クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

凹んでられない!><v

ティーッス!!^^

 今日もモセリの結果を引きずっているkomachiです^^;ですが今日の午前中そんな事も言ってられないモノが到着^^;

~ Megasoma thersites (テルシテスヒメゾウカブトムシ) ~
   A血統Pr  累代  共にCB1  産地  メキシコ・バハカリフォルニア産
 ♂体長 48mm(2008/06/羽化)
 ♀体長 43mm(2008/07/羽化)
・2008/07/17 到着^^

             CIMG3028.jpg            CIMG3029.jpg
 M・テルシテスの新成虫Prがみつひろう師匠より到着いたしました^^v
この毛深さがまたカワユイですよねェ~
 ♂♀ともに最近羽化してきた虫ですのでまだ未後食です^^もう暫く我慢してからのセットになりますね^^v今度こそ抜かりのないように頑張ります><;(苦笑)

そしてもう1種お願いしていたものも^^

~ Dorcus hopei binodulosus (オオクワガタ)~
  A血統  累代WF1 産地  檜枝岐村 下大戸沢産
 親サイズ WD♀43mm 
  体長♂ 51.0mm(2007/05/羽化)
  体長♀ 41.0mm(2007/05/羽化)
・2008/07/17 到着^^v

             CIMG3030.jpg            CIMG3033.jpg
 みつひろうさん自己採集のWD♀からの累代のオオクワガタです^^v
♂は51mmとサイズ的には小さいのですが、この顎見て下さい!!
個人的には完璧にストライクゾーン!!
 この内歯の出具合と言うか、角度と言うか、私の好みの顎の形をしているんですよ!><v
最初にこの個体を取り出した時に、サイズなんかよりもまず顎に目が行ってしまいました><;
私は「極太」とかよりも、こおゆうスラッとした個体に「国産オオクワ」を感じてしまうんですよねェ^^v

みつひろうさん!すばらしい個体をありがとうございました!モセリの仇は必ず!!><;

別窓 | Megasoma thersites (テルシテスヒメゾウカブトムシ) | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ここに来てかよっ!!(TT) | クワカブkomachi | え~っと。。。^^;>>

この記事のコメント

おお~
素敵なものが飛んできましたね~
みつひろうさんのテルシのオスは、
いい仕事しますよ~
何故って・・・
がっつり爆産させてくださいね~
2008-07-18 Fri 00:30 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
テルシ夫妻到着で流れが変わりますね^^

モセリの事は余り引きずらないで^^
komachiさんらしくないですよ♪
2008-07-18 Fri 06:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
え?この顎で51mm!?凄いですね~~!!
これはぜひ累代を続けて、
凄い顎をポコポコと出して下さい!!
2008-07-18 Fri 11:11 | URL | 貴雅 #cxq3sgh.[ 内容変更] | top↑
テルシいいですねー。
うちもニョロいますが、まだ成虫を見たことないんですよ。
そういえば1頭蛹化していたけど、その後見ていません。

オオクワいいですねー。
私も極太よりフォルム重視派です。
(極太持っていないだけですけどね。笑)
2008-07-18 Fri 17:29 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
テルシもカワイイですよね
私は前回1♀で3桁達成できなかったので
代わりにお願いしますね(笑)
2008-07-18 Fri 18:12 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
テルシ可愛いですね。
我が家の蛹も早く羽化しないかなぁ。

オオクワいい顎の形してますね。
累代頑張ってください。
うちも山梨いい形が出なかったので、親で再度リベンジです。
2008-07-18 Fri 22:10 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
モセリは残念でしたね・・・。><
是非リベンジを。w

遅ればせながらリンク工事終了しました。

お時間のある時にでもご確認下さいませ。
2008-07-19 Sat 15:23 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 内容変更] | top↑
記事読みましたよ(笑)
イイ仕事しすぎるくらいですねェ(爆)
でもテルシならウェルカムだったり♪
搾り取りますよォ!^^v
2008-07-19 Sat 21:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
流れが変わってくれればいいんですけどね><;

モセリだけならまだしも、タラレギもまったくうまくいかないんですよねェ↓↓なんかみんなが採れてるのに、何が悪いのかわかならくなってきましたよ(TT)
2008-07-19 Sat 21:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
凄いですよねェ!?このサイズでここまで内歯が
カッコよくなるもんなんだぁ~って率直に思って
しまいましたよ^^次世代が楽しみです♪
2008-07-19 Sat 21:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ウチのテルシニョロは全滅してたり。。(TT)
成虫はやっぱり可愛いし、カッコイイですよ♪

私も極太がいたら極太好きになっちゃうのかもしれませんね(爆)
2008-07-19 Sat 21:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
3桁!?。。。よっしゃ!!狙ってきます!^^v
でも。。引き取り宜しくお願い致します(笑)
2008-07-19 Sat 21:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
テルシは羽化楽しみですね^^
私も成虫をナマで見た時に余計に累代したくなっちゃいましたよ^^v

オオクワも惚れ込みましたね♪
次世代でどんなのが羽化してくるか今から楽しみですよ^^vhiropapaさんも山梨産ブリ頑張ってくださいね♪
2008-07-19 Sat 21:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
モセリは思い出しただけでも涙が。。(TT)
必ずリベンジしてみせます!><v

リンクありがとうござました♪確認させていただきますね!^^v
2008-07-19 Sat 21:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、ばんわ!
LJ、セール中だけどいった?
さたんのつかみどり、、、、どうなんでしょ。
2008-07-20 Sun 23:55 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
あっ、増種をそそのかしに来ましたね?(笑)
つかみどりねェ^^;
ランバーにはあんまり興味ないッス^^;(笑)
2008-07-21 Mon 19:22 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
