クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

御苦労さま(TT)

ティーッス!!^^

 最近仕事が忙しくて「弄ったァー」って思える程蟲さんを弄れておりません^^;時間があれば1日中弄ってしまうので、家族には逆に良い状態のようですが(笑)
 あっ・・・ネットゲームも最近できていない^^;TAMさんとまささんに怒られちゃいますね(爆)

さて!今日の蟲さんですが、みつひろうさん印のヨルゲンセンの2セット目の割り出しをおこないました^^v

~ Megasoma joergenseni joergenseni (メガソマ・ヨルゲンセン)~
   A血統  累代 共にWF1(♂♀別系)  産地 アルゼンチン・チャコ産 
 ♂・・体長46.0mm(2008/03上旬羽化)  ♀・・体長45.0mm(2008/03/中旬羽化) 
・2008/03/26 到着(未後食)
・2008/04/12 同居開始
・2008/05/16 10卵Get!!^^ ♀のみ2セット目投入
・2008/06/17 13卵Get!!^^&♀★・・・終了(TT)

ヨルゲンセンセット 
 2セット目を組んだのが5月16日なのですが、それから一度もフタを開けていませんでした^^;皆さん蟲飼育されている方ですからもう既にこの写真を見て「おかしい><;」って分かっちゃう方も多いことでしょう><;セットのフタを開けなかった理由・・・。

ヨルゲンセン♀★

        ♀さん★になっちゃった・・・_| ̄|○

 

 まさに1ヵ月前と同じシチュエーションセットを横から覗いていたのですが、一向にゼリーが減っていかない・・・><;マット内には既に卵が見えていたので坊主は無いという確信はあったのですが、♀さんが★になっていると言う現実は薄々感ずいていながらも信じられなかったのであります(TT)
  まだ30卵も産んでないのに・・・(TT)
ヨルゲンセン卵(1)  ヨルゲンセン卵(2)  ヨルゲンセン卵(3)  ヨルゲンセン卵(4)
  なんとか気を取り直して採卵していくと、丸々膨らんだ卵が合計12個出てきました^^v
 まだ1回目の採卵分の卵が2頭しか孵化していないのですが、ヨルゲンセンって孵化までがそこそこ長い種なんですかね?
 この♀さんから採れた卵は2回のセットで合計23卵でした^^。。。少ない^^;
 
 でも、飼育種が増えてきた最近では数産み過ぎて管理できないよりも手の廻るこのくらいの数くらいがいいのかも^^;なんて負け惜しみを言ってみたり(爆)

 まだG・アエギオンも割り出してないしなァ・・・
しかもアエギもなんだか嫌な予感がするんですよねェ。。。ゼリーが減ってない・・・

 みつひろうさん!ヨルゲンセンは無事に産んでくれました♪ありがとうございました♪

 そしてジョニーさん!・・・アエギはゴメン!!先に謝っておきます!(爆)

別窓 | Megasoma joergenseni joergenseni (メガソマ・ヨルゲンセン) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<思わぬ収穫!^^v | クワカブkomachi | まだいたか><;>>

この記事のコメント

ヨルゲン♀、残念でしたね
家のもそろそろ寿命かも知れません
1回目の卵は家も孵化まで長く感じましたよ
コレからが孵化ラッシュですね
アエギは爆産していますよ!期待しましょう
2008-06-20 Fri 07:26 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
最近みなさん忙しそうですね^^;
こんなσ^^;もですが(笑
ヨルゲン!OKOK!
十分ですよ!大成功^^v

G・アエギオンは。。。ダメですか?

2008-06-20 Fri 20:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
こんばんは、komachiさん、取れなかった訳ではないから仕方ないですよ(^-^)


アエギオン、こちらも悪く、産むには産んだのですが、120~130個卵を産んで孵化して来るのだけど、直ぐ死亡し、結局10頭もいないですね!


次は○○○○スでリベンジ(笑
2008-06-20 Fri 22:56 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 内容変更] | top↑
もしかして1回目の産卵分の半分を私がいただいちゃったのですね。
申し訳ない。
うちのは全部孵化したみたいです。(というか卵がなくなっていたので孵化したのだと思います。)
姿が見えたニョロは既に大きくなってきました。
成長も早いのかもしれませんね。

しっかり飼育しますからね。
2008-06-21 Sat 14:31 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
milagさんのトコでも初回分は長かったんですか><
それを聞いて安心しました^^v管理温度とかがダメなのかと不安でしたよ^^;
アエギはどうなんでしょう^^;そろそろ割り出してみようと思っています^^
2008-06-21 Sat 20:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよ^^;最近なにかと忙しくしている毎日何ですよね^^「コレ」と言って予定などがあるわけでもないのですが、急な用事などでてんやわんやです><;

アエギは♀の生存が確認できれば期待ももてるのですが、♀も全然見ないので不安です^^;
2008-06-21 Sat 20:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ヨルゲンセンありがとうございました♪楽しませていただいて感謝です♪^^
アエギのその数は恐ろしい(笑)孵化後ってニョロ弱いんですかね??

リベンジに使用する○○○○スお待ちしています(爆)
2008-06-21 Sat 21:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
卵でお渡ししたので不安だったので少し多めにお渡しはしましたが、正直まだこれだけいれば充分なので^^;

無事にすべて孵化しましたか^^丸々としていたので大丈夫だとは思っていましたが、その報告を聞くと安心です^^

ウチの子を宜しくお願いいたします(笑)
2008-06-21 Sat 21:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
