クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最後の溜めネタ^^

ティーッス!!^^

 梅雨入りして少し経ちましたが、こう天気が悪いとクワカブ製品に関わらず、洗い物の処理がなかなか進まなくなってきますよねェ
 天気の良い日っていっつも仕事だし梅雨明けするまではベランダに放置決定ですねv^^;(笑)

 今日はネットゲームやってませんよォ♪(爆)えっ?あんだけ言ってたのに何故かって??もちろん会社から帰宅して寝てしまったからですこれからやります(爆)

 さて今日は溜めネタの第4段!一旦はここで終了です^^vそれでわイキましょう!

~ Dorcus antaeus (アンタエウスオオクワガタ)~
  A血統♀ 累代WD 産地  ベトナム・ダラット産 
 ♀・・体長47.0mm 2008/04/入荷
・2008/04/30 セット
・2008/05/28 仕方なく採卵 5卵Get!^^;

ベトナムアンテセット(1)ベトナムアンテセット(2)
 4月30日よりセットを開始していたベトナムアンテなのですが、セット直後よりケース下には卵が確認できていました^^
 でも・・・ちょくちょく見て見ると卵が無かったりあったり。。。^^;
♀さんがケース内で暴れまくってしまいせっかく産んだ卵がすべて★に。。。><;セット初期に産んでいた卵で無事なものはもう少し我慢していれば孵化してくるかもしれないとギリギリまで採卵は我慢していたのですがもう限界っぽかったのでここらで諦めて採卵してしまいました^^;
ベトナムアンテ卵(1)ベトナムアンテ卵(2)
 結果はギリギリまで我慢した甲斐はなく、初令回収は0^^;卵も全部で5卵と微妙な数だしアンテにしてみればボウズ同様です^^;
 本日確認すると既に溶け始めてしまった卵もあったので孵化するのはほんの数頭でしょう(TT)

最近、蟲部屋の温度が一定に保てず困ってしまいます><;今日帰宅すると温度は26℃高過ぎって程の温度ではないかもしれませんが、結構ギリギリの温度ですよねこれからは温度管理がより一層厳しくなってくると思いますが皆さん試行錯誤して頑張りましょう!!そして自宅で簡単に安くできる冷却方法を見つけたら教えて下さい!(爆)
 
スポンサーサイト

別窓 | Dorcus Antaeus (アンタエウスオオクワガタ) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<虚しい。。。^^; | クワカブkomachi | 完全に嵌った^^;>>

この記事のコメント

こちらも今日は雨です^^;
雨では仕事が出来ない(泣

私信ありがと^^v
ゲーム挑戦したいけど時間が^^;

夜にでも私信しますね♪

アンテは。。。次回頑張れ!^^v
2008-06-08 Sun 09:36 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^

ネットゲーム!タダですか?

そうだなぁ、冷却方法・・・
σ^^の寒いギャグでいいじゃないですか!
あ!凍り付いてしまう(笑
「今日の昼飯は、和食・・・わぁ!ショック」
・・・さよ~なら
2008-06-08 Sun 20:13 | URL | 黒蟲 #-[ 内容変更] | top↑
天候に左右されてしまうお仕事は大変ですよねぇ^^;私は台風でも来ない限りは大丈夫^^;

まささんとも話しましたが、まんじさんの一日の時間配分はとってもハードな気がしますのでゲームなんてやってられないんじゃないかと思ってましたよ^^;

アンテは完全にブルドーザーやられましたね><;なんだかアンテの2回目以降のセットって取れる気がしないんだよなぁ><;

2008-06-08 Sun 21:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
残念ながらタダではないんですよねぇ^^;
やりたいですか?(笑)

なるほど!では毎日我が家に来てもらってギャグを飛ばしてもらいましょう!w
あっ、別に「冷凍」まで強くしなくていいですからね?(爆)
2008-06-08 Sun 21:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ゲーム気になりますね^^;
まあ、ほどほどに・・・
アンテっておバカちゃん?!
自分もつい最近♀単買っちゃったんですよね(爆
2008-06-08 Sun 22:14 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
ダラット産カッコいいですね。
訪問させていただきました。
http@//xn--fdke7b4a7686bp0k.seesaa.net/article/100708422.html
(@を:に替えてみてみてください)
2008-06-17 Tue 15:46 | URL | HA-NAM #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
