クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ツイてない!!

ティーッス!!^^

 今朝仕事から帰宅して直ぐにPCを起動させようとすると何故かインターネットに繋がらない調べた結果、LANケーブルの断線が有力な原因だと言うことがわかり早速近くのコ○マ電気にLANケーブルを買いに行きました^^
 今までは有線タイプだったので今回は少し奮発したつもりで無線LANのセットを購入し帰宅しました♪

 帰宅後に即セッティングしPCの電源をポチッとポチッ!!

動かない。。。 どんなにやっても立ち上がりすらしない。。。


 プチッ! 


 情けないことに久々に完全にキレましたね(笑)1時間くらい我慢したのですが最後にはでPC本体を・・・(TT)
 そのまま出掛けましたそして約20分後に帰宅
PC(1).jpg   PC(2).jpg
 

 頭来たので速攻で安いの買ってきましたしかもコ○マでは無線LANの事をまた思い出すので、今度はノ○マで(爆)

それにしてもやっぱりノートは軽く持ち運びができていいですねェ♪

 帰宅後に早速設定から始め、暫くしてようやくセキュリティソフトのインストールに差し掛かったのですが、ウイルスバスターのシリアルナンバーの控えが娘のクレヨンにより読めなくなっているのが発覚・・・。移し替えできず・・・。先月買ったばっかなのに・・・。とりあえずは無料お試しでしのいでいるのですが、30日以内になんとかしてシリアルナンバーを調べなくてはまたソフトを買うことになっちゃいますよ

 ようやくこの時間になってPCにも慣れ、蟲弄り&更新ができましたよ^^;

~ Dorcus antaeus (アンタエウスオオクワガタ)~
  manta’s血統 累代F4 産地  ブータン・トンサ産 初令幼虫3頭(2008/04/中旬孵化)
 ♂親 75.0mm(F3 2007/09/上旬羽化) × ♀親 45.0mm(F3 2007/11/下旬羽化)
・2008/05/19 到着^^
・2008/05/28 菌糸投入(1頭★・・・)

ブータンアンテ(1)ブータンアンテ(2)ブータンアンテ(3)ブータンアンテ(4)
 manta0さんにピサロと交換していただいたブータンアンテの菌糸が数日前に到着しました^^仕事やらなんやらで結局今日になってしまいました><;中をチェックすると・・・。

 1頭★になっていました頭部のみが残っており、どうやら加齢して直後か、加齢中に★となてしまった様子でした(TT)(manta0さんスイマセン)
2頭は無事に2令となりすくすくと成長しておりましたので予定通りに800ccボトルの菌糸に移行しました^^
 うまくPrになってくれないかなァ

~ Dorcus hopei binodulosus (オオクワガタ)~
  A血統♀ 累代F3 産地 山梨県 北杜市 明野産
  体長♂ 70.0mm 2007/08/羽化  体長♀ 41.0mm 2007/08/羽化
・2008/04/09 セット投入
・2008/05/06 我が家にお引越し^^v
・2008/05/20 採卵 5ニョロ6卵Get!^^v
・2008/05/28 3頭のみ菌糸に移動

国産オオ(1)   国産オオ(2)   国産オオ(3)
 先日ニョロで回収した5頭のうち成長の早かった3頭のみをブータンアンテと同じ800ccボトルに投入しました^^
 投入時期的にはベストな時期にはできたと思っていますので、こちらも引き続き大事に飼育していくつもりです^^今回はこれから孵化してくるであろうドルクス系のために800ボトルを30本買っておきました!アンテは少し古い菌糸がいいと聞きますので丁度いいと思いまして^^v

 今日は少ししか弄れませんでしたそれにしてもやはり完全にはまだPCに慣れていないようで記事が書きにくいィ

別窓 | Dorcus Antaeus (アンタエウスオオクワガタ) | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<またかぁ~><; | クワカブkomachi | ワクワク♪^^>>

この記事のコメント

コンバンナ^^;
機械不運続きですね~・・・
問答無用でPC即買いの決断力はさすがです♪
そうそうたぶん金曜、合流しようと思っています(笑
のでヨロシク☆
2008-05-29 Thu 00:23 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
PCいかれちゃいましたか~
即買いってkomachiさんらしいですね~
金曜アポリーさんも参戦するみたいですので
よろしくです!
2008-05-29 Thu 00:57 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
PC、笑えないですね。
しかしホント見極めが早い!
DAブータン、大きくしてあげてください。
菌糸の銘柄にもよるんですけれど、とりあえずは40gが目標だと思います。

2008-05-29 Thu 05:05 | URL | ロン #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
即買いPC・・・即買い虫。。。(笑
明日、行こうと思っているのでよろぴく。
詳細はsorapaさんに聞いて下さい。
2008-05-29 Thu 12:52 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
虫もPCも即買いとは恐れ入りました(笑)
でも、データーのバックアップは取ってあるんですか?
2008-05-29 Thu 14:50 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
流石に使用できないのは厳しいですからねぇ^^;
明日はアポリーさんとも久々にお会いできるのを
楽しみにしてます♪
2008-05-29 Thu 21:15 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
既に2年使用していて、娘にもポコスカやあっれていたので既に限界だったのかもしれません^^;
明日はケダさんは参加しないんですかぁ??
2008-05-29 Thu 21:17 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
PCはホントにショックでしたよォ><;
短気なもので(爆)
ブータン1頭落ちてしまいショックです(TT)
せっかくのムカリ血血統をすいませんでした(TT)
2頭は無事に大きく育てて見せます><
2008-05-29 Thu 21:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
男は決断力ですよ!(爆)
明日の事はsorapaさんに聞いております♪
itarumeguさんにも初めてお会いするので楽しみにしてますよォ^^v
2008-05-29 Thu 21:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
菌糸30本頼んだのですか、どこのだろう^^?
菌糸余ったらホーペでもアンテでもなんでも持ってきますよ!笑
2008-05-29 Thu 21:24 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
決断早いでしょ?(笑)
それがまったくバックアップとってないんですよねェ(TT)でもまぁ、最近はもっぱらクワカブメインで使用していたので大ダメージはありませんでした^^;
2008-05-29 Thu 21:24 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
