クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ようやく蛹化!^^

ティーッス!!^^

 今日は奥様が友人と映画を見に行くとのことで、娘と一緒に半日遊んでいました^^;微妙な天気でしたが、逆に暑くなくて良かったかも^^vでも・・・こんな日に限って娘は公園の水遊び場にダイブ。。。
 着替えを持って行っていたので良かったですが、オムツまでビッチョリ^^;

そんなこんなで先程帰宅しました^^帰宅後は娘と晩御飯のカレーを食べて蟲弄り!♪っと行きたかったのですが、私も娘ももうクタクタ^^;ってか既にもう寝てるし^^;

 ってことで今日もお決まりの溜めネタですね!(笑)
~ Spodistes Mniszechi (ムニスゼッチコフキカブトムシ)~
  A血統 累代F2 産地 メキシコ(Veracruz)
 ♂親39mm×♀親29mm  2008/02/06採卵
・2008/03/27 マット交換(3g・3g)
・2008/07/03 1頭★ 1頭蛹化確認

ムニスゼッチ     ムニスゼッチ♂
 
 DAYさん宅から飛んできましたB血統のニョロ(我が家ではA血統)のうち1頭が蛹化しました!^^vメチャクチャわかりにくいですが、蛹に突起があるので♂ですよね^^;(爆)
 もう1頭は蛹室を作成して★になってました(TT)
♂だけでも無事に羽化させて、お嫁さんを探さなくちゃ!><;

 ん?同じマットで飼育していて、同じ日にマット交換をした虫がまだいることを思い出しました!そちらも2頭しかいなかったり^^;♀であってくれることを祈ってそちらもホジホジ。

~ Pseudorhaetus oberthueri (オーベルチュールシカクワガタ) ~
   A血統3令Pr  累代 F1  産地 ベトナム・ハザン産 
 種親 WD♀持ち腹(サイズ・・聞き忘れちゃった^^;)
・2007/09/09 割り出し
・2008/01/09 中プラケ(セパ有) 体重 ♂2g ♀3g
・2008/02/23 HR-1(セパ有)   体重♂4g  ♀4g
・2008/07/02 1頭★ 1頭蛹化確認




オーベルチュール♂

 どっからどー見ても♂!!


 KMS店長に譲っていただいたオーベルPrなのですが、♀が落ちました↓↓
オーベルは今年WDも購入し、♀のセットのVN材は削られているのでいいですが、どうせならもう1血統持っておきたかったァ↓↓WDPrでついてきた♂も健在ですし、この♂君はどうしましょ^^;

 最後にPaPaさんのレギウスなのですが、今日から別居を開始いたしました^^vでも少し不安に思ったのが、別居させる寸前まで♂が♀を追いかけ廻してました同居当日は仲良くしてたのに急にどうしたんでしょ??3日同居させたのでかかっているとは思うんですが。。。とにかくこのまま予定通りにセットには投入してみるつもりです^^;

別窓 | Spodistes Mniszechi (ムニスゼッチコフキカブトムシ) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<期待ハズレ^^; | クワカブkomachi | そこそこ確保^^v>>

この記事のコメント

お久しぶり~
オーベル落ちましたか~
うちのまったく姿見えてませんね~
材は、かなりかじってますが・・・・
割り出しいつごろしますか?
2008-07-09 Wed 22:48 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
ムニスは♂なのですか?
。。。カワユイ♂なんですね(笑

シカも♂ばかりですか^^;
1番困るパターンですよね。。
なんでこんなに偏るんでしょ?ってくらいに^^;
良いお嫁さんを探してやってください^^
2008-07-10 Thu 03:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
家も最近、♀探しが当たり前の状況になっています
なかなか上手く行きませんね
良いお嫁さん見つかると良いですね
2008-07-10 Thu 09:27 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです^^私信届きました??^^
オーベル割り出しましたよ^^v
結果は・・・惨敗(TT)今日の記事にしますね^^;
2008-07-11 Fri 16:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
これでもれっきとした♂なのです!(爆)
私もこのちっさい角を見た時は我が目を疑いましたよ(笑)

オーベルも残念ながら♂でしたねェ^^;
こうも♂ばかり沢山いても困っちゃいますね><;
お嫁さんを探すよりお婿さんにもらってくれる人を探した方がいいかも(笑)
2008-07-11 Fri 16:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
♂ばかり羽化されてもホントに困りますよねェ^^;
羽化ズレ防止策をねても結局うまくいかなかったりするんですよね><;
オーベルはお婿さんにもらってくれる人を探すかもしれません(笑)
2008-07-11 Fri 16:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
