クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

え~っと。。。^^;

ティーッス!!^^

 今日も天気が悪い割には暑かったですねぇ^^;
今日は午前中一杯の仕事のため、午後からDGに行ってきました^^vもちジョニーさんとデートしに!(爆)あっ、ジョニーさんはブログをサボッて更新してませんが、ちゃ~んと生きてますので皆さんご安心を(爆)
 実は昨日ジョニーの兄貴からブリード不調の私を見るに見兼ねてなのか、ありがたぁ~い物を譲ってくださるとのメールが届きましたので、それを譲って頂きに行ってきました!^^v

そのありがたいものとは^^
          
           CIMG3007.jpg            CIMG3008.jpg


 45Lタイプのワインセラー!♪アンテの飼育で先日まで使用していたらしいのですが、皆さんご存知のとおり飼育種削減のマニフェストを遂行中のため必要なくなったとか^^♪♪いつも通りに喉から手を出させていただきました(爆)

 続きましてまたまた貰いネタ(爆)

先日開催されたPaPaさんのプレ企画にて白三さんの用品セットを当選させていただきました♪^^v
そしてその賞品が昨日到着していたのです^^♪会社から直接DGに行ったので、45Lのワインセラーをルンルン気分でかついで帰宅♪(笑)
      CIMG3009.jpg     CIMG3010.jpg     CIMG3011.jpg

 賞品を選択させて頂いた時は結構な量の商品を入れていただけるとの事だったので、かなり大きなダンボールを予想し、送料もそこそこを予想していたのですがいざダンボールを見てみると思ったよりシンプルな大きさでちょっとビックリ^^中を明けて見ると驚きでしたよ!
 白三さんからはメールにて「溢れんばかりの愛情」を同封してくださったとおっしゃっていたのですが、まさにその溢れんばかりの愛情がたっぷり入っておりました!(笑)
 試行錯誤してくださって荷物を詰めてくださったのが良く解ります^^良くこれだけのモノをこの大きさのダンボールに入れられたなぁっと感心してしまいました^^(笑)
 入れて頂いた飼育用品は2Lブロー×7本、2L瓶×5本、600cc瓶×5本、500ccブロー×2本、120Pカップ×100個(未勘定^^;)250ccPカップ×15個と欲しかったものばかり♪

 ジョニーさん、白三さん!本当にありがとうございました♪お二人の愛情を感じましたよ!^^vチュッ!! 

なんと白三さんは同プレ企画にて私のヨルゲンセンを選択してくださいました♪重ね重ねありがとうございまするもうちょいお持ちくだされぇ~!^^v

さて、帰宅後にこの勢いに乗ってヤツの割り出しです♪^^v

~ Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ)~
   A血統  累代 共にCB(♂♀別系)  産地 マレーシア・キャメロンハイランド産
 ♂・・体長52.0mm(2008/02/中旬羽化)  ♀・・体長43.0mm(2008/01/羽化)
・2008/03/25 到着^^v(♀の後食開始)
・2008/06/22 同居開始
・2008/07/01 セット投入(砂埋レイシ材)
・2008/07/15 割り出し (壊滅状態。。。)

CIMG3012.jpg
 今月頭にレイシ材を投入したモセリです^^v無事に穿孔してくれていますし、2週間経過したので卵を回収してみることにしました^^v
でも、セット当初と同様に削りカスは微妙な量^^;でもボウズってことはないでしょ♪
割り出し開始です^^v




パカッ!っと♪ポロッ!っと♪・・・・・・・ん?「ポロッ」??




CIMG3013.jpg

             ★・・・_| ̄|○



 まさかの、何故かの♀さん★。。。ショックでか過ぎて、思わずその場で奥さんを呼んでグチってしまいますた。気を取り直せないまま卵の検索を開始!材を割ってみると産卵床はかなり大き目に作られているので卵の期待はできます^^;




CIMG3016.jpg

   いくら探せど無い・・・_| ̄|○


 しかも良く見ると何故か妙にデカイ食痕のようなものが。。。更に掘り進めて行くと・・・





CIMG3014.jpg
 え~っと・・・君ダレ?「念のため」聞くけど、モセリじゃないよね? 


 ってなカンジで、モセリのセットを組んでGetしたのはノコかミヤマのニョロ1頭でした。。。どうやらコイツの仕業の様です↓♀さん何故か交尾器を出したまま★になってたし・・・。

これってもうコテンパンってヤツでしょ。メソトプスもアロトプスも、もう採れる気がしなくなってきちゃいましたよ。。。_| ̄|○

別窓 | Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ) | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<凹んでられない!><v | クワカブkomachi | 第2回蛹化ラッシュ^^>>

この記事のコメント

ありえないっーの!w
この時期はの暑さは気をつけないとむずいよね。
2008-07-15 Tue 20:47 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
エッ~マジですか・・・・
しかも交尾器出したままとは、何があったんでしょう?
このままでは終わってはダメですよ
リベンジ、行きましょう
2008-07-15 Tue 20:48 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
好事魔多しって感じですね
相変わらず上げて落とす見事なブログです(笑
凹んでる場合じゃないですよ
リベンジあるのみです
2008-07-15 Tue 20:54 | URL | ぜん #-[ 内容変更] | top↑
コンバンワ!
モセリはショックでしたね;;
副産物の幼虫は幻のあの種!!?
っとかだったらいいんですがね^^;

しかしワインセラーうらやますぃ・・・
ノビリスセット店長から買いました?(爆)
2008-07-15 Tue 23:30 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
あいたた、モセリいたいですねー。
良し、ここは私に任せなさい。
今穿孔しているモセリが孵化したら連絡しますね。
あと3週間くらい待ってくれる?

ワインセラーにこれだけの飼育グッズがそろったら、造酒するしかないでしょ。
とりあえず、ババにでもしましょうか?(笑)
ルカヌスもOKだよね。
2008-07-15 Tue 23:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
きましたね~
これでミヤマできますね~
オウゴン鬼は、これだからやめられないですよね~
是非、リベンジを!!
2008-07-16 Wed 00:44 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
痛い!モセリは痛すぎますね。。
♀の画像を見ると産む気はあったようですね。。
材に先客がいると産まないと聞きましたが
まさにそれでしょうか?

sorapaさんから着弾しそうですね^^
うちもたくさん採れたら飛ばしますね♪
2008-07-16 Wed 05:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
此方では、はじめまして~^^
用品梱包4度試みました(笑)
自分でも、これがベストの梱包かと。。。
なかなか、デカイ箱って残せないんですよね~v-388

モセリ嬢どうしたんでしょうね~v-362
謎が残るばかり・・・・
sorapaさんから着弾来そうですね~♪
気を取り直し、頑張りまっしょいv-91
2008-07-16 Wed 12:37 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
笑い過ぎ!(爆)
もうメソトプスとアロトプスは
完全に採れる気がしないですよ(爆)
2008-07-16 Wed 13:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
何があったんかさっぱりわかりませんよ><;
でも間違いなくこの「謎の幼虫」が
関係していると思っています><;
。。。って自分の腕は棚に上げてみたり(笑)

必ずリベンジ成功してみせますぞ♪
2008-07-16 Wed 13:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
相変わらず1パターンな記事ですよ(爆)

リベンジしたいですが、今は産ませる自信が
まったくnothing!!(爆)
その季節をずらして再チャレンジですね^^;
2008-07-16 Wed 13:15 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ノコかミヤマってわかってるところが
情けないッス(笑)DG電話して店長に聞いちゃい
ましたよ(笑)

ワインセラーはまさに地獄に仏でした><;
ノビリスは自分でなんとかして採ってみたい
から聞いてません!!。。。って、実は聞いても教えてくれない
だけだったり(爆)
2008-07-16 Wed 13:18 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
sorapaさんに任せました!(TT)
もう私の腕では採れる気0!!(爆)
。。。ってかこれからカンファレンスで症例発表
なんですけど。。。そっちの方が気が重い(爆)
爆産祈願していつまででも待ってます(笑)

モセリがダメダメ男にババ飼育は不可能ですよ(爆)
プラネットミヤマもいるし、アンテだらけなので
そんなに余裕もないし^^;
2008-07-16 Wed 13:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ミヤマは心配なくなりましたね^^
でもアンテでスペース取られちゃうからなァ^^;
モセリは必ずリベンジしてみせます><v
あとはケダさんからババとペロッティを
待つだけです!(爆)
2008-07-16 Wed 13:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
かなり痛いことになりましたよ(TT)
暫く立ち直れないかも↓↓
先客いるとダメなんですか!?じゃあ
全部あの「謎の幼虫」のせいにしてイイッスか?(爆)

お優しいお言葉ありがとうございます(TT)
なんかタラレギ&オウゴンの我が家の血統がなくなってきちゃった↓↓
2008-07-16 Wed 13:25 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
こちらでは初めましてですね^^v
流石の包装でしたよ(笑)出しながら
すげーって言いながら出している自分がいました(笑)
確かに大きい段ボールって置いとく場所にも困りますもんねェ^^;ありがとうございました><

モセリはもう凹み度MAXですよ><;
モセリはsorapaさんにすべてを託し、暫くお休みですな(笑)
あっ、でも確かインターメディアツヤの時もこんなカンジだった気が・・・(爆)


2008-07-16 Wed 13:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
モセリ残念でしたね。><
何が原因なのかな?
これにめげず再チャレンジして下さいね。^^
何かあれば自分も協力しますので!^^v
2008-07-17 Thu 15:33 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 内容変更] | top↑
初めまして、こんばんわ、komachiさん。
papaさんのプレで
「ティビアリス」が当選しました貴雅です。

種親が27mmなので、かなりの小型種ですよね?
小型種大好きなので、
気合いを入れて飼育していこうと思います。

ところで、
ティビアリスは菌糸飼育は無理なんでしょうか?

でわ、失礼しますー。
また書き込みに来ますので~。
2008-07-17 Thu 17:07 | URL | 貴雅 #cxq3sgh.[ 内容変更] | top↑
事前準備は万全で挑んだのに最悪な結果になってしまいました。。。(TT)
次は必ず成功させてみせますので、その時はご指導ご協力を宜しくお願い致します(TT)
2008-07-17 Thu 21:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ようこそいらっしゃいました♪
これからも宜しくお願い致します^^

この度は私の賞品をご希望してくださりありがとうございます♪先ほど私信しましたのでご確認ください^^v

因みにティビアリスは繭玉を形成しますので、マット飼育以外は厳しいかと思います^^;
2008-07-17 Thu 21:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
繭玉を作ると言うことは、
飼育法はサイカブト系に近いんでしょうね。
飼育が楽しみですYOーー!!
2008-07-18 Fri 11:09 | URL | 貴雅 #cxq3sgh.[ 内容変更] | top↑
サイカブトを飼育したことないんでわかりませんが、クワガタで言うと、ツヤやネブトなのかもしれませんね^^
是非解明しちゃってください♪
2008-07-19 Sat 21:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
