クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

リベンジのチャンス!^^v

ティーッス!!^^

 日中は最高に暑かったですねェ蟲部屋が29℃まで上昇してましたよまだ7月頭なのにこの暑さじゃ8月入ってからどうなってしまうのやら。。。

 さて、実は昨日待ちに待っていたものが到着していたので、今日の朝はルンルン気分で帰宅しました♪「待ちに待っていたもの」とは今年私が絶望的であった種。。。
                
               荷物     荷物中身

                          中身わァ。。。^^♪

~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
  PAPA血統 累代CBF1 産地 カメルーン
 ♂親72.5mm×♀親48.0mm  同腹(全てPaPaさん宅のY血統)
♂・2007/12/12羽化 77.0mm
♀・2007/12/09羽化 48.5mm
♀・2007/12/10羽化 48.0mm

 レギウス♂(1)  レギウス♂(2)  レギウス♀1  レギウス♀2

 PaPaさん宅のY血統レギウスです!!^^vしかも即ブリ個体!!♪
PaPaさんのタラレギプレゼント企画でお譲りいただきました^^「失敗ヤローのkomachi」にはもったいなさすぎる程に素晴らしい個体です♪^^v
 この素晴らしい個体でなんとしてもリベンジを狙います!!

 早速ブリするために今日例のとトコロ例のものを購入しに行ってきました^^v(笑)
DGレイシ
  タラレギのブリと言ったらやっぱりこれでしょ!!^^
 沢山産んでもらえるように選ぶに選んできました!^^vこれで爆産間違いなし!!(爆)
 。。。って、自分でハードル上げてりゃ世話ないですよね^^;(笑)


 もう少し我が家の環境に慣れてもらってから同居→セットするつもりなのですが、もう季節的にシーズンからズレてきていますので早めにセットを組みたいと思います^^

 PaPaさんの記事によるとどうやらPaPaさんのPCが調子悪い模様ですね^^;PaPaさんこの記事読んでくれてるかな??無事に到着しましたよォ♪ありがとうございました!!><v

別窓 | Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そこそこ確保^^v | クワカブkomachi | 初出陣!!^^>>

この記事のコメント

我が家の虫部屋(蒸部屋)は34℃・・・
寿命が急降下してそうToT
なのでエアコン全開!サーキュレーターフルパワーです^^;
以前のコメにありました秘密のリベンジ個体はこれですね~^^
アイテムは万全!あとは気温ですね^^
頑張って下さい!応援してます^^
2008-07-06 Sun 08:45 | URL | manta0 #-[ 内容変更] | top↑
暑いですね~
家もクーラー全開です、虫小屋だけは(笑)
レギのリベンジ期待していますよ!
今の時期は温度がポイントでしょうね
2008-07-06 Sun 10:37 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
うちの職場もやっとエアコン稼働しましたよ。

レギ到着ですね。
一番右の写真、スゴイ。
顎長いですね。
リベンジ頑張って下さい。

今日、材注文したら品切れになってたー。
先越されたー。(笑)
2008-07-06 Sun 20:17 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
おぉkomachiさんのところも届きましたか
しかも♀2なら採り過ぎ注意ですね(笑
うちも今日もらいました
お互い頑張りましょうね~
ところでオーベルが安くなってきたので増種を考える今日この頃ですがVN材が入荷しませんねぇ
2008-07-07 Mon 00:34 | URL | ぜん #-[ 内容変更] | top↑
おぉ!komachiさん!当選していたのですね!
素晴らしい血統で即ブリ!2♀!
こりゃ!リベンジが叶いそうですね^^
材も最高♪

NICE報告!期待してます。
2008-07-07 Mon 07:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
34℃ですかァ!?それは完璧にレッドゾーンですね^^;(笑)夏場の温度管理は本当に困りますよね^^;

そうなんです!ここの個体は絶対に失敗したくないので
完璧な事前準備をして挑む予定です!^^vありがとうございます♪爆産させちゃいますよォ!!(笑)
2008-07-07 Mon 10:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
夏場はホント厳しいですよねェ><;
まだ夏本番には程遠いのにこの気温は販促ですよ^^;(笑)
なんとしてもリベンジしてみせます!><v
2008-07-07 Mon 10:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ウチの職場はとっくについてますねェ(笑)

顎長いんですよォ!!><ホントにカッコイイ個体で開けた時驚いちゃいましたよ!^^こんなにカッコイイと思ったレギは初めてかも^^;

あれれ?先日買いに行った時にまだ少しあったんですけどね??やっぱり人気商品は飛ぶように売れるってことですね!^^v(笑)
2008-07-07 Mon 10:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
届きましたよォ^^v♪ぜんさんもご当選なさったようですね^^v2♀で搾り取らなくては><;(笑)

オーベルですか?いいですねェ^^vウチのは産んでるのか微妙です^^;
VN材は先月の時点でもう品薄状態で、浦和の方の在庫も少ないと言ってました^^;入荷も未定だそうですよ><;先日行った時はL材とLL材しかなかった気がします><
2008-07-07 Mon 11:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
当選させていただいちゃいました!♪^^v
素晴らしすぎる個体に少し戸惑いましたよ><v
個体も材もベストのものなので絶対に成功させちゃいます!♪(笑)

NICE報告できるといなァ。。。><(笑)
2008-07-07 Mon 20:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
