クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっちった^^;

ティーッス!!^^

 昨日から今日にかけて実家に帰省しておりました^^最近DGにまったく行けていなかったので今日は時間を見つけて行ってきちゃいました^^v最近はガソリンの値段が上がった事もあり思うように車も利用できなくなりましたしね^^;(苦笑)
 因みにkomachiの自宅は郷さんに近くて、実家はDGさんに近いのです^^v蟲好きにはたまらない環境だったり♪(笑)

 今日はメーリングリストに掲載されていたダビディスカブトスペキオスス boileauiも見てきましたが、どちらもkomachi的には今一つ心にヒットせず^^;ヒットしたとしても値段的に手が出ませんけどね^^;(笑)
 そんな中でお手頃価格でヒットしちゃった蟲さんがいました^^v(笑)モチ連れて帰ってきちゃいましたよォ^^v

~ Lucanus planeti (プラネットミヤマクワガタ)~
  A血統 累代Wild 産地  北ベトナム・ハザン産
 ♀ 体長・・・39.0mm 
 ・2008/06/16 到着&セット開始^^v♪

プラネットミヤマ♀(1)    プラネットミヤマ♀(2)
 ハザン産のプラネットミヤマが劇安で販売されていたため購入しちゃいました^^♂の独特な形もイイですよねェ♪Prでの購入も考えたのですが、「ブログの写真に欲しいけど♂がいてもなァ。。。」なんて思っちゃって♀単にしちゃいました^^;
 だからウチのブログではこの♀の子供たちでカッコイイ♂の写真を見せちゃいます!!



 皆さん今私が言った事は忘れましょう(笑)そんなは持ち合わせてませんでした^^;

プラネットミヤマセット こんだけデカイ事言った割には適当なセットを作成しております(爆)下5cm程度を黒土で固めて、その上に古くなったMAXマットとヨルゲンセンのセットに使用した古いハイパーマットを混ぜたものを多めに加水して入れただけ^^材も入れてません^^;
 そして今回は実験的に「ある物」を一緒に入れておきました^^詳細は解除の時のお楽しみ♪(笑)

 プラネットミヤマは暑さにも結構強いらしく今の季節ならそこまで低温に拘った場所じゃなくてもOKらしいです^^ノビリスとは正反対^^;あっ、今日はノビリスのセットも少し変更しておきました^^もちろんセットを変更したって事は前回のセットではボウズだったってことですよ♪(爆)
スポンサーサイト

別窓 | Lucanus planeti (プラネットミヤマクワガタ) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<まだいたか><; | クワカブkomachi | せっかくだから^^>>

この記事のコメント

プラネットも行きましたか~
増種増種ですね~
最近虫に使えるゼニーがほとんど
なくなりましたよ~(爆
どうする俺?
2008-06-17 Tue 00:16 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
また増種してるゥ~~(笑
「ある物」が気になりますね^^
楽しみにしてますね♪

虫吉には堪らん環境だ!(笑
2008-06-17 Tue 02:02 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 内容変更] | top↑
増種ですか~
良いですね
私も増種まで資金が(涙)
私の代わりにドンドン増やしてください(笑)
2008-06-17 Tue 09:12 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
イッちゃいましたよ(笑)
私もそろそろ増種はストップしようと思ってます^^;
流石に最近はいい勢いで増やしちゃいましたからねェ^^;同じくゼニーも厳しいですし><;
あっ、ペロッティ分は開けときますから(爆)
2008-06-17 Tue 19:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
実は秘密にするほど大したモンじゃないんですけどね^^;(笑)皆さんやってることかもしれませんよ^^

いやァ~ホントに恵まれた環境ですよ(爆)
財布には良くないですけどね^^;(苦笑)
2008-06-17 Tue 19:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私もそろそろ資金的に厳しくなってきましたよ^^;
この辺でストップかけないと><;
代わりに増種ですか?そんな事言わずにmilagさんも増やしちゃいましょうよ~♪(爆)
2008-06-17 Tue 19:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
