クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

そこそこ確保^^v

ティーッス!!^^

 猛暑が続いたと思えば、急に天気が悪くなったりと最近の天候は良くわかりませんねェ^^;体調を崩しそうで怖いですが、皆さんも体調管理には十分気を使ってくださいね!^^v
 我が家の蟲部屋の洗い物はついに1日では洗い終わらない量にまで到達^^;昨日までの天気の良い日にちょこちょことは洗っていたのですが、まだボトルが数十本。。。やる気でねェー↓↓


 さて、今日の蟲さんは昨日弄った溜めネタです^^;

~ Dorcus antaeus (アンタエウスオオクワガタ)~
  A血統♀ 累代WD 産地  ベトナム・ダラット産 
 ♀・・体長47.0mm 2008/04/入荷
・2008/04/30 セット
・2008/05/28 仕方なく採卵 5卵Get!^^;(3卵孵化)
・2008/07/06 採卵  4ニョロ14卵Get!^^v

  ベトナムアンテセット(1)  ベトナムアンテセット(2)  ベトナムアンテ卵  ベトナムアンテニョロ
 ♀のブルドーザー攻撃によりセットをグチャグチャにされて緊急割り出しをしてからはや1ヵ月が経過しました^^前回はVN材の割り出しはしていなかったので、材に産みつけられた卵はそろそろニョロになっているのではと思い割り出しました^^ 結果は4ニョロ14卵!^^v
アンテとしては少ないですが、我が家では正にベストな数!
まだ中国アンテの割り出しも控えていますしね^^;こちらも既に卵がケース下に見えています

 前回割り出した5卵は3卵のみ無事に孵化し、既に800菌糸ボトルに投入し、食痕を確認してます^^WDの子供たちですのでこの子達のお父さんはどんな個体だったのかはわかりませんが、カッコイイ個体で羽化していてくれるように過保護に飼育していきたいと思います!^^v

 おとといの記事でご紹介したPaPaさん血統のレギですが、早くもゼリーを1つ完食しましたので昨日から今日まで同居してもらいました^^流石は即ブリです、メイトガード全開!!^^v明日は仕事ですので明後日仕事から帰宅し次第に別居させ、単独で♀さんにゼリーを充分食べてもらってからセットを組もうと思っています^^v

別窓 | Dorcus Antaeus (アンタエウスオオクワガタ) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ようやく蛹化!^^ | クワカブkomachi | リベンジのチャンス!^^v>>

この記事のコメント

4ニョロ14卵!素晴らしい結果ですよ^^
きっと80mm後半♂の種が付いてますよ!
なんて期待できるところがWDの楽しみですね♪

レギも!本気MODEで行きましょ!
2008-07-07 Mon 20:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
こんばんは~

同僚をクワの道に引きずり込もうとしているみたいですねw
職場にクワ友さんがいるといいですね。
2008-07-07 Mon 22:18 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
家も洗物が・・・
過去最高の量まで溜まってきています(爆)
4ニョロ14卵、良い数ですね
でも、まだ行くんですよね(笑)
2008-07-08 Tue 09:00 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
そうゆう期待が持てるのがWDのいいトコなんですよねェ^^♪どんなお父さんなのか楽しみです^^

レギはもちろん本気MODEでいっちゃいます!!><v
2008-07-09 Wed 20:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なぬ!?もうバレバレですか!?(爆)
って、国産オオの飼育を始めた方をお連れしただけですよ^^;決して引きずり込む気は・・・ニヤリ(爆)

確かに職場に同じ趣味の方が多いのは楽しいですね!^^v
2008-07-09 Wed 20:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
洗い物は溜まりだすと余計に洗う気がなくなってくるんでうよねェ^^;(笑)
アンテはまァまァの数が採れたのでホッとしてます^^
あとは無事に羽化まで飼育していけるかですが^^;(笑)
もうこれ以上は無理ですよ^^;。。。なんて言って既に3セット目に入れてたり(爆)
2008-07-09 Wed 20:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
