クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ついに開催決定!!^^

ティーッス!!^^

 いきなりですが、風邪ひきましたメッチャ頭が痛いのですが、今日は絶対に記事を書かないといけない理由が。。。それわぁ。。。



チビタラ同盟プレ企画バナー


  ついに「チビタラ同盟」主催のプレ企画開催が決定致しました!!^^v先日から同盟メンバー専用BBSにて企画の詳細を決めていたのですが、PaPaさんがうまくメンバー全員の意見をまとめて下さって、立案から早いペースでの実現が可能となりました^^v
 低迷しているタラレギ飼育。。。いや、クワカブ飼育の再発展のため同盟団結してのプレ企画ですので皆さん挙って参加して下さいねェ! ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
  私はまだ協賛品で何を出すか考え中なので決まり次第ブログででもご紹介しますね^^;


 我が家の蟲ネタなんですが、今日は蟲弄りする元気も無く同盟のプレ企画の紹介だけでもと考えていたのですが、せっかくPC立ち上げて更新してるんですし、ちょろっとだけご紹介^^

~ Prosopocoilus Giraffa daisukei (ギラファノコギリクワガタ・ダイスケ)~
  A血統 累代CBF1 産地  ネグロス島産
 ♂親108mm×♀親55mm     
  ♂ 体長 101.0mm  2008/05/06羽化 
  ♀ 体調  53.0mm   2008/04/07羽化    ♂♀共に2007/08/26孵化

ダイスケ♀  はい!微妙な写真です(爆)
コレはダイスケの♀をセットに投入したところの写真なんですが、アッと言う間に潜って行ってしまいました^^;(笑)なんとか撮影できたのがこのカットだけだったり(笑)
 「元気にいっぱい産んでくれよォ~」っと、無理に写真に収めようとせずに見送っておきました^^vあっ、因みにこれは9月13日のことです(爆)



そして今日9月15日には。。。
ダイスケ卵 本日もう既にケース底面に2卵を確認!^^v同居期間3日でしたが、無事に交尾成立していたようですね^^v今回使用したのはFマット&コバシャ中です^^大ケースの空きが無かったので中ケースでのセットとなってしまいましたが、あまり大量に取れ過ぎて管理に困るくらいなら、中ケースで適度な数のニョロを確保して過保護に育てた方がイイですんもんね^^v

 トカラもセット後すぐに産んでくれましたし、今の環境はノコ系には合っているのかもしれませんね^^


別窓 | Prosopocoilus Giraffa daisukei(ギラファノコギリ ダイスケ) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<何とかなったぜぃ^^; | クワカブkomachi | 意外だなァ^^;>>

この記事のコメント

ありゃりゃ^^;
komachiさんそんな時はゆっくり休みましょ^^
と言いながらσ^^も鼻水垂らしながら更新するんだろうなぁ(笑

お大事に♪
2008-09-15 Mon 20:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
風邪ですか~お大事に~
負の連鎖、払拭ですね~
即効産卵!爆産確定???
期待大ですね~
今日のコメ珍しく漢字多い(爆
2008-09-16 Tue 00:21 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
休まなきゃとは思っているのですが、最低一日1回の蟲部屋&ブログ訪問をしないと寝れなくて(爆)
まんじさんもそうでしょ~??(笑)

ありがとうございます♪なんとか復活してきました^^v
2008-09-16 Tue 21:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり季節の変わり目は気をつけないと
ダメですね^^;
負の連鎖を吹き飛ばす勢いなんですが・・・
勢い止まない♀さんはブルドーザーしてます(TT)

ホントだ!いつもより漢字と改行が多い(爆)
2008-09-16 Tue 21:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
季節の変わり目ですからね。
こじらせないように・・・
ギラファは爆産種ですからねぇ。
ケース底に卵が見えるってことは、相当産んでいるかもw
あまり採れ過ぎで熱上がらないように(爆
2008-09-17 Wed 12:24 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 内容変更] | top↑
季節の変わり目は要注意だとはわかっているんですけどねェ><;
ギラファそうなんですか!?F2は採れない時もあると聞いていたので卵を確認できて安心していたのですが、そう言われてしまうと、逆の意味で少し不安になってきましたねェ(笑)
2008-09-17 Wed 13:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありゃりゃりゃ、v-400すか~
気温の変化激しいから、流行ってますね~
まずは、元気に復活待ってまーす!

お大事に~
2008-09-17 Wed 13:23 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
わりと早く楽になってきたので良かったですが、
まだ少し喉が痛いんですよねェ><;

完全復活までもうちょいッス!v-91
2008-09-17 Wed 13:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
風邪、早く治して下さいね
その頃にはギラファは爆産していますよ~
ちなみに中ケースでも凄い事になるかと・・・
でもkomachiさんの適度は3桁でしょうから(爆)
2008-09-17 Wed 17:49 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
復活してきました!^^v
凄い事になることは覚悟しとります(爆)
でも♀さんがブルドーザーやってマットが
かきまぜられてるので案外少ないかも??
モチ3桁ですよ!(爆)ウッソーン
2008-09-17 Wed 20:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
