クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

羽化^^v

ティーッス!!^^

 今日はまさ29さんのお誘いで郷デートしてきました♪^^v(笑)(カメラ持ってくの忘れちゃった
 私が行った時には既にまささんは到着しておりました^^そして偶然にもお買い物にもも☆さんもいらっしゃってました^^シャイなのでお話と言う程のものができなかったのが残念^^;次回お逢いする時にはもう少しお話させて頂きたいですね^^それにしても、もも☆さんが羽化させて持って来ていたローゼンを遠目から見させて頂きましたがカッコよかったですよォ♪飼育方法教えてもらわなきゃ><;
 さて、郷には行ったのですが、最初から最後までで蟲の話をしたのは合計2分くらい^^;あとはずっとネットゲームの攻略についてのお話でした^^;(爆)
 また行き詰まったらTAMさんトコに行かなきゃ!!(爆)

 さて、本日の蟲さんですね^^
~ Dorcus titanus titanus (スマトラオオヒラタクワガタ) ~
   アポリー’s血統  累代 WF1  産地 スマトラ・アチェ産 
 親♂・・不明  親♀・・37.5mm持腹   2007/11/20回収
・2008/01/15  G-pot Pカップ移動
・2008/05/15  2♀蛹化確認^^;
・2008/05/28 1♂菌糸ブロックにそのまま投入^^
・2008/06/09 2♀(B)目羽化 (1♀(A)目は2008/06/04 羽化)

    アチェ♀A   アチェ♀B蛹   アチェ♀B羽化
 1枚目の写真が6/4に羽化してきた♀Aです^^羽化より5日経過していますので色付いてきました^^2枚目は昨日の夜に撮影した♀Aの写真です。朝までの羽化することは大体わかっていたので朝までチェックしちゃおうと思っていたのですが、お風呂入ったらこの事完全に忘れてましたね♪(笑)
 そして3枚目で今日の朝(正確には起きたのが11時だからお昼?)に至った訳でございます^^;
まだ羽化したてなのでお尻がハミ出ちゃってますが時間とともに収まるっしょ!^^v


 昨日ついにティビアリスの♀が★になりました(TT)30頭近い子孫を残してくれたので大往生ですね^^
 でも胴体が分かれてしまっていたのでもしかしたら♂にDVをうけたのかも。。。><;
いずれにせよ♀単入手はほぼ不可能に近いと思いますので残った♂と子供たちを大事に飼育しなくては><;

別窓 | Dorcus titanus titanus (スマトラオオヒラタクワガタ) | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なんとか孵化?^^; | クワカブkomachi | 虚しい。。。^^;>>

この記事のコメント

すっかりネットゲームにはまって
ますね~
なんてゲームかおしえてくださいよ~
今度郷にいってみようかな~
スマトラ♀羽化ですね~
結構大型血統だと思いますので
次世代が楽しみですよ~
2008-06-09 Mon 22:15 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
な、なに?
久しぶりに来て見たら、ネットゲームに凝ってるんですか~?
TAMさんとネットゲームのお話ばかりとは!
今度お会いしたとき、どんなゲームか教えてくださいよ~♪
自分もRPGは好きなんで~♪
2008-06-09 Mon 22:53 | URL | マシリト #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
今日は郷でしたか。。。残念!
DGに昼出没してました!
2008-06-09 Mon 23:02 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
半角小文字なkomachiさん、お邪魔致しますぅ。。

郷ではサロンマスターを一時的に独占してしまい、
申し訳ありませんでしたe-330

ローゼンの飼育法なんて。。(^▽^;)
TAMさんの菌糸を食べさせる。。以上♪です。

まだ咳が出るんですか?e-448
お大事になさって下さいね。
。。って、1㍉もご病気中には見えませんでしたけど。。爆
2008-06-10 Tue 00:23 | URL | もも☆ #4BGcdBhY[ 内容変更] | top↑
盛り上がってるみたいですね(笑
TAMさんがそれほどまでに
ネットゲームマスターだとは思いませんでした^^
もしかして虫より好きなのかな?(笑

2008-06-10 Tue 01:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
聖地でネットゲーム攻略がメインとは
ますますどんなゲームか気になりますね(笑)
2008-06-10 Tue 07:58 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
あっ、もも☆さん、発見。

実は先日郷にお邪魔したときにもも☆さん来てないかなと密かに期待していたのは自分です。(笑)

それにしてもクワガタの話ではなくネトゲの話ばかりしていたとは・・・。
タラレギの聖地から、ネトゲの聖地になる日も近い?(笑)

うちのスマトラ♂も一昨日羽化したようです。
お尻しか見えませんが、どう見ても小さい。
もしかしたらラベルの張り違いで国産オオクワじゃないかと疑っています。(笑)
2008-06-10 Tue 10:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
完全にネットゲームに嵌ってますね^^
いいですね 郷デート 羨ましいです
タラはどうなったんでしょう 終了?
2008-06-10 Tue 16:57 | URL | ぜん #-[ 内容変更] | top↑
ケダさんもやります?私信しますよo(^-^)o
今回は手をかけてあげられなかったので次は頑張りたいと思ってます(>_<)
2008-06-10 Tue 21:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよぉ(>_<)完全に嵌まってます(笑)マシリトさんも好きなんですか??嵌まっちゃうとマズイですよ?(爆)
2008-06-10 Tue 21:29 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
なぬっ!?DG最近行けないんですよねぇ(>_<)我が家も石油高騰の直撃を受けまして(爆)
2008-06-10 Tue 21:35 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
いらっしゃいませぇ~\^o^/
結局もも☆さんが帰られた後もネトゲの話だったので全然OKですよ(爆)
ルカディア効果はあるのかもしれませんが、でもやっぱ1番は愛情でしょ~o(^-^)o
調子悪そうに見えませんでした?(笑)好きな事に熱中してる時は辛さも忘れます(爆)
2008-06-10 Tue 21:40 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
TAMさんは凄い詳しいですねぇ(>_<)なんでも知ってるカンジですね(爆)蟲よりと言うか蟲と同等なくらい好きなんじゃないですか?(爆)
2008-06-10 Tue 21:43 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
聖地で蟲の話無しですからね(爆)milagさんもやります??(笑)
2008-06-10 Tue 21:45 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
sorapaさんはもも☆さんと面識はあるんですよねp(^^)q滅多に会えないので遠征当日にお会いできたら良かったですねf^_^;
もう半分ちょっとはネトゲの聖地になりかけてますよ(笑)
うちのも国産オオと言いたいですが、間違えるような個体がいなかったり(爆)
2008-06-10 Tue 21:57 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
コンバンナ♪
無事羽化おめでとうございます!!
スマトラはケチるとダメですね~
あっという間に大きさの限界に蓋がされる感覚ですね
みなさん虫屋に出没してますね(笑
2008-06-11 Wed 00:09 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
完璧に嵌りましたね(笑)
郷では今までで蟲の話をした事はほとんどありませんけどね(爆)
タラは考え中です^^;時期的にも厳しくなってくるしそろそろ潮時とも思うし・・・考えがまとまりませんよ^^;
2008-06-11 Wed 15:15 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今回は完全に鉄の蓋をされているのですが、そのフタを開けようともがいている自分がいます(爆)
蟲屋さんが近いとついフラッと行っちゃうんですよねェ^^;
2008-06-11 Wed 15:18 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
