クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

どっちもステキ♪^^

ティーッス!!^^

 はぁ~↓↓

 いきなり今日はため息からスタートとなってしまいました(_ _|||)
なんでかって言いますと今まで大切にしてきたティビアリスホソクワガタが全滅。。。アポリーさんから頂いたスマトラヒラタ♂ニョロが最終ボトル用の菌糸を注文して到着前に全★。。。ジョニーさん印のメンガタメリーの4頭中3頭が★&1頭が蛹化。。。しかも♂。。。
 っとまぁ、夏の大打撃を受けた時既に薄々「そうじゃないかなぁ~」って気がしてましたが、認めたくなくて確認してませんでした(TT)ジョニーさん&アポリーさんホントにごめんなさい!(TT)
そしてえがひろ君がこの記事を見たらきっと私を笑うでしょう(TT)そしてそして次にあった時に

「komachiさん、ティビ全滅したんですって?せっかく産んだのに残念ですねェ。。。(*≧m≦*)プププ」

 って言われる事は必須。。。 DG行くのが怖いわぁ

そんな負の流れを吹き飛ばせと言わんべく、またまた北海道から到着しちゃいました!!ヽ(*`∀´*)イラッシャイ

 ~ Prosopocoilus Giraffa daisukei (ギラファノコギリクワガタ・ダイスケ)~
  A血統 累代CBF1 産地  ネグロス島産
 ♂親108mm×♀親55mm     
  ♂ 体長 101.0mm  2008/05/06羽化 
  ♀ 体調  53.0mm   2008/04/07羽化    ♂♀共に2007/08/26孵化

   ギラファ・ダイスケ(1)   ギラファ・ダイスケ(2)
  国王様が今年でギラファ飼育を終了するとのことで、残っているというダイスケギラファを譲り受けました^^vギラファ飼育って初めてなんでドキドキしちゃってます(笑)
 既に今日コバシャ中ケースで同居開始させていますので次の休みにはセットを組もうと思ってます^^v兄弟は100mm以下はいないってのがかなりのプレッシャーですけど^^;(苦笑)

 黄金鬼鍬太郎さんにはこれ以前にも知人用にケイスケを送って頂いているのですが、知人の諸事情でそのケイスケはまだ我が家で保管中のため、この際2匹でと思い一緒に撮影してみました♪^^v
ケイスケ&ダイスケ
 左がGiraffa keisukei で右がGiraffa daisukeiです^^
 ってか個体の違いをもう少しうまく撮りたいのですが、この写真もピントがコバシャのフィルターに合っちゃってますね^^;どなたか綺麗な写真の撮り方教えて下さい


 なんとか上の写真では光沢の違いは分かるかもしれませんが、顎の形状までは分かりにくいですよね^^そこで顎のアップ写真!!  【ДβOЦт мё】\_(´Д`●)ココ注目!!

   ダイスケ   ケイスケ

 。。。またもやピントがΣ( ̄ロ ̄lll)

 まっ、まァ今回はピントの件は置いといて本題いきましょ!^^;(笑)
この写真は左がdaisukei、右がkeisukeiの顎の写真です^^
 内歯の先端付近の突起の違いは明らかですね^^今までこの目で比べたことがなかったので分かりませんでしたしトカラノコでも感じたことですが、写真でなく実際に目の前にしてみると違いが明らかなんですよねェ^^vモセリとババも実際にこの目で見てみれば違いがわかるのでしょうかね^^;(苦笑)
スポンサーサイト

別窓 | Prosopocoilus Giraffa daisukei(ギラファノコギリ ダイスケ) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<意外だなァ^^; | クワカブkomachi | やったァ~!^^v>>

この記事のコメント

「へ」また 黄金師匠から着弾ですか?
師匠!違う種も結構持っているんですねェ(笑

komachiさん!師匠を呼び捨てにしてますよ(笑
タッチMISSって事は分かっていますが突っ込んでみました(笑
2008-09-11 Thu 22:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
全滅???
せっかく産まれたのに???
そんな話は「何?それ?」と忘れてしまいましょう♪
※ちなみに私は全滅はありません(^^;

ダイスケ&ケイスケ。。。
私は大きくなる方が好きです。。
まだギラファやったことないです。。
2008-09-11 Thu 22:18 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
そうなんです^^ギラファの件では丁度飼育を終了すると言うことでしたのでお言葉に甘えさせて頂きました^^;師匠は結構いろいろやってますよォ(笑)

なぬっ!?急いで修正かけました!!まんじさんナイスフォローです(TT)ホント気をつけなきゃv-356
2008-09-11 Thu 22:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
えっ?全滅?誰がですか?(爆)
もう忘れようと思います(TT)(笑)
流石に30以上いたニョロの全滅はキツイです><;

じゃあケイスケですね^^
っとまァ、大して変わらないみたいですけどね^^;
ご一緒にギラファどうです?(笑)
2008-09-11 Thu 22:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ゆうパックには冷や冷やさせられましたが無事到着して安心しました。v-290
と思いきやもう1件は1頭死着したとの連絡が!v-12
今日、本社の方が「当方のミスなので死着の場合は弁償します。」とハッキリ言ってましたからね。v-10
明日ゆうパックに高額請求してやる~。(爆)
2008-09-11 Thu 23:01 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 内容変更] | top↑
全滅は痛いですよね
家もある種が全滅したし^_^;
もともと居なかった事にして次に行きましょう
2008-09-12 Fri 07:44 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
あいや~ここにもの連鎖が・・・v-388

ここは、1つダブルキリン君に頑張ってもらいまっしょいv-91
2008-09-13 Sat 18:31 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
その節は本当にお世話になりました^^
何はともあれ無事に到着して一安心でしたよ^^v
1件死着しちゃいましたかぁ><;こりゃ~高額請求間違いなしですねェ><(笑)
ギラファ大事に飼育させて頂きますねェ^^v♪
2008-09-13 Sat 19:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ホントに全滅はショックでかいですよねェ(TT)
期待していた種だけにガッカリ度もMAXですよ↓↓
もともといなかった事にしてですか(笑)それが
一番いいですよね(笑)
2008-09-13 Sat 19:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おっ!?ってことは白三さんトコにも負の
連鎖が!?(笑)
ダブルキリンじゃないですよォ^^;ケイスケは知人の
トコに飛んでいく予定ですのでダイスケだけのブリです^^
流石にダブルキリンは自分の首を絞めそうですからね(笑)しかも1Prはケイスケですし(苦笑)
2008-09-13 Sat 19:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
