クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久しぶりに2^^;

ティーッス!!^^

 日に日に回復しておりますkomachiです♪^^vでも神経痛が。。。

今日の関東は晴れこんな天気は今まで溜めてきたクワカブの洗モノを洗ってしまいたいですねぇ^^



。。。でもやる気しないからまた今度!

 さぁ~て昨日も久々に見た蟲さんでしたが、今日も記事にするのは久々な蟲さんです^^こいつは忘れていた訳ではないのですが、セットを暴くのが怖くて。。。^^;(笑)
~ Allomyrina Pfeifferi (サビイロカブトムシ)~
  サビイロA血統 累代CB1 産地 マレー・キャメロンハイランド 
 (名前:♂サビ男(享年約8ヶ月)・♀サビ子)命名:源八さん(笑)
 ♂体長 未測定 2007/08~9月羽化 
 ♀体長 未測定 2007/08~9月羽化 源八さんのトコで21卵産卵済み^^v
・2008/03/03 セット開始
・2008/05/17 採卵 3ニョロ21卵Get!^^v

サビイロセット 
 源八さんちから飛んできたみつひろうさん印のサビイロカブト^^実は前回の記事で再セットし、その後1回暴いたのですが再度ボウズ^^;どうしたもんかと悩んでいたのですが、マットを新品に換えて再々チャレンジしてました^^;爆産種であるこの種で2回もボウズだったなんて記事にできませんでしたよ(爆)

 そんなこんなで今日が3回目の採卵ッス!^^(って前の2回とも採れてないけど・・・)
ワクワク・ドキドキしながらケースのフタをパカッっとね♪

サビイロ♂★ 

      フタ閉めていィーッスか!?



 開始1秒でやる気を削がれましたね。危うくこのストレスでまた帯状疱疹が再発するトコでしたよ(自爆)サビ男が★になってました(TT)っとは言えここで辞めるわけにはいかん!(ネタ無くなっちゃうし)っと、どよぉ~んとした気分でケースを逆さに。
  
 すると。。。







サビイロ卵(1)

              おッ?




サビイロ卵(2)

              おぉッ!?





サビイロニョロ

              ウホォー!!




採卵結果卵の振り分け

 ってな具合で初令ニョロ3頭&卵21個を回収できました!^^v良かったぁこれでボウズだったら立ち直れませんでした^^;

 源八さん!みつひろうさん!無事に採れましたよォ~♪

今日はいつも以上に写真に頼りました(笑)でも、私の記事を読むより写真の方がリアルに我が家の飼育状況をお伝えできていると思います(爆)だから許してちょんまげ

                            あっ!


サビイロ♀ 

             サビ子は健在です♪



 再セットするかどうかは孵化具合を見てからですな^^

別窓 | Allomyrina Pfeifferi(サビイロカブトムシ) | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こちらもようやく^^ | クワカブkomachi | 久しぶりに^^;>>

この記事のコメント

無事に取れたんですね!
おめでと~
孵化具合を見てからだと♀の寿命が心配なので
セットしないと(笑)
2008-05-16 Fri 18:08 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
なんとかボウズは免れましたf^_^;(笑)
♀ね寿命も近いかもしれませんが、卵採った後にマット代やら何やらを払う私の財布の寿命の方が…(-.-;)(爆)
2008-05-16 Fri 20:20 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
おお、産みましたね~ホントほっとしました。
頑張ったサビ子!サビ男は安らかに・・・・

トカラコクワφ( ̄ー ̄ )メモメモ
爆産したらといういか、そこそこ取れたら送りつけますね(笑)
2008-05-16 Fri 20:52 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ~ホントに一安心♪これでダメだったら源八さんに泣き付くつもりでしたからね(爆)ここに来て大どんでん返しです^^vサビ子とサビ男って名前だったんですか!?記事に足しときます(爆)

あっ!メモっちゃいました!?そこそこ取れたらだなんてホント源八さん優しいなぁ(笑)
2008-05-16 Fri 21:30 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
サビ男の★は残念ですが おめでとう!ですね^^
病気が再発しないで良かった(笑

画像が多い方が見ていて楽しいですよ^^
状況も把握し易いし。。。
って!画像だらけのσ^^;にフォロー入れてみました(笑
2008-05-16 Fri 21:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
良かったですね~
大どんでん返しですね
記事の持っていき方参考になります
落としてドーンですね(笑

サビ男に合掌
2008-05-16 Fri 23:07 | URL | ぜん #-[ 内容変更] | top↑
サビいい感じですね~
うちのは、もうすぐ羽化ですよ~
最近は、カブのkomachiさんですね~
今日、J氏にお会いしましたよ~
2008-05-17 Sat 00:23 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
サビ、良かったですねー。
即ブリをもらって、うまくいかないと結構焦りますよね。(笑)

この分だと他の卵も、続々孵化してくるのでしょうが、やっぱり再セットするんじゃないんですか?

komachiさんにかぎって、♀を遊ばせておくとは思えないな。(爆)
2008-05-17 Sat 12:07 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
こんちゃ~

無事に取れてよかったですね。
ちょっと落ちがないとね。。。(爆)
キンオニはどうしました??
2008-05-17 Sat 15:09 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます!
沢山採れたようで(^^)d
これで一安心したんじゃないですか?(笑)
当然またセットでしょう!

採れ過ぎても責任はとりませんが(爆)
2008-05-17 Sat 18:41 | URL | まさ29@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
危なかったですよォ><;(笑)採れてなかったら記事にも困りますからね(笑)

やっぱりそうですよねぇ♪これからも一緒に写真で
リアリティを出して皆さんに伝えていきましょう!(爆)
2008-05-18 Sun 10:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ホント良かったですよォ^^♪
記事の持っていきかたですか!?
私のブログなんかよりまんじさんの記事の方が参考になりますよ^^しかも私の記事は「失敗」ネタばかりの情報ブログですので(爆)
2008-05-18 Sun 10:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
無事に採れました♪確かに最近はカブ絶好調ですので、採れなかったら余計に悔しかったですからねぇ^^;
ケダさんも今年ブリするんですよね?3♀くらいで(爆)
おぉ!「ヤングマン」にお会いしましたかぁ^^vどうでした?楽しかったんだろうなぁ(TT)
2008-05-18 Sun 10:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
既に実績のある♀なだけにかなり焦ってました(笑)
何が悪いんだ!?って真剣に考えましたよ(爆)久々に悩んだのがサビとは。。。(笑)
再セットはどうしますかねぇ^^;
sorapaさん、無茶ブりしてきますね(爆)
2008-05-18 Sun 10:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
このまま終わってたらオチもクソもなかったですからねぇ(爆)記事にはもうサビは現れず、源八さんに泣きついていたと思います^^;
キンオニは・・・帯状疱疹治ったから(爆)
2008-05-18 Sun 10:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あれ?責任もなにもこれは半分がまささんのトコにいくんですよ??聞いてませんでした!?(爆)
「まささんのために」セット組んだんですから♪
2セット目もイキます?(爆)
2008-05-18 Sun 10:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
無事、産卵うまくいってよかったですね。

坊主続きだったし、うちのが余っていたのでお声をかけさせていただきましたが、いらぬ心配だったようで。

2008-05-18 Sun 12:59 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
なんとか最後に採れました^^;

色々とお気を使わせてしまい申し訳ありませんでした><;ホントにありがとうございます♪
2008-05-18 Sun 19:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
