クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

前回の続き^^v

ティーッス!!^^

カミさんと娘の風邪が移ったらしく、絶不調のkomachiですかなりツライでも明日から明後日の朝まで仕事だし、4日、5日と静岡までお出掛けするのでそれまでに体調を万全にしなくては
静岡の名産と言えばもちろん・・・まんじさん

そんなこんなで多忙が5日頃まで続きますのでコメントくださった方、申し訳ございませんが返すの遅れまする

そんでもって今日は前回マット交換したD系「ブリュゼニ」の結果報告です^^v
先日の記事でも述べたのですが、現在我が家のD系はとても過酷な状況下に立たされておりますブリュゼニも容赦なく極寒地獄で飼育中蟲達にしてみれば私は完全にでしょうね

~ Dynastes hercules bleuzeni (ヘラクレス・ブリュゼニ) ~
・ベネズエラ産  F2  親サイズ♂116.0mm×♀66.0mm  2006/12/下旬孵化
   2007/11/30 マット交換 大プラケースで多頭飼育


DHB A-1DHB A-2DHB A-3
  A-1(93g)     A-2(79g)    A-3(65g)

ん~これってどうなんでしょ??ブリュゼニ飼育はこの個体達が初めてなのでイイカンジなのかガッカリなのかよくわかんないや^^;誰か教えてくださ~い^^;
まぁ、とりあえずは元気モリモリだからいっかぁ^^;v(爆)
因みに♂♀判別はまったく自信無しなのですが、おそらく♂2(A-1、A-2)の♀1(A-3)ではないかと。。。


うって変わってレギちゃんですが、Normaさん血統の♀さんはどーも潜る気配がない^^;よくよく考えてみればメイトガードも確認していなかったし実は未交尾なのかも。。。材を削ったのは本能的な行動だったのでしょうか??
とりあえず追い掛け&環境変化を兼ねてRE♂-1と少しの間同居してもらう事にしました^^
いい結果となればいいのですが・・^^;
スポンサーサイト

別窓 | Dynastes hercules bleuzeni (ヘラクレス・ブリュゼニ) | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1泊2日の伊豆旅行^^ | クワカブkomachi | やっとD系マット交換へ^^>>

この記事のコメント

こんばんは^^先ほどは、ご訪問ありがとうございました

静岡でまんじくんと、オフ会するの?
しかし、ブリュをお持ちとは・・・羨ましいです^^

今後もよろしく^^では~
2007-12-02 Sun 21:48 | URL | 黒蟲 #-[ 内容変更] | top↑
黒蟲さんこんbんわ^^v

早速のご訪問&コメありがとうございます^^v

静岡は家族旅行が目的ですよ(笑)でもせっかく静岡行くんだからお会いしたいんですけどね^^
静岡は広いですから^^;
ブリュゼニは昔のHPを開設していた時にヘラクレスを全部比較したい!って気持ちで購入しました^^
当時は幼虫でもメチャクチャ高価でしたよ(><;)清水の舞台から飛び降り自殺しました(笑)

こちらこそコンゴとも宜しくお願い致します^^
2007-12-02 Sun 21:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ^^
D系けっこう抱えてますね!
こりゃあ、スペースとマット代がバカにならないですね;
家族旅行っていいなぁ~~~羨ましい

でわでわ、いってっらっしゃ~い♪
2007-12-02 Sun 23:49 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
アポリーさんこんばんわ^^

D系は増えてるというか前から飼育していたのですがブログでは紹介してなかっただけなのです^^v
他にもグラシロ・サタン・ネプなんかもいたんですけどぜぇ~んぶ★になっちゃいました↓
やっぱりあまり多く飼い過ぎずに現在飼育している個体に満遍なく愛情を注いであげるのが
一番ですね^^;飼育種が多くなればなるほど楽しみも増えますが、手が回らなくなっちゃって^^;
マットを格安で購入して自己流添加して使用してます^^v

家族旅行は久しぶりに楽しんできまぁ~す♪
2007-12-03 Mon 00:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
「はっくしょん!」名産のまんじです(爆
ブリュはいい感じじゃないですか^^
A-1くんは、130UPしてきそうな勢いですね!^^v
σ^^のブログのコメントでも書きましたが、下田ならここはどうですか?
http://www.shimoda-aquarium.com/
2007-12-03 Mon 11:35 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
Komachiさん
この板でははじめましてですね!
早速遊びにきました。
Komachiさんはカブ派?でもチビ同盟加盟だから・・・
どちらにせよ今後ともヨロピクです。
リンク貼っちゃいますね^^
2007-12-03 Mon 20:25 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
名産さん・・・あっ、間違えた!まんじさんこんばんわ^^
戻ってきましたよぉ~!^^vいやぁ~疲れた(><)まんじさんは
現在仕事中でしょうかね??
まんじさんのコメント見れないまま出発しなくてはならなくなり、
下田海中水族館はいけませんでしたぁ(TT)こちらから聞いた上に、
せっかくコメ頂いたのにスミマセンです(TT)
どこにいったかは明日のブログで更新予定♪お楽しみに^^v

itarumeguさん こんばんわ^^
ようこそいらっしゃいました^^
コンゴとも宜しくお願いしますね^^v
私は断然「クワ派」ですね♪D系は亜種の違いを見てみたかったのと、外国産カブトって
言ったら「ヘラクレス」って気持ちがあったので飼育してます^^;
リンクは私もお願いします(><)私も早速工事始めますねぇ~♪
2007-12-05 Wed 19:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんばんわDAYです。

遅くなりましたが、昨日相互リンク作業完了いたしました。
昨日に連絡しようと思ってたのですが、この時期いろいろとする事が多く
出来なかったんですよ、申し訳ないです。
また確認してくださいね。

では^^
2007-12-05 Wed 21:17 | URL | DAY #udg4x/Zk[ 内容変更] | top↑
DAYさんこんにちわ^^

相互リンクありがとうございます♪確認しましたよぉ^^v
お忙しいのに時間を割いてくださってありがとうございます(TT)
また遊びに行きます&遊びに来てくださいね^^v
私の方も工事完了しましたし^^v
2007-12-06 Thu 17:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
