クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ようやく到着^^;

ティーッス!!^^

 エアコン生活が始まってからと言うもの、ホントうに虫部屋が快適となりました^^vこれだけ人間が快適に感じるのですからきっと虫達も快適に感じているに違いない!(笑)
★になる蟲もいませんので著名に効果を感じられます^^vもうホント最高♪(笑)

 さて、今日はようやく先月発注した飼育用品が到着しました^^vクロネコのお兄さん!熱い中に重いものを4階まで運んで頂きホントにありがとうございました
 中身はマット(30L)やらボトルやらで結構な量でしたからホントに申し訳なかったッス^^;でも笑顔のお兄さんってホントに凄いし素晴らしい♪
 この用品類は先月の19日に発注したんですが、在庫切れやらなんやらで今日まで遅れたらしです最初ここまで遅くなってしまうとはまったくの想定外ですよ

 遅れるとお店から連絡があった時に、もう到着してから詰めたのでは間に合わないと思い1ブロックをキャンセルして、2本ボトルで発注しておきました><;到着後に少しだけ温度合わせして速効で交換です><;

~ Mesotopus tarandus (タランドゥスオオツヤクワガタ) ~
 まさ’s血統 累代F2 産地 コンゴ
 ♂親85mm×♀親55mm  2令ニョロ2頭
 ・2008/04/14 LAV1000cc投入 4g・5g
 ・2008/05/22 QBOX20に投入  20g・25g 
 ・2008/08/10 1400ccボトル投入  20g・25g

            タラ♂1          タラ♂2
 使い廻しの写真ではありませんよ?5月の交換からまったく育っていない何故!?
 恐らく菌糸の劣化が激しかったためダイエットしちゃったんでしょうねすでにマット飼育と変わらない状態にまで菌糸が崩れていましたからただでさえ発注が遅くなってしまったのに、業者さんの影響で更に1ヵ月も交換時期が伸びてしまってはしょうがないかも↓↓
 とりあえずは★になってもいないので無事に羽化までもっていけたらそれで満足ですが、このコ達はまささんの80UPからの子供なのに、羽化した姿はその面影もないんだろうなァ~
 でも逆にこの最悪な環境下で25gになったコは凄いと思います(爆)やっぱり本来のポテンシャルは凄いんだろうなァ
 まささん!来年は頑張ります!(爆)

おまけにこちらも^^

~ Dorcus antaeus (アンタエウスオオクワガタ)~
  A血統♀ 累代WD 産地  ベトナム・ダラット産 
 ♀・・体長47.0mm 2008/04/入荷
・2008/04/30 セット
・2008/05/28 仕方なく採卵 5卵Get!^^;(3卵孵化)
・2008/07/06 採卵  4ニョロ14卵Get!^^v
・2008/08/09 1100ccに投入 10ニョロ

ベトナムアンテ
 こちらはワインセラーで管理していたWild♀47.0mmからの期待のニョロです^^v
期待のニョロなのに既に菌糸投入のタイミングがズレズレ^^;(笑)
 でもまァ、過ぎた事を考えても仕方がない!ここから大きくなってもらいましょう!!(爆)


 ~ お願い ~
 知人が昨年10月周辺羽化のフローレスギラファの♂を探しております><;サイズ等はまったく気にしてませんので余品のある方、種付けだけでもお貸しして頂ける方!お声かけてくださァ~い!^^v

  

別窓 | Dorcus Antaeus (アンタエウスオオクワガタ) | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<再建!!^^v | クワカブkomachi | 畜生!!><;>>

この記事のコメント

復活おめでとう~
是非増種してくださいね~
更新楽しみにしてますねww
2008-08-11 Mon 01:15 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
これからの増種が楽しみですね。
うちは、今期は、エアコンはあきらめて、地道に保冷剤交換で凌いでます。

菌糸交換タイミングが難しいですよね。私もカワラを準備しに、SHOPへ・・・。お盆休みでした。
近くにカワラはない・・・。やばい状態です。
2008-08-11 Mon 07:20 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
快適な環境になって増種ネタかと(爆)
菌糸交換のタイミング、家はいつもズレています
だから小さいのしか羽化しないんでしょうね^_^;
2008-08-11 Mon 08:00 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
エアコンがあると快適で虫部屋から出るのが嫌になりますよねぇ~。(笑)

ケイスケ4月羽化でよければ差し上げますよ~。^^
2008-08-11 Mon 16:30 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 内容変更] | top↑
私もエアコンが必須です!
24時間フル回転してます^^;
菌糸が劣化するとヤバイですか?
私、5ヵ月半床下で寝かしたブロックを詰めたのですが・・・
ブロックの場合、皮を取った中身は大丈夫そうに思えたので・・・使わない方がいいかな?
2008-08-12 Tue 08:14 | URL | manta0 #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
ご無沙汰です。
いゃ~暑いですの~
でも、これで虫部屋グゥ!ですね!
ギラファ。。。家でもあまっておりますよ!
★でなければ・・・100UPありますぞ!
宜しければどーぞ!
羽化次期は調べておきます。
2008-08-12 Tue 12:37 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
しばらく訪問しないうちに、色々とあったようですが、無事エアコン導入で解決ですね。
新型Kウイルスに感染しそうですね。(笑)

さあ、私も心を入れ替えて(笑)、タラレギブリード頑張ります。
2008-08-12 Tue 18:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
ここまで落ちると中々増種できませんよォ^^;・・・なんて言っておきながらやってしまいそうな悲しい自分(爆)
私信また送っておきましたぁ^^v
2008-08-12 Tue 19:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
皆さん私が増種するのを面白がってますね(爆)
早くもウチのエアコンはガスが弱いのか冷えが悪くなってきました(爆)保冷剤とコンボだったりww

カワラってその辺のペットショップではなかなか売ってないし、菌糸の値段が高いんですよねェ><;
事前準備が大事だとわかってはいるんですけどねェ・・・(笑)
2008-08-12 Tue 19:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私が更新すると増種ネタってわけではないんですよ(爆)・・・ほぼそうですが(爆)

タイミング合わせるのって難しいですよねェ^^;まァそれも楽しみの一つなのかもしれませんが^^
2008-08-12 Tue 19:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
エアコンはやっぱり最高ですねェ♪確かにずっと居座りたくなりますねww

ギラファホントですか!?っと言いますか既にメールファームから協賛品紹介がてら連絡しておきましたのでご確認宜しくお願いします^^v
2008-08-12 Tue 20:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ウチも24時間フル稼働です^^逆に壊れないかが心配ですけどねww

菌糸の劣化と言いますか、暴れてしまい菌糸が完全にオガ(?)マット状になってしまっていたんです^^;見たカンジでカブトマットくらいまで(爆)

5か月半ですかァ^^;そこまでブロックを詰めなかったことがないですねww
2008-08-12 Tue 20:14 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
これで暑さは完璧!♪^^v
いやァ~流石は文明の力ですww

ギラファは既に黄金鬼鍬太郎さんに頼んでしましました^^;また何かあったらお声掛けさせて頂くかもしれません><;
2008-08-12 Tue 20:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
夏休み満喫できましたか?^^
羨ましいィ~(TT)(爆)
sorapaさんが夏をエンジョイしていた間にウチは
地獄を体験してましたよww

エッ!?こころを入れ替えて毎日更新ですか?スゲェー(爆)
2008-08-12 Tue 20:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりエアコンは必要ですね^^
★になる生体これからは激減するでしょうねェ^^v

これで!アクベもいけますね!(ニヤ
余れば飛ばしますね♪
2008-08-14 Thu 06:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
エアコンはホントに強い味方になりますよ^^v
設置から★になった蟲は0ですからね^^v

アクベ余ることを祈って楽しみにしてます!^^v♪。。。ってなんかおかしいですねww
2008-08-14 Thu 12:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
