クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ついに始動!^^

ティーッス!!^^

 爆産してくださったG・アエギオンの卵をどうするかで頭がいっぱいのkomachiです。。。
   。。。どうしたもんか
まァ、プレ企画等でどんどん出していけばいっかァ!♪(爆)
 欲しい人いたら声掛けてちょ^^v

 さてクワカブいきましょう!!^^

~ Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ)~
   A血統  累代 共にCB(♂♀別系)  産地 マレーシア・キャメロンハイランド産
 ♂・・体長52.0mm(2008/02/中旬羽化)  ♀・・体長43.0mm(2008/01/羽化)
・2008/03/25 到着^^v(♀の後食開始)
・2008/06/22 同居開始

モセリPr  みつひろうさん印のモセリようやく始動!!モセリは早く交尾をさせると産卵数が低下するとの話を聞いていましたので、慎重に成熟を待っておりました!^^;
 昨日から同居開始しましたが、問題なく同居してくれている様子です^^
念のため明後日会社から帰宅するまで同居してもらい、その後♀のみで約1週間ドルクスグッズ製のラジェゼリーをたらふく食べてもらってからのセット開始する予定です!^^v(笑)軽ぅ~く宣伝(爆)

 お聞きする話などを参考にすると、菌糸産卵ではM○Dが好成績を収めているらしいのですが、最初はまず砂埋レイシでセットするつもりです^^何故かと言うとkomachiは砂埋めレイシをほとんど使用した事がないから(爆)(どんな理由だよ!^^;) 
 初モセリなので少し緊張しますが、これだけセットするのを我慢してきたので♀さんもこの気持ちを汲んでくれるハズ!!。。。たぶん^^;

 今日はこんなカンジで終わりだったり・・・^^;(笑)

 はァ。。。アエギオンどうしよう。。。(爆)
スポンサーサイト

別窓 | Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初♂!^^v | クワカブkomachi | スゲッ!!^^>>

この記事のコメント

やっぱり回し者だぁ~(笑
モセリ!いよいよ始動ですね!
「ガッツリ!」頂いちゃって♪

アエギオン。。どうします?(笑
2008-06-23 Mon 22:04 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 内容変更] | top↑
モセリ、いよいよですか~
アエギオン超え期待しています(笑)
で、アエギオンどうするの?
家のヨルゲンと抱き合わせで処分してください(爆)
2008-06-24 Tue 07:57 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
いよいよ、モセリ始動ですね。

私は最初、菌糸瓶で穿孔、産卵してくれました。
今回菌糸瓶と、レギが穿孔しなかった人工レイシを入れておいたら、人工レイシに即日穿孔していましたよ。

VIP待遇で頑張って下さい。
2008-06-24 Tue 21:17 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
おぉ モセリ始動ですか
しかも砂埋めレイシを使うあたり粋ですね
σ^^は加水が面倒で使ったことありません
そいえばVN材ないみたいですね
2008-06-24 Tue 22:14 | URL | ぜん #-[ 内容変更] | top↑
そんな事ありませんよ(笑)
モセリは初なので緊張です><;(笑)

アエギオン・・・悩み中><;やっぱりプレ企画とかで
出していくしかないですかねェ><;
2008-06-25 Wed 21:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
我慢に我慢を重ねたので「ようやく」と言う
気持ですよ^^;
アエギオン越えてくれますかね?(笑)でも超えられても逆に困るかも(爆)

ウチのヨルゲンセンも処分しなきゃ><;ひたすらプレ協賛ですな^^;
2008-06-25 Wed 21:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いよいよです♪^^v

最初は人工レイシと菌糸で考えていたんですが、どうしても砂埋めを使用してみたくて(爆)あっ、もちろんDGレイシですよね?(爆)(またまんじさんにまわしものって言われちゃうなァ(笑))

VIP待遇でがんばります><v
2008-06-25 Wed 21:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
この「粋」さがわかるぜんさんはやっぱり素晴らしいなァ♪(爆)王道を試してみないと^^
私は加水なんかいつも適当ですから材なんかなんでも一緒です(笑)
VN材は浦和にも無いらしく、入荷も未定らしいですね><オーベルなどのシカ系も入ってきている事ですし、おそらく飛ぶように売れていくのでしょうね><特にS、M材は確保しておいた方が良さそうですよ^^私は既に2本だけですが確保してあります^^v
2008-06-25 Wed 21:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
