^;(笑)
2008-05-03 Sat 22:56 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
ちぇ~~~~(爆
しか~~~~し!
5日のオフでやってしまってくださいな~
今回も参加できないですが
また誘ってくださいね~
2008-05-04 Sun 01:28 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
我慢しちゃいますよぉ(笑)
なかなか予定が合わないかもしれませんが、またビシバシお誘いしますので、お時間のある時には是非参加して下さいねぇ(^O^)/
2008-05-04 Sun 08:49 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
相互リンクありがとうございます!
こちら工事完了しました。

これからも宜しくお願します○┓
2008-05-05 Mon 00:23 | URL | キム兄!! #-[ 内容変更] | top↑
マダレイカッコイイ(*´ェ`*)ポッ

僕もイベントで小型ドルクスゲットしました♪

連絡が遅れましたが、僕もKウイルスに感染しました・・・高額種タイプでなく、多種タイプのようです(笑)
2008-05-05 Mon 16:31 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
こちらも工事完了いたしましたぁ!^^v
これからも宜しくお願いいたします!!^^v
2008-05-05 Mon 21:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
「マクダレイ」ですから!(笑)
源八さんもどうですかぁ??(爆)そうそう!3日にインセクトフェアーだったんでしたっけ??
何増やしたのか気になるー!><

そんなところまでKウイルスは広まっていましたか(爆)イイ傾向ですよ♪(爆)
2008-05-05 Mon 21:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
マダレイ

関西ではそういいますよ(*^-^)ニコ



(汗)
2008-05-06 Tue 19:54 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですかぁ(>_<)
呼び方が違うんですねぇ(>_<)失礼しましたぁf^_^;
2008-05-06 Tue 20:14 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
