クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いつの間にか^^;

ティーッス!!^^

 今日は娘の三種混合の追加接種に行ってきました^^vに着いたとたんは号泣
やっぱりは怖いんですねェ^^;注射好きな人はそういないとは思いますが(笑)

 帰宅後はコレと言ってすること無し^^;クワカブ最盛期は毎日のように何かしらやることがあったんですけどねェ^^;取り敢えずやること無いので娘と遊んだ後にゴロゴロしてたらそのまま
 まァ、毎日カブクワに追われてるってのも難なんで、こんなカンジの最近も嫌いでもなかったり。。。


何が言いたいかと言いますと。。。


  要するにNETAが無いってこと!(爆)

 なら更新するなってカンジなんですが、無理にでも更新しておかないと、そのままズルズルと更新せずに過ごしてしまい、M二九さんみたいになっちゃいますからねェ(爆)
。。。コレでそろそろ更新するハズ。。。Mさんに魔貫光殺砲(゚Д゚)σ━00000000000━● (爆)

 ってなカンジにうまくまとまったトコロでクワカブです!!(≧▽≦)/

~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
  PAPA血統 累代CBF1 産地 カメルーン
 ♂親72.5mm×♀親48.0mm  同腹(全てPaPaさん宅のY血統)
♂・2007/12/12羽化 77.0mm
♀・2007/12/10羽化 48.0mm

PaPaレギ 
 9月27日に割り出しを行い坊主と言う悲惨な結果に終わったPaPaさん血統のレギちゃん。。。(_ _|||)
環境変化のためにもセット解除から9月1日まで♂と同居させてから再度セットしたんですが、やっぱり穿孔は早い!d(´∀`)イイ!

 材を変えてみたかったのですが、まだ残りの材があったのでソレを使用してみて採れなかったら違う材を使用してチャレンジしてみようと思います^^v


 さァ~て、ネタが完全に尽きた。。。(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~

 フッと見ると棚にすっかり忘れていたPカップが・・・。

~ Lucanus planeti (プラネットミヤマクワガタ)~
  A血統 累代Wild 産地  北ベトナム・ハザン産
 ♀ 体長・・・39.0mm 

            プラネットミヤマPカップ

 エアコン設置前に32℃を記録した蟲部屋で常温セットしていたルカヌス属のプラネットミヤマです^^;自分でもあまりにも無謀なため完全に諦めていた(ってか忘れてた)のですが、そんな中でも奇跡的に数卵を産んでました(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

 産んだはいいですが採卵した当初はワインセラーもありませんでしたし、引き続き常温で管理してきました^^;有精卵であるのは間違いなかったので1%の可能性にかけて、その卵をPカップで管理してきたのですが最近は側面に見えていた卵が確認できなくなってしまったため、「やっぱり融けちゃったかぁ」なんて考えていたのですが、フッとカップの下を覗いてみると。。。

プラネットミヤマニョロ
 
   居やがったー! ヌオー!!(゚ロ゚屮)屮



 こりゃ~嬉しい誤算でした^^;取りあえずは1つのPカップに2頭のニョロは確認できていましたので数頭は確保できていると思います^^v

 あとは。。。。

  コレってどうやって育てるの?( ̄ー ̄;)ゞ(爆)

 どなたか教えてくださァ~い^^;
スポンサーサイト

別窓 | Lucanus planeti (プラネットミヤマクワガタ) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<更新したつもりだったのに^^; | クワカブkomachi | 4頭でもチャレンジ!!^^v>>

この記事のコメント

こんばんわ♪
32度・・・うちと一緒ですね(笑)
プラネットはまだ飼育したことないんでよく解りませんが定説でいけばそのまま2令まで涼しいとこじゃないですかね。。それとももう一度32度ですか(^^;
2008-09-03 Wed 21:49 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
プラネットまでやってたの?
スーパープラネット!懐かしいなぁw
2008-09-04 Thu 00:32 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
プラネット?
全くわかりません^_^;
ネタ切れと言う事はまた増種の気配が(笑)
2008-09-04 Thu 08:09 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
2令まで涼しいトコで飼育ですねェ><
まさか産んでるとは思ってなかったんでビックリでしたよ(笑)
もう一回32℃にしたら巨大化してくれませんかね?(爆)
2008-09-05 Fri 19:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
手当たり次第に増やした結果ですね(爆)
スーパープラネット??スイマセンまったくわからなかったり^^;(苦笑)
2008-09-05 Fri 19:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私も詳細は全くわかりません(爆)
ネタ切れですが、増種はしないつもりです><v。。。多分^^;(笑)
2008-09-05 Fri 19:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
