クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やる気が。。。

ティーッス!!^^

 はぁ~。。。

 最近の気温上昇に伴い、早くも蟲部屋にその影響が出現しております。。。
蛹・成虫が相次いで★になっております。。。
このままではマズイ><;なんとしても解決策を見出さなくては><;
っとは言ったものの、来年の夏までにお引越しすると言う予定もありますし、今更エアコン購入ってのも気が引けます^^;やっぱり手作りで恒温庫か保冷庫を作成するしかないんですかねェ><;
ん~。去年よりも今年の方が「暑さ」による蟲部屋ダメージは大きくなっている気もしないでもなかったり^^;

 毎日★なんて見てるとテンションまったく上がりませんよねェ↓ってまァ、私がすべて悪いんですが。。。早急になんとかしなくちゃ

 さて、そんな中で無謀にもセットに投入してあった生体の割り出ししました^^;
~ Dorcus antaeus (アンタエウスオオクワガタ)~
  A血統Pr 累代F4 産地  中国・雲南省箇旧産 
 ♂・・体長56.0mm 2007/10/羽化   ♀・・体長44.0mm 2007/10/羽化
・2008/04/21 同居・セット開始
・2008/07/22 割り出し 2卵って。。。(TT)

CIMG3047.jpg    CIMG3048.jpg
 VN材がズタボロにされてますねェ^^;3ヵ月放置ですからある意味仕方ないですね^^;
しかも残りの材を割ってみてもなにもいないし、♂は★になってるし・・・(TT)
セット投入当初は、まだ寝ていたのか、まったく活動していなかったので完全にセットしたまま忘れてましたね^^;
でも・・・
CIMG3049.jpg   CIMG3050.jpg
 底面には卵確認♪イイカンジにな卵です^^3ヵ月間ほとんど見ていなかったセットですので、もうニョロがいてもおかしくない頃だと思い、そのまま割り出しを継続しました^^

結果は♪





        2卵!。。。○| ̄|_  ←もうお決まり


 なんだかなァ。。。やる気出ねェ~ここまで落ちると笑えん!!
なんとかして環境を整えてあげなきゃ!!><;

別窓 | Dorcus Antaeus (アンタエウスオオクワガタ) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<癒し系♪^^ | クワカブkomachi | ここに来てかよっ!!(TT)>>

この記事のコメント

この暑さは辛いですよね
毎年、暑くなっていく気がします^_^;
2卵・・・
家もアチェとマンディのセットが不安になってきました(爆)
2008-07-26 Sat 07:27 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
不調のようですね~
今年の夏は、暑すぎますよね~
アポリーさんも不調でやる気うしなってますよ~
気分一新増種でリベですよ~
2008-07-27 Sun 00:33 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
ご無沙汰です!
アンテ不調の様ですね。
これからは暑いのでブリは無理ですね。
後、マットを変えてみると結構産みますよ
家も1回目は失敗でマット銘柄変更で
爆産ですぞぉー^^v
2008-07-27 Sun 11:32 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
暑すぎっす!!!
ウチの3階は38度になっていますw
虫部屋はエアコンの買い替えで何とかセーフかなw
アンテは惨敗ですか・・・リベンジ期待してますよw
2008-07-27 Sun 21:04 | URL | キム兄!! #-[ 内容変更] | top↑
2卵でも採れただけ良かったじゃないですか。
私なんか・・。
ニジイロで3階セットでボウズ、
ウォレスでボウズ、
ホワイトアイオオクワでボウズ、
コーカサスでボウズ、
サビイロでボウズなどなど・・・。
・・・あれ?産卵に成功したのは・・オオクワだけ?(汗)
2008-07-28 Mon 11:53 | URL | 貴雅 #cxq3sgh.[ 内容変更] | top↑
アンテはやはり低温飼育種なんでしょうね(>_<)
うちのはまだ2、3齢ですが心配です(;_;)

ちなみにわざわざクワカブの為に作った2階廊下ののクローゼット…35℃は平気で越えるので夏場はクワカブ用品入れになっています(T_T)
2008-07-28 Mon 15:08 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
この時期の産卵セットは厳しいかもしれませんね。。
コバエだけは凄い勢いで繁殖してますが^^;

まだまだ!これからですよ!
アンテも寿命が長いのですからじっくりいきましょ!^^
2008-07-29 Tue 18:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
もうこの暑さはホントにキツイですよ><;
2卵の結果に泣けてきますよ(TT)
爆産してるといいですね^^v
2008-07-30 Wed 15:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
アポリーさんも元気なしですか^^;
私も全然やる気無しですよォ↓↓
増種ですか?ケダさんのペロッティが爆産
してるらしいんで期待しときます(爆)
2008-07-30 Wed 16:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
アンテどころか飼育種すべてが不調ですよ(TT)
マットを変える前に★ってパターンが
多くてもうやる気0に近いッス><;(涙)
2008-07-30 Wed 16:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
エアコンあるのが羨ましいィ(TT)
アンテはベトナムが採れてるのでまだいいですが、
問題は他の種ですね><;
頑張ります><v
2008-07-30 Wed 16:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
わかるわかる(TT)
私も成功したのは国産オオくらいですよォ(TT)
今年は何をやってもダメです。。。
凹んでないでお互いに頑張りましょう!!♪
2008-07-30 Wed 16:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私もアンテを甘く見てましたよ><;
もう少しもつかと思っていたのですが、ことごとく★に(TT)

私は今なんとか部屋の温度を下げようと頑張っているのですが、なかなかうまくいかないもんですねェ><;
2008-07-30 Wed 16:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
この時期のセットと言いますか、この時期の管理状況が
マズイことになっております^^;(笑)

私もそう考えていたのですが、成虫もことごとく
★に・・・(TT)
2008-07-30 Wed 16:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
