クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

降臨♪

ティーッス!!^^

 今日も雨ですねェなんだか富士山が最速の初冠雪を記録したみたいですねェまったく気候がおかしくなっちゃってますね。。。っとは言っても例年どの時期で初冠雪を記録しているのか知りませんけど(爆)

 さて、富士山のお話はまんじ親方にお任せって事で、今日のクワカブは、またまた飛んできたクワカブのご紹介です♪(笑)

 ~ Prosopocoilus Dissimilis Elegans (トカラノコギリクワガタ)~
   C血統  累代♂F2 ♀F3  産地  鹿児島県鹿児島郡十島村口之島前岳産
  ♂・体長55.0mm ♀・体長29.0mm

トカラ口之島前岳産  実はソーさんから産地違いのトカラノコをまたまた頂いてしまいました^^実は前回紹介した久留米の♀が手違いでケースしか入っていなかったためご連絡したところ、おまけにも関わらず再送してくださった際に同封して下さいました^^v
 いやァ~同種なのにやっぱり全然色が違うんですねェ^^
 早くブリしたァ~い♪
でも、♂がF2で♀がF3なんで戻し交配になるのでしょうかね??
 あっ、子供の累代ってF?CB?って質問をまんじさんがチビタラ同盟でしてましたよね^^さっそく見に行かなくちゃ♪

続いてはそのまんじ師匠からの贈り物です♪

~ Lucanus cervvs akbesianus (アクベシアヌスミヤマクワガタ) ~ 
  MONSTER血統 累代CB1  産地 トルコ
 ♂親70.0mm(2007/09/羽化)×♀親47.0mm  ・2008/07~08孵化
・2008/08/26 2令3頭到着^^v 同日ボトルにお引越し^^

   アクベ3頭(2)   アクベ3頭(1)   アクベニョロ
 期待の星!!アクベシアヌスでございます!♪^^
まんじさんの記事によると手持ちが「0」になてしまったとのことですねェ↓ここはなんとしても無事に羽化させてバックできるように頑張らなくてわ!!><;もちろんVIP待遇でお迎えしております(笑)

 今回はアクベだけではなくこの子達もご一緒に送って下さいました^^
~ Megasoma thersites (テルシテスヒメゾウカブトムシ) ~
   C&D血統  累代 CBかな?  産地  メキシコ・バハカリフォルニア産
 ♂1・体長 ??mm   ♂2・体長 ??mm
・2008/08/26  到着^^

 ゴメンナサイ写真撮ってませんでした数日前にまんじさんの記事でご紹介されていたテルシ♂です^^我が家のテルシ♂が連続して落ちているのを見るに見兼ねて送ってくださいました^^v
 諸事情で未使用のままなんですが・・・。詳細は後ほど記事にて^^;

 そしてそして!

    これがこの増種の嵐最後の個体なのです!!

 ついに降臨!!グヘヘヘエ~


~ Dynastes satanas (サタンオオカブト)~
  A血統 累代CBF1 産地 ボリビア
 ♂親99.0mm×♀親71.0mm  別系(♂SC血統×♀SWA血統)
♂・2008年2月15日 孵化  50グラム
♀・2008年2月19日 孵化  40グラム

 サタンPr  サタンニョロ  サタン♂ニョロ  サタン♀ニョロ
 ついにやってしまいました。。。今まで我慢していたダイナステス系。。。しかも最高級の個体をポチッ♪っと。。。「ポチッ」っとした時は完全に「悪魔」に摂り付かれておりました^^;(笑)
 最近はビッダーズでの生体購入はしていなかったのですが、信頼のある方からならと思い、やまこっとさんから直接購入させて頂きました^^v
 本日到着し、♂体重は50g、♀体重が40gと順調なカンジ♪まずは羽化ズレ・無事羽化を目標に、このPrはコバシャ大で一緒に飼育することにしました^^使用したマットはドルクスグッズのビードルマットです^^♪今年孵化なので羽化まで長いですが、楽しみが増えました♪

 SC血統♂ 

 
 これがやまこっとさんにお借りした♂親の写真です^^v♪やっぱりダイナステス属最高峰ってカンジがしちゃいますねェ♪^^
 ウチに来た個体達もこんなカッコイイ個体で羽化してくれたらいいなァ♪

別窓 | Lucanus cervvs akbesianus(アクベシアヌスミヤマクワガタ) | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<まさかねェ。。。^^; | クワカブkomachi | 今一つ^^;>>

この記事のコメント

スゴイ勢いですね。

トカラも迫力ありますね。

アクベはまんじくんの代理飼育ですね。
責任重大だぞー。(笑)


気になるのはテルシの詳細???
どうしちゃったんだい?

来週は仕事休んでくださいね。
親戚の不幸ということで・・・。(笑)
2008-08-28 Thu 20:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
勢いが止まりませんね
でも、テルシが気になります、何かあったのかな?

増種の嵐、最後?
本当ですか~(笑)
2008-08-29 Fri 08:26 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
ここにも悪魔降臨ですね^^;
次は何行きますかね(爆
2008-08-29 Fri 18:03 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
サタン、次は成虫ペアをKウィルスでお願いします!
2008-08-29 Fri 20:36 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
↑の面々のコメひど~い(爆
komachiさんは、次はウッディーですよね~(爆
その勢いで増種していきましょう!!
2008-08-30 Sat 01:09 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
凄い勢いです(笑)

まんじさんにはなんとしても次世代を送らなと><;
(苦笑)

テルシはそろそろupしますね^^

4日は厳しいですねェ><;行きたかったぁ(TT)
2008-08-30 Sat 19:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
テルシの件はこれからupしますよォ^^;

これで最後ですよォ^^;。。。たぶん(爆)
2008-08-30 Sat 19:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ついに悪魔君を召喚してしまいました♪
次はないですよォ^^;。。。暫くは(笑)
2008-08-30 Sat 19:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
流石にKウイルスにしてもサタンprには手が出ません(笑)次はジョニーさんにKウイルスを感染させて・・・(爆)
2008-08-30 Sat 19:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
皆さん私の増種を楽しみにしすぎ(爆)
ウッディーはまだまだ手がでませんねェ^^;
あと何十年後になることやら^^;(笑)
2008-08-30 Sat 19:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
初冠雪はですね。。σ^^もよくわかりません(笑

アクベは3頭じゃ心細いでしょうけど
兄弟が全国に飛んでますから(笑
頑張ってくださいね^^v

サタンは素晴らしい血統ですね!
うちもヤマこっ〇さんおサタンが羽化してきましたが
♂は105mm!でした^^
大型血統ですね。。。不全で1ヶ月の命でしたが(泣
今度は確実のサタンで羽化まで頑張りましょうねェ^^v
2008-08-30 Sat 21:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
