クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちょびっと久々^^;

チビタラ同盟プレ企画バナー
 チビタラ同盟主催1周年記念プレ企画開催!
   協賛募集: 2008/10/01~2008/10/10
   応募受付; 2008/10/11~2008/10/19
   当選発表: 2008/10/20(予定)


 ティーッス!!^^

 最低3日に一回くらいには更新しようとしているのですが、ネタが無いとなかなかそうはいきませんね^^;プチお久になっちゃいました^^;
 来月の中旬までに引っ越す予定もあるため色々とすることがあり、てんやわんやの毎日だったりしてます><
 忙しい上、ネタもないので更新する頻度が減るのはしょうがないと思うのですが、それを理由にズルズルと更新しないままにしてしまいそうな気がして・・・^^;モチベーション保つには無理矢理でも更新しないとね!(笑)。。。増種でもするかなぁ(爆)

 そうそう、2セット目を組んでいて記事にしていなかった蟲さんがいました^^
~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
  PAPA血統 累代CBF1 産地 カメルーン
 ♂親72.5mm×♀親48.0mm  同腹(全てPaPaさん宅のY血統)
♂・2007/12/12羽化 77.0mm
♀・2007/12/10羽化 48.0mm

PaPaレギ
 前回6卵を回収しているPaPaさんレギの2セット目です^^v
前回採卵した卵は無事に孵化しそうな卵は情けない事に2卵・・・。
やはり採卵が早すぎたのかもしれませんね^^;


 2セット目を組んだのはダイスケを組んだ日と一緒なので9月13日ですね(爆)もう少しで2週間経過しますので割り出ししてみようかと思ってます^^今回のセットはタラレギでは初めて砂埋めレイシを使用してみました^^セット当初は誘導孔をあけても反応は今一つと言ったカンジだったのですが、そのまま放置しておいたらいつの間にか誘導孔から潜っていってました^^;(笑)正確な穿孔開始は2日後なので9月15日当たりから潜ってるカンジです^^
 後がないため次は確実にニョロを確保したい!><;このまま割り出さずに暫く様子を見てみるって手もありますねェ。。。悩んじゃいます^^;

 こんなカンジでネタ終了(爆)
忙しい毎日がまだまだ続きそう&ネタ薄のため更新頻度がまた落ちるかもしれませんが、皆さん多めに見てやって下さいね(笑)

別窓 | Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Myギネス!? | クワカブkomachi | 時間あったからつい^^;>>

この記事のコメント

引っ越しですか?
色々と大変ですよね。
私は社会人になってから7回引っ越ししていますが、ほとんど妻まかせ。(笑)

レギニョロ回収ですか?
待てるわけないって。(爆)
2008-09-26 Fri 21:02 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
引っ越しですか?
私は生れてから一回も引っ越しをしたことがありません(笑)
地元育ちの地元に埋もれお墓も地元な私。
2008-09-27 Sat 00:05 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
どちらに行っちゃうんですか~~
レギうちは、初めてなんでいつブリさせるか
悩み中です。
早いとあんまり産まないですからね~
次こそ爆産ですね~
2008-09-27 Sat 00:29 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
砂埋めレイシですか。。
やっぱり水没加水させるんですか?
初レギセットの参考にしたいんで(^^;
2008-09-27 Sat 17:31 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
忙しい見たいですな~
体調管理はしっかりとですぞ~v-218

レギ砂埋めですか~
埴菌しかやった事無いので、結果楽しみですね~
爆産祈願っとv-421
2008-09-27 Sat 19:30 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
私も妻任せにしたいのですが、私の実家に戻るので仕方なく頑張ってます^^;(笑)

気合いで待ってみせますよ!!・・・っと一応言ってみましたが、やっぱり待てそうもないかも(爆)
2008-09-27 Sat 21:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私もまた県央地区に逆戻りですよ(笑)
仕事だけ地元を離れましたww
あっ、お墓も違うやw
2008-09-27 Sat 21:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お隣の市ですよ^^とは言ってももともとの地元に
戻るだけですが(笑)
レギ初めてでしたっけ??意外ですね^^
私のモセリのように初回を失敗すると立ち直れなくなりますので、セットも成熟も十分検討しておこなうことをお勧めします(爆)
2008-09-27 Sat 21:50 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あれれ??えりだんさんも初レギ??
砂埋めは水没させましたよ^^時間的には1、2分ですかね^^レギは水分量が少ない方がいいので1分くらいで十分だと思います^^
でも最初のセットはやっぱり人口レイシの方がいいんでないですかね??DGの(爆)
2008-09-27 Sat 21:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
忙しい上にこの気候の変化じゃ体も
おかしくなっちゃいますねェ><;気をつけます><

最近はやっぱ植菌がオーソドックスになってきたんで、意外にも砂埋めではやったことない方多いみたいですね^^
爆産してくれてると砂埋めお勧めできるんですけどね(爆)
2008-09-27 Sat 21:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
引越大変ですね。
でもここんとこ涼しくなってきたから
暑すぎず、寒すぎずでちょうどいいタイミング
かもしれませんね。
2008-09-28 Sun 04:48 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
わりかし良い時期なのかもしれませんが、
最近ちょっと寒すぎません??^^;
本格的に寒い毎日になるにはもう少しかかると
思いますので、なんとかそれまでに引っ越ししちゃわ
ないとって思ってます^^;
2008-09-30 Tue 21:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
