クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

緊急告知!!

ティーッス!!^^

 今日は一気に不幸ネタをUPしてここで流れをストップするべく、不幸ネタだけを簡潔にUPさせていただきます><;あまりに不幸すぎるのでさわりだけね^^;
 これを読んで頂ければ最近の私の凹み具合が納得できると思います(苦笑)
 最後にこのブログを見て頂いている皆様に深刻なお願いがありますので最後まで読んでくださいねェ^^(笑)

 さて、それでは箇条書きでここ最近の不幸ネタいこうと思います

 ①インドアンタエウス♀★
     誠也さんに譲って頂いたタロデンタン産のPrなのですが、結局卵を1つしか産んでくれずに★
     に↓
 ② マクダレイコクワガタ ♂×3&♀×1★
     こちらはセットに一回Prで投入したのですが、まだ起きていなかったのか活動してくれなかっ
     たためそのままにしておいたところ★に↓
 ③ スマトラオオヒラタ♀×2★
     アポリーさんに頂いたスマトラヒラタのニョロが羽化したものなのですが、完品で羽化して数
     か月で何故か2♀とも★に・・・これが一番理由がわからない
 ④ ヒルスシロカブト 4ニョロ★
     ちこさんに譲っていただいたヒルスも4頭とも★に。マットが合わなかったのかも。。。
 ⑤ オーベルチュールシカ♂×2★
     ♀は顕在ですが、ニョロだった♂は羽化不全、WDも★↓
 ⑥ ムニスゼッチコフキカブト♂★
     こちらも羽化不全。。。
 ⑦ ゴロファ・ピサロ1頭★
     暑さなの!?色がおかしい個体も多数><;
 ⑧ ローゼンベルグオウゴンオニ 3頭★
     今年採ったニョロが1頭を残しすべて★
 ⑨ ティビアリスホソクワガタ  ほぼ全滅
     最低最悪、ショック指数特大。。。
 ⑩ メガソマ・テルシテス ♂★
     せっかくみつひろうさんに送って頂いたテルシの♂がセットを組む前に
     ★に。。。もうマット注文しちゃったのに。。。
 ⑪ レギウス 2♀ ボウズ
     PaPaさんに譲って頂いたレギ2♀のセットを暴いたトコロ、2♀とも産卵床は作成している
     ものの、卵すら見えず。。。2♀ともリベンジ予定!!
 ⑫ ネグレコクワ ♂★
     まだセット組んでないのに。。。↓
 ⑬ ハスタートノコギリ 1頭★
     こちらは食痕がほかのものよりも出ていなかったので確認してみたところ、消滅してました。
     この夏前には★になってしまっていたのかも↓
 ⑭ ネパールアンテ ♂ニョロ×2
     蛹室を作成したところで力尽きた模様。。ことごとく♂ばかりが★になっているので1頭で
     も♂が無事に羽化してくれないと累代が。。。

 。。。今日はこの辺りで勘弁してください・・・
 せっかく譲って頂いた皆様本当にすいませんでした。。。また立ち直り次第皆さんに私信致します

 ここで皆様に深刻なお願いがあります
 上記の事から、まずは完全に飼育環境を整えるべきとのことを遅くなってしまいましたがヒシヒシと感じる毎日を送っております><ここ数日は環境整備のために色々と試行錯誤してやってきたのですが、今だ成功した改善策がありません
 そこで。。。

  窓掛け用エアコンを譲って下さる方大募集!!

 買い替えの時期なので(ってか既に遅い?)万が一お近くに「捨てよっかなぁ~」なんて考えている方がいましたら、ご連絡頂けるとたすかりますなにとぞよろしくお願い致します

 こんな状況ですのでブログの更新回数も↓なんですよねェ^^;頑張っていかなきゃ><;
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<畜生!!><; | クワカブkomachi | 癒し系♪^^>>

この記事のコメント

orz
人の不幸は蜜の味と言いますが、これほどひどい不幸は。。。orz

環境のせいにしたくはないですが、この酷暑の中温度管理できないと難しいでしょうね。

窓掛けエアコン見つかると良いですね。

立ち直り、パワーアップしたkomachiさんを期待してますよん。

2008-08-02 Sat 23:49 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-03 Sun 00:38 | | #[ 内容変更] | top↑
確かにこの猛暑では温度管理が出来ないと辛いですよね
家の自作虫小屋は窓用エアコンを取り付けて管理していますが
komachiさんの飼育数から行くと10畳用位のエアコンが必要なのでは?

2008-08-03 Sun 07:40 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。

確かに温度環境整わないと☆多いですよね。
我が家ももうすでに30頭近く☆で参ってます。
ゴロファ系は全滅してるしで。
温室に冷房用の装置を買ってつけたのですが、これがまた全然効果ナシで、あきらめて部屋用のエアコンを物色中です。
なんとか窓用エアコン見つかるといいですね。
2008-08-03 Sun 09:36 | URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
こんばんは~


確かにエアコンは楽なんですが
それ以外にも方法は何個かありますので
暫定的に試してみるのもお勧めします。
。。。あっ!一番は暑さに強い種を飼育することですw
2008-08-03 Sun 20:04 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
私の最近ヘコんだこと。

やっと、苦労の末産卵に成功したタランドゥスの幼虫23匹。
この暑さの中、常温飼育してたら全滅してしまいました。
本気でヘコんでます。
私もそろそろ窓掛けクーラーを買わなきゃいけないのかなぁ。
2008-08-03 Sun 20:31 | URL | 貴雅 #cxq3sgh.[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-03 Sun 21:29 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-04 Mon 14:22 | | #[ 内容変更] | top↑
komachiさん・・・・(>_<")心中お察しします。

うちも温度管理にはうんざりです・・・春先にワインセラーを購入し、床下収納に保冷材投入で頑張っています。去年は保冷材メインでローゼン、レギを乗り切りましたが、今年はワインセラーを導入したのは大きいです。

エアコン・・・つけっ放しにしたいなあ・・・
2008-08-05 Tue 20:48 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
ん~目が痛い・・・
確かに暑過ぎですよね!
僕もエアコン付ける前は色々試しました!
樽に水を入れて扇風機を当てるとかw
数が少ないから出来たんですけどねwww

使っていない部屋用エアコンは有るんですが
付いたままです・・・外して取り付ける工賃を
考えると安いの買えるかな?
んーどうでしょう???
2008-08-05 Tue 22:26 | URL | キム兄!! #-[ 内容変更] | top↑
この不幸の蜜にはクワカブは寄ってきて
もらえないみたいです(TT)(笑)

ここからパワーアップしてみせますよォ><v
2008-08-07 Thu 19:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
最近の気温はホントに異常ですよね^^;
私の飼育数は種の数が多いだけで、頭数はそんなに
いませんから普通ので平気ですよ^^
2008-08-07 Thu 19:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
30頭は凄いですねェ><;って私のトコもそんくらい★になっちゃいましたね(TT)
ゴロファもピサロはヤバそうです^^;

hropapa777さんも早くエアコンみつかるといいですねェ><;
2008-08-07 Thu 19:25 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
それが結構色々なことを試してみたんですよねェ><;
もうエアコンが最後の手段です(笑)
やっぱり国産が一番!(爆)
2008-08-07 Thu 19:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
それはショックでかいですねェ^^;
我が家では常温でも★になったタラはいないんで結構暑さに強いイメージがあったんですけどね??

エアコン買った方がいいですよ^^v
2008-08-07 Thu 19:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ワインセラーで乗り切れるかと思ったのですが、入りきるのはごくわずかで。。。(TT)
スチロール&保冷剤なども試したのですが、まったくダメでしたね^^;

やっぱりエアコンは最高ですね><;
2008-08-07 Thu 19:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
それは私もためしました(笑)
我が家ではまったく効果無しでた^^;

確かに工賃を考えると冷房専用のアエコン買って
取り付け依頼した方が安いかもしれませんね^^;
でも使ってないのではもったいないですね><;
2008-08-07 Thu 19:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
こんちわ^^
なにやら大変な状態ですね><
この暑さを考えるとエアコンほしいですね・・・
諭吉さん4,5枚あればホームセンターで業務用エアコンなる強力なものもありますが^^;

スマトラ♀ならいっぱい余ってますし、ネグレの♂ならもっていますのでレンタルの際はお声をおかけくださいませ^^
2008-08-08 Fri 13:57 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
お久しブリです♪
とんでもない状態になっております^^;
エアコンはなんとか手配できたのですが、時既に遅しってカンジです><;

スマトラ♂はまだ元気ですので羽化の暁にはよろしくお願いします><;ネグレ!?アポリーさんも飼育なさってたんですか!?助かったァ(TT)
2008-08-08 Fri 16:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
