クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

癒し系♪^^

ティーッス!!^^

 細菌は更新頻度が少なくなってきてしまいました
理由はもちろん★連発により、ネタもことごとく★に・・・↓↓最近は見れば★ってなくらいなハイスピードで★が続いておりますもうネタにもできないくらいに凹んでおりますので、のちのち左のカテゴリーを変更しますので、消えた種については「★になったんだぁ」って御理解下さい

 そんな中で、先日チラッとセットを覗いた時に初令ニョロを確認していたこの種の採卵を決行^^

~ Trypoxylus dichotomus (国産カブトムシ)~
   A血統  累代 共にWD(♂♀別系)  産地 神奈川県産
 ♂・・体長79.0mm
 ♀・・体長55.0mm
・2008/07/02 Prで採集^^v
・2008/07/30 採卵 40卵

          CIMG3056.jpg          CIMG3055.jpg
 今年自己採集品の国産カブトです!(笑)
写真ではいかにも「★かっ!?」ってな写りですが、まだまだ彼は健在です♪(爆)

           CIMG3057.jpg          CIMG3058.jpg
 国産カブトでボウズって聞いたことないですもんね^^;無事に採れました(笑)
いやァ~、ホントに癒し系ですよねェ♪ボウズの可能性がほぼってのが素晴らしい種です!^^
 今回の採卵結果は、コバシャ大でのセットにて0ニョロ40卵^^確認していた初令ニョロは恐らく♀に捕食されてしまったんでしょうね^^;ゼリーは樹液ゼリーしか入れてませんでしたし^^;
 今回採卵した卵はコバシャ小にて孵化まで管理します^^v

。。。これ以上ネタが無い。。。

って言いますか、これだけの飼育種がいて国産カブトネタオンリーで終了するってだけでも我が家の危機的状況が皆様に分かって頂けますよね^^;

 いよいよ立ち直れなくなりそう(TT)

別窓 | 飼育用品・採集 ets | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<緊急告知!! | クワカブkomachi | やる気が。。。>>

この記事のコメント

国産カブは凄いですよね。
私は、去年から60リットルゴミバケツに腐葉土を入れ、
その中で幼虫を飼っていたんです。
で、先日、どうやら羽化していたようで・・。
なので、掘り出してみると・・・なんと・・。
すでに卵を数十個産んでました。
エサ無しなんですよ?
こいつら、マジですげぇw
2008-07-30 Wed 21:09 | URL | 貴雅 #cxq3sgh.[ 内容変更] | top↑
元気出してくださいよ~
komachiさんらしくないですよ
タラ♀本気で飛ばしますよ~
まだ産む気マンマンです
いかがですか~
2008-07-30 Wed 22:01 | URL | ぜん #-[ 内容変更] | top↑
とことん似たもの同士のkomachiさん、こんばんは。(笑)
危機的状況もちょっとしたことで好転しますよ。
楽天主義でいきましょう。

komachiさんにはいざとなれば伝家の宝刀があるでしょ。
komachiウイルスという最終兵器が。(爆)

もう少し涼しくなったらモセリニョロ飛ばすからね。
待っててね。
2008-07-30 Wed 22:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
ますますテンション低い~~~
マクダレイは、どうですか?
ペッロティは、お任せを~
マットになじんで少し成長した
私信しますね~
2008-07-31 Thu 01:15 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
テンションi-195ですね!
国産カブトは順調ですね!!!
って採れ過ぎ?w
他の種のリベンジは???
2008-07-31 Thu 21:06 | URL | キム兄!! #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~♪

絶不調komachiさん!
夏場は本当、温度管理がやばいです!
私も引っ越して最上階になったもんで
暑いのなんのって、ビールが上手い!(爆)
。。。壊れてます、この時間w
2008-08-02 Sat 02:05 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんちは♪
79mmって大きいですね。。

実は私の知ってるブリーダーさんで国カブ坊主がいます。。その方は国ミヤマ採卵してるんですけどね(笑)

うちは今年も採卵採卵出来ました。。
2008-08-02 Sat 12:49 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
OK!OK!たくさん産んでくれたじゃないですか!
これでテンションi-184i-184i-184でいきましょう!
いい風に乗ってね^^v
2008-08-02 Sat 15:00 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 内容変更] | top↑
国産カブトって成熟期間とかないらしいですので
どんどん増えて行っちゃうんですよね^^;
コイツらの生命力にはホントに驚かされます><;
私も今年はバケツで飼育しようかな??(笑)
2008-08-02 Sat 20:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ここまで不作だと簡単には立ち直れませんよォ(TT)
タラ♀・・・飛ばして頂きたいのはやまやまなんですが、現在の我が家の状況では★になってしまう可能性の方が高い気がするので。。。お気持ちだけ♪^^
ありがとうございます♪
2008-08-02 Sat 20:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
sorapaさァ~ん(TT)最近はsorapaさんは好調だから私と似た者どおしじゃなくなってきてません?(笑)
いいなァ~(TT)再度sorapaさんに近づいて似た者どおしにならなくては><;(笑)
天下の宝刀は年がら年中使っちゃダメだって最近ようやくわかりました(爆)

モセリー(TT)サンキューです!♪^^v
2008-08-02 Sat 20:24 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ケダ師匠!アザーッす!!(TT)
我が家は壊滅状態です↓↓
マクダレイ・・・。そんなの飼育したことありませんよ!?(TT)あっ、なんかアローコクワに似たのが最近全部★になっていた気するなァ・・・(TT)
思い出させないでェーーー(TT)

私信待ってますです♪
2008-08-02 Sat 20:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ハッキリ言って取れ過ぎですね(笑)
他の種でのリベンジはしたいの山々ですが、どんどん
★になっちゃって。。。(TT)
2008-08-02 Sat 20:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
絶不調のkomachiです(爆)
ホントあまく見てましたよ><;今日年までで、ここまで部屋が熱くなった事は無かったので(TT)
来年までにはなんとかしないと><;
ビールがウマいってのはイイことですね(爆)
2008-08-02 Sat 20:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
はじめましてェ♪・・・でしたよね?(笑)
なんだかえりだんさんのお名前は以前からも知っていたので「はじめまして」だったか不安です(笑)
国産カブト坊主ってのもある意味凄いですね(笑)そうとうマットが気に入らなかったかなにかでしょうね^^;
国産カブトはミヤマのマットを作成する為にも飼育していこうと思ってるんです^^これ以上はいらないけど(笑)
2008-08-02 Sat 20:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
よっしゃ!!これで波に乗って大量の国産カブトを。。。って違います?(爆)
波に乗れればいいんですけどねェ^^;
2008-08-02 Sat 20:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
