クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オラに力を・・・分けてくれた(TT)

ティーッス!!^^

 今日は午後からジョニーさんと久々の定例会を開いてきました(笑)他にも目的があったんですけどね♪
 さて、最近我が家にはクロネコのお兄さんが頻繁にやって来ますもちろん理由はお荷物の配達で
 
 先日、受取時間帯内に油断して自宅から数分のコンビニに行ってしまい、どうやらその間にお兄さんは荷物を持って来てくれたらしいのです^^;ウチは4階なので、いざ上がって不在だった時のクロネコお兄さんの怒りと言ったら相当なものだったでしょう。。。ナンデイネーンダヨ!!
 でも、頻繁に受け取りをおこない、お兄さんと良くコミュニケーションを取っておいたおかげでコンビニの前で受け取ることができました(爆)
 あまりに頻繁に利用しすぎているおかげでお兄さんに名前と顔を覚えられていたらしく、いざコンビニから帰宅する際、私の前に急にクロネコのトラックが停車。
「○○さんですよね?お荷物来てますよ^^今行ったらいなかったんで^^;」っていきなり声かけられました^^;(爆)
 
 流石です!(TT)お兄さんありがとう!!そしてホントにごめんなさい!

 さて、このお兄さんの素晴らしさに触れて皆さんがウルっときているところでクワカブです!^^(爆)

 最近はエアコンが設置されて復活したことで、心優しお言葉を皆様からかけて頂きましたアリガトウゴザイマス!
 そんな中で、以前からお約束していたものや、プレ企画での当選、復活祝いなどと色々な皆様から色々な生体が2日に1度ペースで飛んできておりました^^v今日はその個体群をまとめてご紹介です!^^♪

クワカブ飼育に関して「ある意味一心同体」のsorapaさんからの贈り物♪^^(笑)
 ~ Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ)~
   A血統  累代 F2 産地 マレー・キャメロンハイランド産
 ♂親・・体長64.0mm  ♀親・・体長41.0mm 
・2008/08/18 初~2令4頭(2008/07/下旬孵化)到着^^v
・2008/08/24 菌糸交換

モセリニョロ×4 私がモセリの累代に失敗したのを知り、飛ばしてくださいました
なんの菌糸で飼育するかを悩んだ結果今回の使用はLAVにしました^^ルカディアやMADを考えていたのですが、我が家では使用したことがないし交換時や何かあった時にすぐに手に入る菌糸がいいですからねェ^^;2頭づつ1000ccと1400ccに分けて投入しておきました^^雌雄判別はしてないので振り分けは直カンです(爆) 
 
 続きましてKENJIROさんのプレ企画にて当選させて頂いたソーさんからの個体です^^
 ~ Prosopocoilus Dissimilis Elegans (トカラノコギリクワガタ)~
   A血統&B血統  累代 A=WF2 B=CBF1   産地  鹿児島県鹿児島郡十島村諏訪之瀬島産
 A血統 ♂1・体長62.0mm(07/07/24羽) ♂2・体長57.0mm(07/07/30羽)
 B血統 ♀1・体長44.0mm(08/06/10羽) ♀2・体長25.0mm(08/07上旬羽)
・2008/03/21 到着^^v

トカラノコ     トカラノコ♂(1)    トカラノコ(2)
 マジでカッコイイッス!♪どうです!?私のヘッポコ写真では分かりずらいかもしれませんが、とても美しい色彩だと思いませんか!?以前にニョロを飼育したことがありましたが、結局羽化させられずに終わった悲しい過去があるので、ここはこの素晴らし個体でリベンジかまします!
しかもソーさんからこんな素晴らしい個体を譲って頂いたにも関わらず、これまた素晴らしいおまけまでいただいちゃいました
 ~ Dorcus hopei binodulosus (オオクワガタ)~
  A血統 累代CBF2 産地 福島県 久留米産
  ♂ 体長 67.0mm 2007/07/13羽
  ♀ 体長 44.0mm 2008/06/10羽

久留米(2) 
 久留米産の国産オオです^^vしかもこの個体は前ギネス保持者のメルクワさんから直接購入した個体からの累代だとかそんな素晴らしい血統までも譲って頂けるなんて感無量であります

 
 まだまだ続きます^^;続いてはケダさんから飛んできた個体です♪^^v
 ~ Weinreichinusu perroti (ペロッティシカクワガタ)~
  A血統 累代WF1 産地 ベトナム ダラット 産 
  ♂親 体長 ??mm ♀親 体長 ??mm  2008/07/31 採卵
・2008/08/24 初令4頭到着^^v

ペロッティ
 以前からケダさんに泣きついていてお願いしていたペロッティです(笑)
ケダさんにはスペキオススを4頭お送りしたのですが、まったく釣り合ってないッス今回はマット飼育にしてみたのですが、どのマットをチョイスしたかはまた後日^^v

 
 それともう1種入っておりました^^;
~ Megasoma thersites (テルシテスヒメゾウカブトムシ) ~
   B血統  累代  CB1  産地  メキシコ・バハカリフォルニア産
 ♂体長 ??mm   ♀体長 ??mm
・2008/08/24  到着^^

M・テルシテス えっと。。。こちらは頼んでおりませんでした(爆)5頭も譲っていただきました^^v
我が家のテルシは先日新しい♂をDGの店長にお借りしてセットを組んだのですが、さっき見たら・・・交尾期を出したまま★になってましたnaki02.gif
店長に謝らなきゃ...(TT)&また♂探さなきゃ。。。↓↓

 
 まだまだまだ終わらないんだなァ~(笑)

 本日ジョニーさんからお譲り頂いた復活祝いのお品物です♪
~ Prosopocoilus hasterti hasterti (ハスタートノコギリクワガタ)~
   A血統  累代 CB1  産地 ソロモン諸島・ベラ・ラベラ島産 2008/07/12孵化
 ♂親・・体長??mm×♀親・・体長??mm
・2008/08/24 初2令3頭 我が家の仲間入り^^v

ブラハス    LA    ブラハスニョロ
 なんとブラックハスタートです!!既に今日LAボトルに投入しておきました^^v
まだまだレアなこの種を譲って頂けるなんてホントに感謝しております

 それとこの個体は私のブリ用ではないのですが、素晴らしのでUPしちゃいます♪
~ Prosopocoilus Giraffa keisukei (ギラファノコギリクワガタ)~
  A血統 累代CBF1 産地 フローレス島産
  ♂ 体長 102.0mm 2008/04/05羽化

CIMG3201.jpg    CIMG3202.jpg
 以前私の知人がギラファの♂を探していた際にブログでお願いしたところ、相互リンクさせて頂いている黄金帝国の黄金鬼鍬太郎さんのご厚意で送っていただいたケイスケギラファです^^v
 とんでもなくカッコ良くないですか!?ってまぁ、ギラファを飼育している方ならそこまで驚かないのかもしれませんが、私ノコギリって今までやらなかったので妙に新鮮なんですよねェ♪
2♀いるので1♀は自分でブリしちゃおっかなぁ~なんて考えてしまう今日この頃です(笑)

 他にもジョニーさんにはレイシ材や人工カワラ材なども頂き、いたれりつくせりなカンジ^^;

皆さん!本当にありがとうございました大事に飼育させていただきますやっぱり蟲友さんの心って暖かいですねェ~
 

別窓 | Prosopocoilus Dissimilis Elegans (トカラノコギリクワガタ) | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今一つ^^; | クワカブkomachi | まさかっ!?>>

この記事のコメント

蟲友さんって暖かいですですよね^^
私もよく助けられる方なんで・・(汗)
それにしてもめっさ届きましたね~(笑)
komachiさんの人徳ですね!
2008-08-24 Sun 01:43 | URL | manta0 #-[ 内容変更] | top↑
一気に増種しましたね。
これもKウイルスの副作用なんでしょうね。(笑)

ジョニーさんのブラハス、黄金鬼鍬太郎さんからのギラファ、うちにも兄弟がいますよ。(笑)
ぜひギラファもブリードしちゃってください。
2008-08-24 Sun 11:12 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
ホントに蟲好きの方は良い方ばっかりですなァ(TT)
人徳なんかじゃないですよォ^^;
必殺「ちょうだい攻撃」です(爆)
2008-08-24 Sun 15:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まだまだKウイルスの本領発揮ではないですからねェ(爆)
ここからKウイルスが再発しそうww

あら?sorapaさんトコにも兄弟達が!?そろそろ私とsorapaさんの飼育種の血統までもが一緒になりそうな予感!?(爆)
ギラファやっちゃいそうです><(笑)
2008-08-24 Sun 15:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
え~と
komachiさんの頂戴ビームにやられた
ケダです(爆
komachiさんのことだからまだまだ飛んで着そう
ですね~
次は、何がくるか更新楽しみにしてますよ~
2008-08-25 Mon 01:13 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
次々増えていますね
でも、これはまだほんの序章なんですよね(笑)
家からは何を飛ばせば良いんでしょうか?(爆)
2008-08-25 Mon 09:29 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
増種!増種!!増種???
じゃーないかなwww
でも 一気に増えましたね!!!
Σヽ(゚Д゚; )ノ まだ増やすんですかwww

Σヽ(゚Д゚; )ノ ハッ ハチュですか!www
2008-08-25 Mon 22:51 | URL | キム兄!! #-[ 内容変更] | top↑
明日。。もう今日か^^; 受け取りよろしくです。
テルシですが大きい方が後食してます^^
すぐに使えそうですよ^^v

たくさん飛んできてますねェ
クロネコの兄ちゃんはうちも友達ですよ(笑
会社の方針なんでしょうかね?
他人行儀の輸送業社さんより親しみが湧きますよね^^
2008-08-26 Tue 01:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
おぉ 一気に増えましたね~
違った意味での反動ですね(笑)

うちが飛ばせるものと言えば、ペレメタ、メンガタのイモムシくらいです(;^_^A
手元に累代に必要最低限しか残さない主義でして←単なるクワ貧です(T_T)
2008-08-26 Tue 11:21 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
夏場の★を取り返させる位のいきおいで
爆種してますね(笑
次の荷物は何ですかね?(笑
2008-08-26 Tue 12:06 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
どうも~^^
レイシは抜群ですが、カワラは2流品です(笑)
堅いナラ材なので、ドルクス向き!
ブラハスはこれで3名くらいに飛ばしたので累代も安心です^^
2008-08-26 Tue 20:46 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
なんか凄くないですかあ(笑)
中でも諏訪瀬島産トカラが目に留まりましたがうちもブリ待ちの1ペアがいます。。
悪石島産もいたんですが色は諏訪瀬島の方が好きです。。
2008-08-26 Tue 20:53 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
ふっふっふ~まんまとヤラれましたね?(笑)
ホントにありがとうございました^^
流石はケダさん♪良く分かってますねェ^^
まだまだ予定があったり(爆)
2008-08-26 Tue 21:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まだまだ序章ですよ(爆)
なぬ!?え~っと。。。これ以上はキャパオーバーしそうなので飛ばさないで下さい(核爆)
2008-08-26 Tue 21:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
モチのロンですよ!!(笑)
飼育スペースを空けておく訳にはいきませんからねェ(爆)

コノハ・・・キム兄さんちの孵化待ちにしときます(爆)
2008-08-26 Tue 21:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
本日無事に受け取りましたよォ^^v
でもホントにスイマセン(TT)詳しくは私信
しておきましたのでご確認ください↓↓
クロネコのお兄さんはホントに親しみやすい人が多いですよねェ^^大変なお仕事なのにホントに尊敬しちゃいますよ^^v
2008-08-26 Tue 22:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
故意でないものも多少ありますが、順調に増えてます(爆)

これ以上はダメですよォ~(TT)私のようなヘッポコブリーダーに飛ばすなんてしないで、自分のトコで大事にしてあげてください^^v(笑)
2008-08-26 Tue 22:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
夏までの飼育種とはまたガラッと変わってしまいましたけどね(笑)やはりエアコンとワインセラーは飼育の幅が広がりますねェ^^♪

次のは・・・何でしょうねェ♪(笑)
2008-08-26 Tue 22:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
カワラはラオスグランにでもいれてみようか検討中です^^あとは国産オオにでも使いますよ^^v

ブラハスほんとにありがとうございます♪偏っても問題なしですね♪(笑)
2008-08-26 Tue 22:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
凄いことになってます(爆)まだ序章ですが。。。(爆)

トカラほんとに綺麗ですよねェ♪国産で一番きれいな種だと思います^^
悪石島産が一番オレンジが強く出るんでしたっけ??
昨日ソーさんがおまけで中之島さんも送ってくださいました♪後日UPしますね^^v
2008-08-26 Tue 22:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
凄い勢いの増種ですね。

でも虫友さんあってのことですからね。
やっぱり人徳ですよ。

トカラ、キレイですよね。
うちも居ましたが、☆ってしまいましたけどね。
2008-08-26 Tue 23:24 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
凄い勢いで増えてます(笑)

ホントに蟲友さんには感謝してしきれませんよ(TT)
ホントに仲良くして頂けるのはありがたいことです♪

トカラなんとか爆産さんさせて飛ばしますよォ~!^^v

2008-08-27 Wed 17:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
何だ、何だ、この増種の嵐は・・・

こりゃ~負も逃げるわな~(爆)
ナイスですv-218
2008-08-27 Wed 18:26 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
凄いっしょ?(笑)自分でも驚きです(爆)

負の連鎖からなんとしても脱出しなくちゃいけませんからね><v(笑)
2008-08-27 Wed 19:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
