クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

まさかねェ。。。^^;

ティーッス!!^^

 昨日はとんでもない雨でしたねェ仕事が大忙しでしたよ今日の昼間は打って変わって晴れ間がさしていましたが、先程からまたもや雲行きが怪しくなってきました会社に呼び出される前にチャチャっとブログ更新しちゃいます!^^;

 さて、今日からは先日から飛んできている成体達の管理詳細を紹介していこうと思っていたのですが、その前に皆さんも気になっているであろう事のご報告を先に行いたいと思います^^

 気になっていることと言うのは他でもありません!先日まんじ師匠宅からアクベシアヌスと一緒に飛んできたM・テルシテスの♂2頭のことなのです!先日の記事にもチラッと記載したのですが、訳あって未使用のままとなっております(TT)

~ Megasoma thersites (テルシテスヒメゾウカブトムシ) ~
   C&D血統  累代 CBかな?  産地  メキシコ・バハカリフォルニア産
 ♂1・体長 ??mm   ♂2・体長 ??mm

卍テルシテス
 まずは先日UPできなかったので♂さんの写真から^^1頭だけの写真ですが、2枚載せてもテルシはテルシなので(笑)2頭のウチ1頭は到着時よりガッツリと後食を開始しており、もう1頭はペロペロと最近始めたようなカンジです^^文句の付けようがない満足個体♪




    んがっ!!


 到着後に早速後食を開始している♂とのセットを組むために以前からのセット(DG♂×みつ師匠♀)を解除したのですが、まさかまさかの出来事が。。。

テルシテス卵(1)

      健康そうなまんまる卵を産んでるし。。。



 卵が出現しちゃったのです^^;このまま見なかった事にするわけにもいかないので緊急割り出しを実施!

テルシテス卵(2)

          見事な30個の卵を確認。。。



  ってな経緯で♂さんを使用することがなくなってしまった訳なのです(TT)まんじさん!せっかく飛ばして頂いたのにホントに申し訳ございません

 まんじさんにもご相談したのですが、♀に偏ってしまった方などテルシテスの♂を必要とする方が現れるまでは我が家で丁重に飼育していくことになっております><もし♂を必要としている方がいらっしゃいましたらお声を掛けて頂ければ我が家から「卍血統」が飛んで行きますよォ!!^^v
 

別窓 | Megasoma thersites (テルシテスヒメゾウカブトムシ) | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4頭でもチャレンジ!!^^v | クワカブkomachi | 降臨♪>>

この記事のコメント

こんばんは!
さすが爆産種!
多頭飼育で来年あたり100ペアくらい所有してください(笑)
2008-08-30 Sat 21:44 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
うちはまもなく蛹化しそう。なんか全部♂っぽい。
2008-08-30 Sat 21:52 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
ありゃま こんなもんですね
産んでいても喜べないって空しいですね
でもこれって好調の兆しじゃないですか
プラス思考でいきましょう^^
2008-08-30 Sat 21:54 | URL | ぜん #-[ 内容変更] | top↑
はは~ん、こういうことだったのね。

前回の記事を見て、♀が★になったのかなと思っていました。
もしそうなら、飛ばそうかと思ったんですけど、うちのブリード失敗したら逆に飛ばしてね。(笑)

とにかく、爆産、おめでとうございます。
2008-08-31 Sun 11:16 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
う~ん、嬉しいんだけど、微妙ですな~^^:
偏りの多い種なので、♂必要な方、結構居るのでは?
此方のテルシなかなか蛹に成らない・・・
パチェコ、ヨルゲンより遅い・・・



2008-08-31 Sun 18:46 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
そう言う事だったんですね
でも、良い感じの卵なので搾り取りましょう
3桁ほどまんじさんに飛ばせばOK(爆)
2008-08-31 Sun 20:45 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
不運でしたが
爆産の兆しですね~
楽しみ~
僕が渡したテルシが重くなりましたね~
2008-09-01 Mon 01:21 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
100Pr!?頑張ります!!(爆)
あっ、もちろんジョニーさんもテルシセットするんですよね?(笑)
2008-09-01 Mon 20:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
全部♂ってのはキツイですね^^;ウチにも♀がいたら飛ばせたんですけどねェ><;
2008-09-01 Mon 20:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
テルシとかって膨らんでても孵化しない卵があるのでまだ油断はできないんですけどねェ><;
ホントに産んでたのに喜べないってのが悲しいですよ(苦笑)
2008-09-01 Mon 20:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうゆうことだったのです^^;

流石に♀が★だったら溜めずにその場で記事にしちゃいますよォ><;負の流れは即消去ですからね(笑)
孵化したら飛ばしますよォ♪(爆)

ありがとうございます^^v
2008-09-01 Mon 20:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよォ^^;卵が出てきてここまで焦ったのは初めてですよ(笑)

ありゃりゃ^^;テルシ2年1化モードに突入なんじゃないですか??^^;
2008-09-01 Mon 20:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
無事に孵化させてまんじさんに恩返ししないと><;
3桁ですね!頑張って搾り取ってまんじさんに・・・それじゃ恩を仇で返してます?(爆)
2008-09-01 Mon 22:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
羽化ズレするんでケダさんテルシは重要ですよォ^^v
爆産の兆しはありますが、無事にかかっているかが不安なトコなんですよねェ><;
2008-09-01 Mon 22:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おぉ!いい卵!産んでますね!
きっと有精卵でしょ^^v
もちろん!2セット目もいってるんでしょ?
3桁目指してぇ~!(笑

♂の貰い手さんが見つかるといいですねェ♪
2008-09-02 Tue 05:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
もちろん2セット目に投入してありますよォ^^
まんまるなんで有精卵だと思いますが、Sメガソマって孵化しない有精卵って多くないですか??
3桁取って2/3飛ばしますよォー(爆)
テルシの♂は必要としてくれる方が現れるまで大事に飼育させていただきます!^^v
2008-09-02 Tue 21:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
