クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

たぶん今季初!!

ティーッス!!^^

 先日は予定通り、sorapaさんとお逢いしてきました♪私とsorapaさんはまず郷さんに寄ってTAMさんとお喋りさせて頂いた後DGに向い、18時頃に到着したのですがぞくぞくと皆さん集結(笑)
 いらっしゃった方は、sorapaさん・みつひろうさん・ジョニーさん・ケダさん・アポリーさん・itarumeguさん・回天さん・私の計8名^^楽しい時間を過ごさせていただきました♪
 皆さんお疲れ様でした!そしてsorapaさんまたいらっしゃる時はお声を掛けて下さいねェ^^v

  さて!今日の蟲さんです♪今日はまた新しい仲間のご紹介です^^vしかも今日は特別編ですよォ!!(意味不明) 

 まずはオフ会の際に我が家にきたお仲間のご紹介^^

~ Golofa Aegeon (ゴロファ・アエギオン)~
  A血統 累代CB1 産地 エクアドル ロハ
 ♂体長 60.0mmUP 2008/02/下旬羽化 後食済み
 ♀体長 40.0mmUP 2008/02/下旬羽化 後食済み
・2008/05/30 到着 2008/06/01 セット投入

アエギオン♂(1)   アエギオン♂(2)   アエギオン♀
 
 ジョニーさん宅でセットが組まれる予定だったようなのですが、スペースなどの関係上等により急遽我が家に飛んできました(笑)それにしても胸角がスラッと伸びてイイ形してますよね♪
 今日コバシャ大でセットを組んでおきました^^使用したマットはマルカンさんのハイパーマットです^^我が家のカブトセットは基本的にコレを使ってます^^vせっかくセットを組むのだからガッツリ採らないと!!・・・そしてガッツリ飛ばします(爆)ボソッ


 続いては今日の目玉と言っても過言ではない種類の登場です^^v

 今日の昼間にJ師匠とM師匠からTEL&メールがありました
その内容はどちらも同じ

 「○○入荷!DGへGO!!」

 その連絡を受け、速攻で店長にTELして確認!そして
 
 「じゃ、今日行くから!(笑)」
19時過ぎにDGに到着しその「○○」を拝見♪待ちに待っていた個体と言う事もありやっぱりカッコイイ
 決断してお連れしました♪

~ Pseudorhaetus oberthueri (オーベルチュールシカクワガタ) ~
   B血統Pr  累代 Wild  産地 ベトナム・ハザン産 
 ♂体長・・・48.0㎜
 ♀体長・・・未測定㎜
・2008/06/01 到着&♀のみセット投入

オーベル♂(1) オーベル♂(2) オベール♂(3) オーベル♀
 先ほど検品が終了したばかりのオーベルチュールシカクワガタです^^vメチャクチャカッコイイでしょ??
DGさんにも今年初入荷ですので、どこよりも誰よりも早く入手しちゃいました♪(別に大したことないですがなんとなく「1番のり」の気分がイイ小さい男です(爆))
 でも、私が行った時には既にKさんとAさんが予約されているとのことでした(笑)
オーベルセット(1)   オーベルセット(2)
 セットはいつもの「海老名セット」でいきます^^v今回のVN材はSでも良かったのですが、気合いを入れてMサイズをチョイスしました^^v(気合いが入って「M」って・・・(笑))
 とりあえずは♀のみをセットに投入しておきました^^今年の本命種なので爆産してくれる事を祈ります><

 でも!ここからが凄いのよ!!
 今回の入荷のオーベルチュールにとんでもないものが!!

巨大オベール(1)  







 コイツです!!











 コイツのサイズがハンパない!!

巨大オベール(2)
 

 Wildオーベルチュールの60mmUPですよ!?

 店長も驚いていましたが、メチャクチャにデカイ!!私も見た時に「デケェーー!」っと言う言葉しか出てきませんでした(笑)
 これを見たあと自分のを見ると少し情けなくなるのは私だけでしょうか・・・(笑)
とても素晴らしい個体でしたので、皆さんもDGに行く際には是非見てみてはどうでしょう^^

別窓 | Pseudorhaetus oberthueri (オーベルチュールシカクワガタ) | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<溜めネタ第一弾^^ | クワカブkomachi | またかぁ~><;>>

この記事のコメント

先日はお疲れ様でした^^
暴走モードのkomachiさんは素敵でしたよ(爆
いいものを手に入れましたね♪
ぐふふふ・・・
2008-06-01 Sun 23:27 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
オーベル欲しいっす
まだ居ました?
HP見たけどまだ出てない
増種かぁ 悩むなぁ
2008-06-01 Sun 23:55 | URL | ぜん #-[ 内容変更] | top↑
先日は楽しかったですね♪またよろしくお願いいたします^^v
私暴走してました!?(笑)今日も暴走しちゃってまた店長に迷惑を^^;(苦笑)
イイものGetしてきましたよ♪もちろんアポリーさんとケダさんとこにイクのも見てきましたよ(爆)
2008-06-02 Mon 00:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まだまだいましたよ^^でもサイズ的には大きいのが多いみたいです^^;
これからUPすると言っていたので明日メール配信&HPにUPされるのでは??
2008-06-02 Mon 00:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
オーベルは1便目に限ります、けどまー 予算的にEma は次便ですけど(笑)
ちなみにアエギは1♀で160産みましたv(笑)
2008-06-02 Mon 04:37 | URL | ema #CofySn7Q[ 内容変更] | top↑
どうも、バイトあらためえがひろです~
オーベル、さっそくゲットされたみたいですね。
飼育頑張ってください!

検品100個体はさすがに疲れました(笑)
2008-06-02 Mon 09:02 | URL | えがひろ #-[ 内容変更] | top↑
こんちゃ~

オーベル到着ですか!
去年やったので今年はどうしようかな。。。と^^
オーベルのセット。
M材でも大丈夫だとは思いますが
細く柔らかい材のほうが好みですよ。
またスライス状の材でも結構産みます。
2008-06-02 Mon 13:12 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
続々増えてますねェ^^;
komchiさん!先は見えていますよ(笑
ジョニーさんとσ^^みたいにふっと我に返って
『縮小宣言』する時が来ますよ(笑
でも、今は 『GO!GO!』^^v

オーベルチュール ステキv-402


2008-06-02 Mon 13:33 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
komachiさん
先日はどーもでした。
オーベル?・・・ノビリスもゲット!?
増種増種。。。。楽しい増種^^
アンテも全産地制覇しましょう^^;(爆
2008-06-02 Mon 15:36 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
先日はお世話になりました。

で、オーベルだったんですね。
たしかにこれだと店長がいうとおり、絶対買うしかないね。
ほほう、KさんもAさんも注文したんですね。

ということはこれで私も安泰!?(笑)
2008-06-02 Mon 19:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
オー、遂に入手しましたね!
オーベルチュール自分も前から気になっている種です!
ワインレッドでピッカピッカの固体は美しいの一言ですな~♪
爆産するといいっすね~!
2008-06-02 Mon 21:47 | URL | マシリト #-[ 内容変更] | top↑
やはり楽しみにしていたので買っちゃいました♪(笑)
アエギ160!?凄すぎf^_^;(笑)
2008-06-02 Mon 22:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりですねぇo(^-^)o免許は無事とれた?(笑)早速イッてきましたよ(笑)
確かに100個体は辛いかもですねf^_^;(笑)
2008-06-02 Mon 22:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今年もやりましょうよぉ(>_<)見たら絶対欲しくなりますから♪(笑)
S材2本も考えたんですけどねぇf^_^;スライス材ですか(>_<)試してみたいですね(>_<)
2008-06-02 Mon 22:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かに異常なスピードで増えてますねf^_^;(苦笑)ここらで少し抑えときます(笑)
まんじさんもオーベルやりましょ~♪(笑)
2008-06-02 Mon 22:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
先日はお疲れ様でしたぁ(^^ゞ
待ちに待ったオーベルを入手しない訳にはいきませんからね(>_<)ノビリスは1♀で頑張りますよ(笑)
あれ!itarumeguさんは勿論もうオーベル予約したんですよね!?(爆)
2008-06-02 Mon 22:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
先日は楽しい時間をありがとうございました♪
なんとなくは解っていましたが、やはりそうでしたねp(^^)q
そうそう!Kさん&Aさんが既に予約済みでした(笑)sorapaさんトコでも是非成虫からどうです?!(爆)でも爆産したら飛ばしちゃいますけどね(笑)
2008-06-02 Mon 22:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
遂にきましたよ♪マシリトさんもヤリましょうよぉ!(>_<)タラレギもそうですが、オーベルのテカりはまた一段と美しいですよぉ( ^^)Y☆Y(^^ )
2008-06-02 Mon 22:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
オフ乙でした~
うぅ、うちもシカが欲しくなってきた。
ずっと我慢しているアマミシカです(笑)
2008-06-02 Mon 23:31 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
オフはやっぱ楽しいですねぇ♪
源八さんも奄美シカ欲しいんですか(>_<)私もです(笑)先日DGさんに入ったのを買おうか悩んだのですが、なんとかオーベルまで我慢できました(>_<)(笑)
2008-06-03 Tue 00:09 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
さすが~最速ゲットですね~
その前に予約は、してたんですけどね
komachiさんの携帯の番号知っていれば
もっと早く教えてあげれたんですけどね~
お互い頑張りましょう!!もちろん撃沈の際は
ちょーだいね~
2008-06-03 Tue 00:43 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
あれれ?私はケダさんの番号知ってますよ?(笑)
爆産させちゃいましょう!o(^-^)oあっ、失敗しそうなのは私ですのでケダさんこそ飛ばしてくださいねぇー(>_<)(笑)
2008-06-03 Tue 01:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
だ~いじょ~ぶ!
Wildなら♂のサイズは関係ないもんね。
仕事するのは♀だから・・

「おとーちゃんのサイズやのうて、子供の数で勝負じゃっ!」
と♀に言ってもらいたい。
2008-06-03 Tue 19:40 | URL | 回天 #-[ 内容変更] | top↑
この♀には問題ないのですが、実は我が家のニョロがどうやら2♀のようでして^^;それに♂が必要だったのでPrで購入してきました><;

この♀には是非子供の数で勝負して欲しいものです><(笑)
2008-06-03 Tue 23:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
