クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

こちらもようやく^^

ティーッス!!^^

 今日は仕事から帰宅して久々に自宅でマッタリ♪あっ、我が家の場合私の仕事柄土日はお外にあまり出ません^^何故なら世のお父さん方はお休みのため、土日はどこへ行っても混んじゃうんですよね^^;だから遊びに行くのも買い物行くのも平日です^^羨ましいィ~って方も多いかもしれませんが実はそんな事もなくて、買い物も目玉商品やイベントものの開催は土日に集中してしまいますし、一番ツライのは友人などともお休みが違うため、一緒に出かけたり気軽に会ったりもできないんですよねぇ^^;
 

 さて、悲しくなるのでそそくさと蟲イキましょう!^^;(笑)今日は先日ご紹介したサビイロと同日に採卵した期待のヤツのご報告です♪^^

~ Megasoma joergenseni joergenseni (メガソマ・ヨルゲンセン)~
   A血統  累代 共にWF1(♂♀別系)  産地 アルゼンチン・チャコ産 
 ♂・・体長46.0mm(2008/03上旬羽化)  ♀・・体長45.0mm(2008/03/中旬羽化) 
・2008/03/26 到着(未後食)
・2008/04/12 同居開始
・2008/05/16 10卵Get!!^^

ヨルゲンセンセット(1)
 みつひろうさんに譲って頂いたヨルゲンセンなのですが、後食開始後にコバシャ大に夫婦で入っていてもらいました^^ちらちらと覗いてみても卵が確認できなかったので、あえて同居させたままにしておいたのですが、サビも無事に産んでいてくれた事だし、この勢いに乗ろうと割り出ししてみました^^

またもやワクワク・ドキドキしながらケースのフタをパカッっとね♪

 
 ヨルゲンセン♂★ 

               。。。_| ̄|○ ガクッ



 サビとまったく同じ流れ・・・(泣)ここまで流れが一緒じゃなくて良かったのに><;またもや♂君が★になっておりました産んでなかったらどうしよう。。。


 ハッ!ここまでの流れが同じって事は。。。





 ヨルゲンセンセット(2)

              ドサッ!




ヨルゲンセン卵

              ぬぉッ!?




ヨルゲンセン採卵結果(1)

              ウホホォー!!




ヨルゲンセン採卵結果(2)
 ってな具合で卵10個回収^^v(笑)10個ってのは微妙ですが、まぁ無事に孵化してくれそうな卵ばかりなので良しとしましょう^^

 みつひろうさん!無事に採れましたよォ~♪

サビと採卵までの流れが一緒だったので記事の流れも一緒と言う事で^^;(爆)
                            


                         あっ!


ヨルゲンセン♀ 

             ♀は健在です♪



 「ここまで一緒かよ!」って声が聞こえてきそうですね(笑)ヨルゲンセンは問答無用で再セットしておきました^^次はもう少し採れるといいなぁ♪目指せ3桁!!(夢は大きく♪^^)(爆)



別窓 | Megasoma joergenseni joergenseni (メガソマ・ヨルゲンセン) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<天国と地獄^^; | クワカブkomachi | 久しぶりに2^^;>>

この記事のコメント

こんばんわ^^
♂が☆でも採卵できたのなら
グッド!!ですよね♪
そうそう、スマトラは忘れやすいですよ~^^;
3メスならあやうく
♂を送りこんでやるところでしたよ(爆
2008-05-18 Sun 22:14 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
ヨルゲンセンおめでと~
うちは、まもなく羽化ですね~
爆産したらめぐんでくださいね~
この夏は、テルシ・ヨルゲン・パチェコ
ブリ予定です~
2008-05-19 Mon 01:22 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
10卵!ゲッチュ!おめです^^v
良い流れに乗ってこのままいきましょう!
目指せ!50卵!^^

σ^^;は土日もほとんど仕事です^^;
家族サービスは雨の日が多いっす(>_<)
2008-05-19 Mon 03:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
♂は残念ですが
無事に取れて一安心ですね!
やはり数は少ないですよね~次はもう少し増えるかな?
目標3桁、がんばってください(笑)
2008-05-19 Mon 07:25 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
σ^^も土日仕事です
外出、外食は月曜日が多いです
ムシのイベントやオフ会も土日が多いから行けません(>_<)
ヨルゲンセンおめでとうございます
同じ記事なので更新されてないかと思いました
ここまで同じだと奇跡ですね
2008-05-19 Mon 13:45 | URL | ぜん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、komachiさん、五月病の為ブログ放置してます(爆

卵を見ると有精卵ぽいので大丈夫そうですね(^-^)

サビも取れた様でなによりですよ、もう少しでテルシ祭りがこちらで開催されます、○○○頭残してあるので、その内送りますよ、それでコカブ地獄に陥って下さい(爆
2008-05-19 Mon 18:14 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 内容変更] | top↑
おお、まるでデジャブー(笑)
サビの記事を見ているようです。

ヨルゲンセン、目指せ100卵!
2008-05-19 Mon 20:06 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
まぁ、有性卵っぽいんで採れただけでも有り難いッスo(^-^)o
スマトラ♂には特大ボトルを用意しなくては(>_<)
2008-05-19 Mon 22:32 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
爆産したら飛ばしますよぉo(^-^)oそれにしてもまだ意外にも沢山ヨルゲンを欲しがる人はいるもんですねぇ(>_<)
あっ、ではペロッティと交換って事で(爆)
2008-05-19 Mon 22:36 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
いやいや、100頭狙います!(^^ゞ(爆)
やっぱり平日休みの方はそうですよねぇ(>_<)特に雨の日ってのも辛いですねぇ(:_;)私の場合は雨が強くなればなるほど仕事に行かなきゃいけなくなるのでm(__)m
2008-05-19 Mon 22:43 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
無事に採れただけでもOKでしたが、予想外にも1回目にしてはイイ卵が出てきたのが驚きですo(^-^)o♂がいなくなった事もあり、次はもう少し増えるかもしれませんね(>_<)
1♀で3桁頑張ります(笑)
2008-05-19 Mon 22:47 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
オフ会などに参加できないのも歯痒いですよねぇ(>_<)
記事は手抜きバレバレですね(爆)でも意外に修正が大変だったりしました(笑)f^_^;
ここから爆産してくれればいいんですが(>_<)
2008-05-19 Mon 23:05 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
無事に産んでくれましたぁ♪
最初は無性卵を覚悟していたのですが、しっかりした卵が見れたので安心しましたよo(^-^)o
今度はテルシ祭ですか(笑)○○○頭って…(爆)地獄をチラッと覗いてみたいような、みたくないような…(爆)
そろそろ採集時期ですねo(^-^)o
2008-05-19 Mon 23:11 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
サビもヨルゲンセンもなんとか無事にとれて安心してます^^記事は少し楽しちゃいました(笑)

もち100卵目指していきますよォ!><v(笑)
2008-05-20 Tue 19:05 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
