クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

これも増種!?^^;

ティーッス!!^^今日は長いよォ!!><v

 今日は1日晴天でGW最後の日ってのもあり、家族サービスを兼ねて近くの動物園に行ってきました^^まぁ、私の仕事にGWはあんまり関係ないし、いつでも行けちゃうんですけどね^^;(こんな事言ったら怒られちゃいますね
 我が家から一番近い動物園は横浜動物園ズーラシアで、大体30分くらいで行けちゃいます^^v
GW最後の日って事もあるのか、そこまで混んではいませんでしたが、歩き回ったためもうクタクタ
GWにどこへも行けなかった方がいらっしゃるかもしれませんので、雰囲気だけでも味わって頂こうと、チラッと動物園の仲間達のご紹介です^^v
ゾウさんと娘 
 まずは娘の大好きなゾウさんから^^大きいですよねぇ^^丁度見ている時に写真のゾウさんがおしっこしたのですが、まさに滝のようなおしっこでした^^;しかも写真には写っていないのですが、この後ろにいた他のゾウさんがそのおしっこをペロリ。。。^^;それって愛情表現なの!?

 このゾウさんがどのくらい大きいかをお伝えしたかったのですが、いつものように1円玉を置いても分からないって事で、今回は1円玉の代わり(?)にゾウさんの大きさをお伝えしてくれるのは・・・^^







ゾウさんと娘!?



           娘(爆)

  あっ、足元のちっこいのが娘です(笑)

 まさに愛娘の体を張ったリポート!!どうです皆さん!ゾウさんの大きさは伝わったでしょうか?^^(笑)パオ~ンデッカイゾウ!!



 今回はこんな動物もご紹介^^v
オカピ(1)オカピ(2)オカピ(3)癒しの森
  写真1~3枚目まではズーラシアの「ウリ」と言っていい「オカピ」です^^v毎回行っても休憩ばかりしていて見れないのですが、今日は運よくご飯食べてるトコに遭遇できました^^v足の部分だけシマウマの様な柄が入っているウマみたいな生き物ですが、どうやらキリンさんの仲間らしいですね^^;因みに頭をよく見ると、キリンさんの様に「角(?)」があります^^あっ、どうでもいい豆知識ですがキリンさんの「角」は2本じゃなくて3本あるんですよォ(笑)
 4枚目の写真は園内の広場から撮った写真です^^天気がいいと青々と繁った森を眺めるだけで気持ちが落ち着きますよねぇ♪

 以上!!(爆)動物園と言うか、ゾウさんとオカピの紹介でしたv^^;(笑)

 さてさて、帰宅して疲れている中でも蟲さん弄りはかかせません!!そんなこんなで更新がこの時間になってしまったんですもんね^^;
 昨日のDGオフの際にジョニーさんからまたまた譲って頂いた蟲さんがいるのです^^v
~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
  AJ血統♀ 累代CB1 産地 カメルーン
  体長 44mm 2007/06/羽化 (交配♂77mm)
・2008/05/06 セット投入

あわゆきさん血統レギ証明書左卍さん血統右あわゆきさん血統
 あのメソトプス飼育で有名なLight Snow Laboの管理人のあわゆきさん血統のレギ♀を譲って頂いちゃいました><v最優良血統ですのでなんとしても残したいですねぇ><;
 ジョニー’sA♀とB♀と同様の旦那様の77mmが掛かっており、既に産卵・孵化の実績をもっている♀ですので有精卵であることは確定です!!^^v早速DGレイシを投入しておきました^^
 今回は暫く休憩させてゼリーをたっぷり食べさせた、まんじさん血統のタラ♀も同時に再セットしましたので、メソトプス属再始動ですね!^^v両♀とも頑張れぇーー!!

 ってまだ紹介してないけど、ジョニーさん宅から飛んできている蟲さんはいるんですよォ(笑)しかもセットごと(爆)こうご期待^^v


別窓 | Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<これも増種!?2^^; | クワカブkomachi | DGオフ&経過報告^^>>

この記事のコメント

同時セットですね!
今頃は削り粕が山の様に~
セットごと飛んで来たのは何でしょう?気になる~
2008-05-07 Wed 08:27 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
家もズーラシアに連れて行けと。。。数年言われ続けています^^;
タラレギダブルですね!いけどんレギタラですね(笑
2008-05-07 Wed 14:18 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
家族サービスご苦労様でした!
ズーラシア隅々まで歩くと結構疲れますよね!
娘さんと写っているゾウさんニセモノですよね?
一瞬焦りましたよ!
頂いたレギ獏産するといいですね!
2008-05-07 Wed 19:46 | URL | マシリト #-[ 内容変更] | top↑
我が家もレギは4セット組んでますね~
なんだかセットしておかないとうるさいのでw
菌糸カップが必要になるはずだわw
2008-05-07 Wed 20:43 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~!優良血統ですか!
爆産っすねぇ~!!!
タラと同時セットで割り出しが楽しみですねw
2008-05-07 Wed 22:33 | URL | キム兄!! #-[ 内容変更] | top↑
家族サービスオツでした~

産卵セットごと増種ですか(゚Д゚;)
PGDと予想しています(笑)
2008-05-08 Thu 00:22 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
像の画像は驚きました(笑
一瞬!「危ない!」なんて。。。思わないか^^;

レギはいい血統ですねぇ
ロングな顎が特徴の血統でしょうか?^^
期待できますね^^
2008-05-08 Thu 10:05 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
お!ズーラシアですか!!
いいですね~♪私はまだ行ったことないんですよ。
10分とかからないとこに多摩動物公園があるんで
どうしても近場ですましちゃいます(^^;

komachiさんのところにはレギですか。
沢山採れるといいですね(^^)
2008-05-08 Thu 13:17 | URL | まさ29@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
今見たらまんじさんタラは削りカスだしてましたが・・・^^;
ジョニーさんちから飛んできた蟲はこれから記事にしますねぇ^^v
2008-05-08 Thu 15:25 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
正直広いだけであんまり動物は見れませんよ^^;(笑)
タラレギ最後のチャンスだと思ってやらなくては!!><;
2008-05-08 Thu 15:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよねぇ><;かなり疲れました^^;えっ?ゾウさんは「本物」ですよ?><v(爆)
レギはちゃんと産んでくれるといいのですが、湿度が最近高くなってきましたし、ちょこっと心配です^^;
2008-05-08 Thu 15:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
うちなんか4セット組んでも、菌糸カップが全然必要ありませんでしたよ?(TT)(爆)
ハッセさんはちゃんと採れるから羨ましい><;
2008-05-08 Thu 15:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私は直接あわゆきさんと交流がないのですが、やっぱりあわゆきさんのHPは有名ですものね^^
なんとか綺麗なレギを残したいです^^v
割り出しが緊張しますねぇ><;(笑)
2008-05-08 Thu 15:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
PGD??ってなんでしょう??^^;
詳細は今日の記事のお楽しみィ♪
ってそんなに珍しいものじゃないですからね^^;
2008-05-08 Thu 15:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なにを言ってるんですか!本物ですよ本物!(爆)
娘には頑張って頂きました^^v(笑)

いい個体が出てくるといいんですけどねぇ^^;あっ、それはブリーダーの「腕」次第!?(爆)
2008-05-08 Thu 15:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私も小さい頃は(今も大きくないけど・・・)よく多摩動物園に行きましたよ^^あと多摩テック(笑)
多摩動物園に比べたら、ズーラシアの方がまだ歩くのが楽かもしれません^^

レギも来ましたが、まささんと同じメンガタもきてますから(笑)
2008-05-08 Thu 15:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
