クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

完全に嵌った^^;

ティーッス!!^^

 結局昨日から始めたまさ29さん紹介のネットゲームなのですが、昨日は深夜2時頃まで、本日は午後から今の今までやっておりました^^;(苦笑)
 ホントに嵌まる理由が良くわかりますね(爆)
 宣伝したいですが、皆さんが嵌ってはクワカブブログの存続に関わるので敢えて紹介はせず(笑)
。。。でも気になってる人には教えちゃうから聞いて下さいねェ♪^^v因みにこのゲームはRPGです^^

 さて、どんなに嵌っても蟲さんだけは弄ってしまいます^^vっとは言っても今日も溜めネタですが^^;
早速イキましょう!!^^

~ Lucanus cervus cervus (ヨーロッパミヤマクワガタ)~
 ①まんじ’s血統 4頭 累代 F1  産地 南フランス産 2007/06/18採卵 
             (16g・16g・10g・10g)  
 ②A血統     4頭 累代 CB1 産地 フランス産  2007/06/23採卵
             (14g・10g・10g・9g)
・2008/05/29 マット交換^^ 両血統1♀づつ羽化

ケルブス(1)ケルブス(2)ケルブス入れ替え後
 半年振りにマット交換をしたのですがほとんどサイズは変わっていませんでした^^;っと言うか数gではあいますが小さくなっているものまでいる始末^^;
 前回のマット交換では実験マットを使用したのですが、このままではニョロの生存に関わるので急きょ中止です><;ここまででも充分ケルブスには効果が無いって事は良くわかりましたしね^^;
VN&カブトマット(1)VN&カブトマット(2)
 今回交換したのはドルクスグッズさんの新製品!!VNマット!!^^v。。。の単独で行きたかったのですが流石に他にも使用したいし、予算的に厳しいのでお安いカブトマットとのブレンドに^^;比率はカブトマット1.5:VNマット0.5にしときました^^これで量は誤魔化されましたね(爆)

まんじケルブス♀(1)まんじケルブス♀(2)A血統ケルブス♀(2)
 なんでこんなに中途半端なブレンド比率だと言いますと、この時既に羽化して数日経過した♀さんが2頭も出てきた上、他の幼虫も黄色がかってきているという状態でした><でもまだニョロしている子達の小ささったら酷い!!><;全部♀!?ってカンジのサイズです
 もうここからは伸びない事は分かっているのですが、どうしても諦めきれない自分がいた結果がこの比率に現れたと言うことなんですねェ^^;悪あがきってヤツです(爆)

 今年中には全部羽化してくると思いますが、★もなく無事に育ってきてくれているのでまっいっか^^v(笑)

別窓 | Lucanus cervus cervus (ヨーロッパミヤマクワガタ) | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最後の溜めネタ^^ | クワカブkomachi | ハッ!!>>

この記事のコメント

。。。。教えて。。。RPG (爆

うちのミヤマも でんでん大きくなってません^^;
VNマット100%ですがなんでだろ?^^;
管理が悪すぎます。(反省
2008-06-06 Fri 00:13 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
大きさより、無事羽化が1番ですよ!
だって家のも小さいので(爆)
2008-06-06 Fri 06:37 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、komachiさん、まささんを使って、ゲームにはまったと言いつつサボリですか(爆


うっそのユーロミの体重2年1化の♀じゃ無いですか?^^;
2008-06-06 Fri 16:54 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 内容変更] | top↑
16gと10gを間違いました、16gは♂でしょう、あまり体重は乗りませんがそこそこのサイズは出てきますよ^^;

ユダイなら、30ちょいで90アップして来ますがケルブスのおおよその体重は覚えていません(爆
2008-06-06 Fri 17:01 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 内容変更] | top↑
今週は1週間すべて出張しておりましたので、
またまた、貯め読みさせて頂きました(笑

更にパワーアップしましたね!
σ^^も同じ鹿GETしました(^^
是非とも累代残し、別血統として交換希望します!

ケルブス、全頭、無事羽化祈願です。
いつも、楽しみに拝見しております。
また、遊びに来ま~す!
2008-06-07 Sat 07:27 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 内容変更] | top↑
あとで私信しときますね^^v
くれぐれもやりすぎ注意と言うことで(爆)

まんじさんはVNマット100%でもダメですかぁ><;温度とかんでしょうかね??
2008-06-07 Sat 17:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうですよねぇ!><v
やっぱり飼育者として無事羽化を喜ばなきゃ(爆)
2008-06-07 Sat 17:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
更新頻度は落ちてませんよ!?(笑)これからも落ちないように頑張ります!v^^;(爆)

体重のわりにはサイズ出てくれるならいいんですけどね^^;2年一化にしてはニョロの色が黄色すぎるんで、恐らく1年1化の極小♂♀です!(爆)
2008-06-07 Sat 17:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お忙しい中溜め読みしていただけて光栄ですよ!^^私は飼育種は増えても飼育数は増えないので心配ですが、無事に取れたらトレードお願いします><v(笑)

そうそう!もしかしてちこさんこの前TELしてくださいました??登録外拒否してるので出れなかった上に、留守電でも肝心の名前が聞き取れなくて><;以前に携帯の番号を登録させて頂いていたので、もしちこさんでしたらオフ以降に携帯変えましたねぇ~?(笑)
2008-06-07 Sat 17:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうそう、直電させて頂きましたよ~ん!
たまには生声聞かないと、忘れられそうで・・・(爆
登録しておいてくださいね!
シカブリ気合入れていきましょう!!!!
σ^^は時間がないので、福岡ビートルさんのショップでセットまでお願いしました^^;
そろそろ、気温が上昇しますので、
サタン・ネプ・ジュダイ等・・・はレンタルスペースに引っ越し予定です^^
G・テルサン、パウリ爆産しました。
またまた里子募集中ですよ~^^
小カブ(パチェコやヨルゲン)もぼちぼち蛹化してきてます。
爆産しましたら、また直電しますね~
2008-06-07 Sat 18:50 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 内容変更] | top↑
やはりそうでしたかァ^^v
登録しておきます♪
私も温度の件が非常に心配なんですよねェ><;
オーベルも地上をウロウロしていますし、どうしたもんかと考え中ですよ><;
爆産したら直電!?それはもしや・・・おっ、お待ちしてます^^:(爆)
2008-06-07 Sat 20:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
