クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

せっかくだから^^

ティーッス!!^^

 今日はイイ天気でしたねェ♪露真っ最中のこの時期にはありがたい天気です^^
ここぞとばかりに洗い物実施!!。。。でも量が多くて半分しかできなかった^^;
この日を逃すものかとその後はマイカーを洗車♪勢いに乗って車内まで綺麗にしちゃっましたv^^

 さて、クワカブの洗い物をしている最中に、洗い物の中からこんなものが^^;
クヌギ材? 
 おそらく一番最初にノビリスのセットに入れたクヌギ材(?)にシイタケが生えた状態で発見されました^^;あっ、ノビリスのネタには触れないように(爆)★にはなってません(笑)
 

 このまま捨てるのはもったいないので何かセットに使用できるものはないかと探したところベストな虫さんが一種見つかりました^^vハッケン!

 ~ Dorcus hopei binodulosus (オオクワガタ)~
  A血統♀ 累代F3 産地 山梨県 北杜市 明野産
  体長♂ 70.0mm 2007/08/羽化
  体長♀ 41.0mm 2007/08/羽化
・2008/04/09 1回目セット投入(ジョニーさん宅)  ・2008/05/06 我が家にお引越し^^v
・2008/05/20 採卵 5ニョロ6卵Get!^^v
・2008/06/13 2回目セット

国産オオ♀     国産オオセット
   ジョニーさん宅からセットのまま譲り受けた我が家唯一の国産オオです^^
前回の採卵で5ニョロGetできたしアンテも控えているのでもういいかなぁ~って思っていたのですが材も余っている事だし捨てるよりは・・・^^;ってなカンジで樹皮も剥かずに加水だけしてケースに入れておきました^^(笑)これは「セット」とは言えない!?かも^^;

 我が家の蟲さん達は早いことに大体がセット・1回目割り出しを終了しています^^;これからだって時にブリを控えているのはみつひろうさん印のモセリのみ^^;どれも失敗続きで



 増やすかァ。。(爆)ボソッ 

別窓 | Dorcus hopei binodulosus (国産オオクワガタ) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっちった^^; | クワカブkomachi | なるようになるさ^^;>>

この記事のコメント

コンバンワ~
およ?!
また増やす宣言ですか!!
来週にDGにまた入るらしいですよ~~
ナントカコクワとか・・・ヤマダじゃなくて(笑
2008-06-14 Sat 01:28 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
材が余っていて♀も居るのなら行かないとね~
増えたらその時考えましょう(笑)
2008-06-14 Sat 07:30 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
洗い物して天日干しされてる
瓶やケースを見ると気持ちいいですよね^^
分かっていても後回しになってしまう洗い物^^;
σ^^;もそろそろ洗いま~す(笑

ウイルス!再発ですね^^v
ボーリン?(ニヤ
2008-06-14 Sat 20:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
うちはオオクワは4ニョロのみ・・・。
あっ。記事にする前にコメで書いちゃった。(爆)

でも、セットとかすることないと増種したくなりますよね。
私は先立つものが無いので現在は安心ですけどね。(爆)
2008-06-14 Sat 23:18 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
komachiさん
増種?増やそう~^^増やそう~^^!
DGにいろいろ、いいもん入ってましたよ
。。。。店長からの伝言(爆
2008-06-15 Sun 16:52 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです^^
あまりご訪問できず申し訳ないっす。。
これからますます忙しくなりそうですわ~ToT

それくらい簡単にセットする方がよく採れるかもね(笑)
気楽に行きましょう!
ウィルス警報!ウィルス警報!
皆さん、うつりますのでご注意ください(笑)
2008-06-15 Sun 21:22 | URL | manta0 #-[ 内容変更] | top↑
どんどんふえちゃいますね(笑)
ブリ後のクワ貧度を考えてみてください(T_T)
分かっちゃいるけどヤメラレナイ(笑)←お互い(^_^;)
2008-06-16 Mon 08:08 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
今日DG行ってきましたよぉo(^-^)o
確かにこれからもまだまだ色々入ってきますしねぇ(>_<)でも…(笑)
2008-06-16 Mon 18:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ですよねぇ(>_<)産める♀を遊ばせとくなんてもったいない♪(笑)ガッツリいってもらいますよp(^^)q(爆)
2008-06-16 Mon 18:54 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
洗い物は分かっていても溜まっちゃうんですよねぇf^_^;溜まっていたのを洗った後の達成感は有りますけどね(爆)
残念ながらボーリンには手が出ずf^_^;(笑)っと言っても今はボーリンに興味がないですね(爆)
2008-06-16 Mon 19:02 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
記事での報告も楽しみにしてますよo(^-^)o
こんな時に蟲屋さんがフラっと行ける距離にあると危険ですよねぇ(>_<)先立つ物を捜しちゃいましたよ(笑)
2008-06-16 Mon 19:42 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
イイもんいっぱい入ってましたよぉ~(爆)増やさないように我慢してたのに…(爆)
2008-06-16 Mon 19:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お忙しい様ですねぇ(>_<)あまり無理なさらないようにしてくださいね(>_<)
既にもう削ってたりします(笑)国産はホントに簡単で癒し系ですよ(爆)Kウィルス警報発令!!逃げても無駄よ(´Д`)(ニヤリ)
2008-06-16 Mon 19:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
源八さん…クワ貧になるほど採れた種が無いッス…(涙)
まぁ、万が一爆産したらみんなにバラ捲けばいっかぁ!(^O^)/♪(爆)
2008-06-16 Mon 19:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
