クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ひっそりと^^;

チビタラ同盟プレ企画バナー
 チビタラ同盟主催1周年記念プレ企画開催!
   協賛募集: 2008/10/01~2008/10/10
   応募受付; 2008/10/11~2008/10/19
   当選発表: 2008/10/20(予定)


ティーッス!!^^

 今日は台風一過なのか晴天な一日でした^^vこんな貴重な日には溜まっている洗い物を・・・洗う訳もなく、昨日の仕事の疲れを癒すべく帰宅しシャワーを浴びて即(笑)
 気がつけば午後ってなカンジ |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジ??

 午前中に菌糸などが届く予定だったのですが、クロネコさんがいつまで待ってもこない^^;恐らく台風の影響でが飛ばなかったか何かしたんでしょうね^^;
 すでにこの菌糸は発注して1ヵ月近く経っています><ボトル交換待ちのニョロ達は劣化した菌糸で頑張ってもらっている状況なので早く交換してあげたかったんですけどね^^;
 やはりシーズン中の発注は早目早目に手を打っておかないとダメですねΣ(´Д`;)ハア~

 そんな訳で仕方なく今日は前回記事にしたテルシニョロ達を1頭ずつPカップに移動する作業をおこないました^^v。。。がっ、その記事はまた後日(笑)
 今日は「こんなの飼育してたっけ??」っと言われちゃいそうな蟲さんの記事でいきます(笑)
~ Homoderus mellyi (メンガタクワガタ) ~
   ジョニー’s血統  累代 F2  産地 カメルーン産 
 親♂・・??mm  親♀・・??mm   2008/04/16回収
・2008/04/20 到着
・2008/05/23 マット交換 500ccブロー
・2008/09/17 羽化

メンガタ
 一枚しか写真がないので贅沢にイキます(笑)
5月に500ccブローに投入してそれっきりだったメンガタメリーです^^;4ニョロいたのに3ニョロ★。。。★った理由は・・・言うまでもないですね(苦笑)
 そして唯一残っていたニョロがラックの隅でひっそりと羽化してました^^;え~、サイズは計測してませんが500ccブローの真上から撮影した写真で個体がこのサイズですから恐らく40㎜チョットってカンジじゃないですかね^^;ヘタすりゃ40㎜ないんじゃないかってカンジです(笑)そもそもメンガタってどんくらいの大きさになるのかわからないんですけど^^;
 
 まぁ、上から見たカンジでは完品なんで、それだけでOKです♪^^おケツが見えないのがチと不安ですが^^;可愛いから♀単探してブリしちゃうかなぁ^^v 

 

別窓 | Homoderus mellyi (メンガタクワガタ メリー) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<時間あったからつい^^; | クワカブkomachi | 何とかなったぜぃ^^;>>

この記事のコメント

こんばんわv-222

ナイスショットですねv-212

チビタラさんのプレがあるんですねv-10
2008-09-20 Sat 21:48 | URL | KENJIRO #z8Ev11P6[ 内容変更] | top↑
メリーさんですね
タイミングの合う♀が見つかると良いですね
私は休眠ズレで玉砕しているので^_^;
2008-09-20 Sat 22:13 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
可愛らしく撮れてますね♪
♀見つかるといいです(^o^)
2008-09-20 Sat 23:17 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
う~ん、惚れ惚れなv-218ショットv-237
見事な繭玉作るんですな~
休眠長いようなので、また「こんなの飼育してたっけ??」って成らないように(笑)
2008-09-21 Sun 00:27 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
えっ!もう成虫!?
うちまだバリバリ幼虫・・・・
メンガタは休眠ながいから(半年くらい)気長にまちましょう!
2008-09-21 Sun 00:36 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
メリーさん、いいですね~。
なんてきれいな色なんでしょう。
やってみたくなりました。
2008-09-21 Sun 08:19 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
メンガタもいたのね・・・
♀捜してブリ?
店長に相談すればなんとかなるでしょう(笑
2008-09-21 Sun 08:29 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
腕が悪いんで皆さんみたいに
綺麗に撮れないのが悩みなんですよねェ^^;(笑)

そうなんです!KENJIROさんも是非参加しちゃってくださいねェ♪
2008-09-21 Sun 19:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
これが羽化ズレだったら♀を探すか
微妙な気になっちゃいますが、今回は♂単
なんで心おきなく♀探しできます(笑)

2008-09-21 Sun 19:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪
休眠長いんでゆっくり♀探しできます♪
2008-09-21 Sun 19:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あら?意外にも皆さんにウケのいい写真だなァ(笑)
白三さんの言うとおり、次に記事になる時はセットを組む時でしょう(爆)
2008-09-21 Sun 20:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いつの間にか成虫になっちゃってました(爆)
気長に♀単探ししてますわぁ^^v
2008-09-21 Sun 20:02 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私はもっと赤みが強いのかと思っていたんですが、実際はとっても綺麗なクリームでしたよ^^
ルカJさんもヤっちゃいません?(笑)
2008-09-21 Sun 20:06 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いざブリする時になったら店長に泣きついちゃいそうですよ(爆)
でも♀探しは焦らなくていいし楽ですよ♪
2008-09-21 Sun 20:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
