クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

期待ハズレ^^;

ティーッス!!^^

 今日は休日出勤しまして先程帰宅しました^^普段は仕事はすべて当直ですので、夕方帰宅できるのってなんだか新鮮でいいですね^^v♪娘と一緒にアンパンマン見れたし^^♪アンパンマンアンパンマン バイイキンマン


 さて今日の蟲さんは連続してまたオーベルチュールのネタでございます^^
今度はB血統(Wild)の方ですね^^v
~ Pseudorhaetus oberthueri (オーベルチュールシカクワガタ) ~
   B血統Pr  累代 Wild  産地 ベトナム・ハザン産 
 ♂体長・・・48.0㎜
 ♀体長・・・未測定㎜
・2008/06/01 到着&♀のみセット投入
・2008/07/11 割り出し&再セット 1ニョロ5卵Get!^^;ビミョー

オーベルセット(1)   オーベルセット(2)   オーベルセットVN材(1)
 6月1日にセットに投入したので1ヵ月とちょこっと経過していますし、うまくいけばニョロなんか確保できたり♪・・・なんて考えながら割り出してました^^;(笑)
入れておいたVN材も御覧の通り削られてますし、期待度MAX
オーベルセットVN材(2)   オーベルセットVN材(3)
 パカッと割ったらポロッと初令ニョロが出て参りました!^^v幸先の良いスタートですねェ♪^^v
 続きまして卵を確認!♪♪これも無事に孵化してくれそうなカンジ!♪
もうテンション上がりまくりでkomachiは割り出し進行!486708.gif




        割り出し終了。。。_| ̄|○ガクッ


オーベル卵 

 1ニョロ4卵。。。オラ情けねぇだぁ~



 即効買い置きしておいたVN材を投入して再セット!><;イッテコイ!!
なかなかうまくいかないもんですねェ^^;今日は他にもPaPaさん血統レギ♀のセットを組みました^^vゼリーもたらふく食べた事だし潜ってくれるといいんですけどねェ><;

別窓 | Pseudorhaetus oberthueri (オーベルチュールシカクワガタ) | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第2回蛹化ラッシュ^^ | クワカブkomachi | ようやく蛹化!^^>>

この記事のコメント

途中まで読んでいて、「これは爆産だな、飛ばしてもらおう」と思ったのにー!!

なかなかオーベルもくせ者ですね。
でもニョロが確認だけでも、良かったですね。
ここから、爆産モードに突入してもらいましょう。
2008-07-11 Fri 20:37 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
オーベル、産みませんか。。。
温度は何度くらいでセットしてます?
ハズレ♀かな。。。
2008-07-11 Fri 20:43 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
爆産と思ったら・・・
スロースタートなんですよ
次はきっと爆産かな?
期待していますよ~
2008-07-12 Sat 06:45 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
オーベル手強いですね。
天下のVN材でも生み渋るとは。。。

やっぱり材の切り口に生んでましたか?

次回セットでスイッチONになることを期待ですね^^
2008-07-12 Sat 08:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
オラ情けねぇだぁ~

この気持ちよく分かります。

でもシカって難しいようなので、採れただけでもヨシとして、リベいっちゃいましょう♪
2008-07-13 Sun 19:42 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
ダハハッ!^^引っ掛かりましたね(笑)
我が家ではそこまで期待していない蟲は爆産し、
期待している蟲はまったく産まないと言う特徴を
持っているのです^^v(爆)
次に期待しててください♪
2008-07-13 Sun 21:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
温度は気にして無かったり^^;今回は気にしてみますね><(苦笑)
ハズレ♀!?そんなこと言わんといてェー(TT)イヤー
認めたくないけど私もそんな気が・・・(爆)
2008-07-13 Sun 21:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
スロースタートにままペースを上げてくれなかったりしません??(笑)
次に期待しないとやってられませんよね><;(爆)
2008-07-13 Sun 21:24 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
天下のVN材で産ませられない私の腕って。。。(TT)(爆)
切り口に産んでましたよ^^でも意外にも材に穿孔するみたいですね^^

こっからが正念場です><v
2008-07-13 Sun 21:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
心の友発見(爆)

シカは難しと聞きますが、シカはスペキしかやったことないし、適当にセットしても結構採れたので、完全にナメてましたね(TT)
次こそ慎重にいきます><v
2008-07-13 Sun 21:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん

温度は22℃くらいで固定してあげてください。
割合ミヤマより若干高め。
2008-07-15 Tue 20:48 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
