クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初♂!^^v

ティーッス!!^^

 最近蟲部屋の掃除を怠っているため、部屋がとんでもない事になっております^^;
梅雨の季節ってなんだかじゃなくても「どよぉ~ん」とした雰囲気なので何にもする気がおきません^^;多少はゴミをまとめたりなんなりするのですが、一向に片付いてはおらず^^;小学生がよくやりそうですが、押入れの中に何でもかんでも入れ戸を閉めて「掃除終了♪」ってのが最近のパターンです(爆)

 。。。早く梅雨明けしないかなぁ。。。

 さっ!クワカブいっちゃいましょう!!
~ Dorcus antaeus (アンタエウスオオクワガタ)~
 chiko's血統A  累代 F4  産地  ネパール・チュカ産 親♂83.0mm×♀不明 2007/8/24割出
   ♀ 未測定mm
 ・2008/06/23 蛹化(18g)

ネパールアンテ♂(1)  ネパールアンテ♂(2)  ネパールアンテ♂(3)  ネパールアンテ♂(4)
 ようやく我が家で初となるアンテの♂が蛹化してきました!!♪
アンテ飼育は今年から始めたので初の蛹をまじまじと見てしまいました^^;触るのが早過ぎなのはわかってるんですけどねェ><;(涙)私はまんじさんの様に3日も待てない・・・(TT)(爆)
 このニョロはかなりPカップでのマット飼育期間が長かったので、ボトル1400cc1本しか使用しておりません^^;蛹体重は18gとやはり小さい。。。^^;
でも初アンテの♂なのでサイズなんかより無事羽化を期待しちゃいますね!♪おそらくまだこの血統のポテンシャルも十分に出せていないでしょうし、来年以降に期待です!^^v
 それにしても蛹もカッコイイ。。。いつまでも見ていたかったのですが、羽化不全なんて事になってしまったら目もあてられませんからね><;
 この個体はボトル底面に思いっきり蛹室を作成してしまったので、人口蛹室に丁重にお引越ししていただきました^^v

~ Dorcus antaeus (アンタエウスオオクワガタ)~
 ①A血統  累代 F5  産地  チベット産  親♂85.0mm×♀不明 2007/11割出
 ♀体長 44mm(2008/05/14羽化)

チベットアンテ♀44mm 羽化から1ヵ月以上経過したので体長測定してみました^^v
 正直好評したくなかった・・・。(爆)大体44mmですね^^;
 チベットアンテは3頭しかいないのですが、1♂2♀になってくれたようなのでブリには支障は無し^^vこの子達も1000ccと1400ccのボトル1本で羽化してしまいましたので、まだポテンシャルを十分生かし切れていません!!。。。っと言い訳をしてみる(爆)

 まァ、今年のコンセプトは無事羽化ですから(爆)

別窓 | Dorcus Antaeus (アンタエウスオオクワガタ) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アチェ羽化^^v | クワカブkomachi | ついに始動!^^>>

この記事のコメント

おおっ!
アンテ♂無事蛹化おめでとうございます!
やはり♂はうれしいですよね、蛹でもカックイイし!
うちのマレーアンテも♂は白いニョロしてるのでまだまだですよ~!
血統のポテンシャルを十分に引き出した固体早く出せるようお互いがんばりましょう~♪
2008-06-25 Wed 22:36 | URL | マシリト #-[ 内容変更] | top↑
アンタウエチュ♪君ですね^^
蛹体重24g~27gが80UPラインです!

次世代は狙いましょ!80UP!
ゴツくってかっくいいの見たいですよね^^v
2008-06-26 Thu 07:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
後は無事羽化ですね
家もマレー初飼育中なので大きさはノーコメントで(爆)
2008-06-26 Thu 07:48 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
アンテ♂ようやく羽化目前ですね
アンテ王国を作りましょう!
家のラチラもまぜて。。。(爆
2008-06-27 Fri 14:43 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん こんばんは~。

この度はご協賛頂き誠にありがとうございます。m(_ _"m)

企画の宣伝までして頂き、重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございます。

頑張りますので、楽しんで頂けたら幸いです。

最後までお付き合い下さいね。w

2008-06-27 Fri 18:48 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 内容変更] | top↑
やっぱり♂は迫力が違いますよねェ^^
綺麗な形をしているので、余計にポテンシャルを完全に引き出せなかったのが悔やまれます><;
マシリトさんも頑張ってくださいねェ♪
2008-06-27 Fri 19:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
24~27gなんて程遠いですよ^^;(笑)

次は是非80UP狙っていきたいですねェ><;
今更ですが、80UP見たかったなァ><;(笑)
2008-06-27 Fri 19:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
人口蛹室に移動させたのが早かったので、少し心配ですが、もう待つしかないので祈るばかりです^^;
サイズの話は情けなくなるのでやめてください(TT)(笑)
2008-06-27 Fri 20:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あとは無事に羽化してくれるのを祈るばかりです^^v
えっ!?itarumeguさんアンテ王国作りたいんですか!?わかりました!協力させて頂きます!逆にウチのタロデンタンニョロを。。。(爆)
2008-06-27 Fri 20:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
企画進行お疲れ様です^^v
大したものを出せませんでしたが、企画が盛り上がることを祈ってますね!♪^^v

最後まで盛り上げて行きますので、PaPaさんも頑張ってくださいねェ!^^/
2008-06-27 Fri 20:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
