クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

まだまだ元気^^v

ティーッス!^^

今日の午前中は寒いけどお日様が出ていて絶好の洗物日和!ボトルやらケースやら今までベランダに放置してあった娘のプールやら(いつまで放置してんだよ^^;)を洗浄して干しちゃいました^^v

んでもってここから午後からPCとクワカブです^^
クワカブネタが無いからと今年の夏に作って放置してあった国産クワ入りテラリウム(?)の中を覗いてみると・・・あれ?コクワ♂とノコ♂がゼリーに頭突っ込んで爆食中^^
;こいつらいつまで活動するのよ^^;

~ Prosopocoilus inclinatus inclinatus(ノコギリクワガタ) ~
 ・♂ 54.0mm WILD 2007/07/下旬 樹液採集 神奈川産

~ Dorcus rectus rectus(コクワガタ) ~
 ・♂ 45.0mm WILD 2007/07/上旬 樹液採取 神奈川産 

ノコ&コクワノコ♂(2)ノコ♂

ノコちゃんにしては長生きな方でしょ?^^vこのまま年越してくれるかなぁ??
コクワの方はゼリーに首っ丈なんで写真をとるのが申し訳なくなってしまったのでお尻だけの登場です(笑)45.0mmでも大型歯なんでそれなりにカッコイイのよ?^^v(笑)

そんでもって皆さんお気づきの通りテンプレートを変更しました^^えっ?何でかって?
そんなの簡単ですよ^^

管理画面をいじってたらどこか変なボタンを「ポチッ」っとしてしまい今までのテンプレートが普通に表示されなくなっちゃったからです。。。(TT)

σ^^のPC技術では修正不可能だったので、「表示ができる」テンプレートにしたのであります^^;(苦笑)
あとは今飼育しているニョロちゃん達も含めたカテゴリーも作成しちゃいました(細かくするともうちょいいるんですけど、それはおいおい^^;)
スポンサーサイト

別窓 | Prosopocoilus inclinatus (本土ノコギリクワガタ) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<再セット^^ | クワカブkomachi | 採ったどぉ~!!^^v>>

この記事のコメント

こんばんわ~
テンプレかぶりから脱却ですね^^;(笑)
飼育種はヘラ系が多いですね!
スペースが大変そうですね
2007-11-26 Mon 23:12 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
おっと~~~かわってますね~~
かっこいいテンプレだ!!
komachiさんてどこら辺採集してたんですか~
今年は、奥多摩と山梨に行きましたが・・・
樹液どっば~~~~ってポイントみつからなかってです。
少々病んでおりましてコメ返し遅くなってました~~
スンマセン。
2007-11-28 Wed 00:41 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
ナイス♪チョイスでしょ^^ テンプレ!
爽やか自然の森林の中にいる気持ちになりますよ^^

テンプレは、更新の度に複製を取っておいた方がいいですよー^^
管理画面のテンプレートの設定から簡単に出来ますから^^v
2007-11-29 Thu 13:55 | URL | まんじ@仕事中 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
みなさんこんばんわ^^vそしてコメ遅れてごめんなさい(><;

アポリーさん
テンプレ気に入ってたんですけど私のPCテクではどうしようもなくて・・・^^;(苦笑)
このテンプレも気に入ったんでしばらくこれで行きます♪(また変ボタン押さないように気をつけなくては。。。)
昔のHPではD系を主に飼育していました^^v当初はサタンやシロカブト系、コカブト系もいたのですが、今年の猛暑で大量死(TT)なんとか生き残ってくれたうちの先鋭達です(TT)

ケダさん
ふっふっふぅ~^^どこら辺に採取に行っているかって??ここでは言えませんなぁ~(笑)
因みに私の行くポイントはクワはメチャクチャ少ないです(><)カブトなら最盛期に1晩で50匹以上はいけますね(マジです 笑)
私も山梨行きますよぉ^^vっとは言ってもポイントは開拓する時間的余裕も無いので、いそうな所の街灯下を見てますが^^;山梨は今年はミヤマ♀とコクワだけでした^^;
私はあんまり樹液採集はやらないんですよ^^;もっぱら街灯採集だけなのです。(なんか毎回申し訳ない回答ばかりですいません)
コメはお互いに気にせずいきましょう♪

まんじさん
でしょ~!?あわててテンプレ探しに出たのですが、数分で一目ぼれしちゃいました^^v
なんだかクワカブってカンジもするし、落ち着くんですよねぇ♪

テンプレは自動的に保管されているみたいですね^^大事にしときます♪
2007-11-29 Thu 23:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
