クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

1泊2日の伊豆旅行^^

ティーッス!!

のっけからですが、今日はクワカブお休みです^^;(笑)

12月4日、5日と家族で伊豆に旅行に行ってきましたぁ^^
行き先は伊豆の下田周辺です!
「なんで下田だ??」「なんでこの時期だ??」
って声が聞こえてきそうですね^^;それはホテルのタダチケット貰った上にその期限が年末までだからなんてことはありませんこの時期の下田に行きたかった。。。メチャクチャ寒かったけどね
なんだかんだ言って楽しんできましたので記事にしちゃいます^^
あっ、静岡の名産のまんじさんには会えなかったですガックシ。。。

まずは1日目に行ったのはココ
伊豆バイオパークです^^
バイオパークゲートバイオパーク駐車場無人のサファリバスキリンさん

行って最初に思ったことは失礼ですが「全然人いねぇーじゃん!!」
広い駐車場にはσ^^の車含めて3台。。しかも1台は我が家と入れ替えで帰っちゃったし。。。

でも貸切だぁ~!!って思いながら家族で入園♪まずはサフェリバスに乗りました
ここで最初に感じたのは、「全然人いねーじゃん!!まさかサファリバスうちの家族待ち!?」なんだか乗らないと担当のおじさんに申し訳ないように感じてしまいましたよ^^;まさかまさかのバス貸切り^^;我が家が乗ったらエンジン掛けて出発進行♪娘が騒いでも平気だし、動物さん達のベストショットも我が家だけのモノってことで、ある意味すごい贅沢です^^;キリンさんのお鼻の部分を触ることができたのですが、なんだかスッゴくプニプニしてるんですね初体験で我が家全員興奮しちゃいましたよ

今夜のお宿でございます^^
下田プリンスホテル
下田プリンスホテルホテルからの景色(1)ホテルからの景色(2)ホテルからの景色(3)

1枚目は入り口、2・3・4枚目は5階の客室から撮りました夏ではないので流石に海水浴とはいきませんでしたが、夏よりプランクトン類・ゴミ等も少なく、水面も景色も美しかったですよぉ♪変な言い方ですが、ちゃんと水が「水色」してました(爆
温泉入って、おやすみなさぁ~い





はい!おはようございます^^2日目に向かったのはココとココ^^

伊豆テディベアミュージアム
        と
   酪農王国オラッチェ
です^^v
伊豆テディベアーミュージアムトトロネコバス酪農王国オラッチェ

テディベアミュージアムは現在「となりのトトロ」の特集みたいなのをやってました^^トトロ大スキなσ^^の娘はテンション^^;
展示品のほとんどはぬいぐるみを使用しているのですが、凄くよくできていてなんだか大人でも懐かしさと言いますか、一時のワクワク感を得られる様なトコでした^^v他にもお客さんいてなんだか安心したし(笑)
因みに、写真のネコバスは三鷹の森美術館から来た「三代目ネコバス」だそうです^^
一代目はスタジオジブリの事務所、二代目はアメリカのなんとかピクチャーとか言う映画会社
って書いてあった気が・・^^;
っとなると現在三鷹の森美術館に展示されているのが4代目ってことになりますね^^v

オラッチェは家族みんなが大好きな「乳製品」を目的に行きました♪ココで食べたチーズケーキとソフトクリームはメチャクチャうまかったぁ~(写真は上の4枚目だけなのです(TT))
時間が合わなかったのですが、ウサギさんを抱っこすることも可能なみたいです^^売店で売ってるエサはいつあげてもいいみたいですけどね^^
ここで率直に思ったことは「ここも全然人いねーじゃん(TT)」
ウサギの飼育スペースに入るのに近くの売店でチケットを購入したのですが、飼育スペースの入り口に来ると。。。あれ?。。。「・・・係員までいねーじゃん!なに!?職務怠慢!?」さっきチケット買った売店のおばちゃんが慌てて走って来てくれて、ハァハァいいながら半券を切ってくれました(爆
因みにここの担当の係員さんはウサギ小屋の掃除してました^^;ウサギ見てる最中に小屋の中に突然現れたので、もう少しでニンジンあげるとこでしたよヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ (笑)
この季節はやっぱり人が少ないんですね^^でも人ゴミで楽しめないよりはいいかなァ~なんて思える旅行でした♪海も山もすごく綺麗でしたしね♪

家族との思い出・・プライスレス!(。ゝд・)

(長い記事を読んでくれてありがちょね♪)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ようやく孵化^^v | クワカブkomachi | 前回の続き^^v>>

この記事のコメント

komachiさん こんばんわ^^
伊豆旅行満喫したようですね♪
少しは周りにお客さんがいないと雰囲気がね^^;
こちらだとこの時期は温泉旅行でしょうか。
う~ん、旅行行きたくなったw
2007-12-06 Thu 19:49 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 内容変更] | top↑
GORAさんこんばんわ^^

伊豆旅行満喫してきましたよぉ♪
ほとんどの施設が貸切状態でしたよ^^;温泉も貸切状態だったのは良かったんですけど♪
秋田も行きたいですねぇ^^スノボも兼ねてまた予定立てようかな??
GORAさんも冬のお出掛けいかがです?^^V
2007-12-06 Thu 21:15 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん こんばんわ

先ほどはどうもでっす^^
伊豆ですか!テディベアミュージアムはいったことありますよ♪
今の時期は人がいないんですね、伊豆高原辺りで温泉はいりたいなぁw
2007-12-06 Thu 21:59 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
ハッセさんこんばんわ^^v

早速起こしいただいてありがとうございます!^^v
今しがたハッセさんのブログでコメ返信してきたとこです(笑)
テディベアよりもトトロに見入ってしまいましたよ^^;
温泉最高でしたのよ♪全然人いませんから(笑)
ホテルの温泉だからってのもあるのかもしれませんね^^;
2007-12-06 Thu 23:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今、夜間作業から帰宅しました^^;

また、ゆっくり遊びに来ますね^^;
おやすみなさい^^
2007-12-07 Fri 04:02 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんばんは。
きちゃいましたよー。
写真だけ見ていると、外国みたいですね。
サファリ独り占めとはうらやましいな。

リンク張らせていただきました。
おさそいありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2007-12-07 Fri 18:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
伊豆ですか~いいな~温泉!キリンの唇かわいいですよね~
ぷにぷにして~昔さわったことありますよ~
いや~のんびり温泉つかりたいな~
2007-12-08 Sat 01:25 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
皆さんこんばんわ^^

まんじさん
なにやら夜遅くまでお仕事詰めな様ですね><;無理せず体をお大事に!☆
お時間のある時にまた遊びに来てくださいね!^^v

sorapaさん
ようこそお越しくださいました!^^v
サファリ独り占めなんてそう簡単にはできませんので
貴重な体験をさせてもらいましたよ(笑)

リンク確認しました^^vこちらも工事完了いたしましたので、
これからもヨロシクお願い致します^^v

ケダさん
伊豆行ってきちゃいましたよぉ^^v
ケダさんもキリンの鼻周辺触ったことあるんですね!(><)
触った瞬間あの不思議な感触に感動しましたよ(笑)
ホテルの温泉もほとんど貸切状態でしたので、今の伊豆は
ある意味ねらい目かもしれませんよ^^
2007-12-08 Sat 21:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
