クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Myギネス!?

チビタラ同盟プレ企画バナー
 チビタラ同盟主催1周年記念プレ企画開催!
   協賛募集: 2008/10/01~2008/10/10
   応募受付; 2008/10/11~2008/10/19
   当選発表: 2008/10/20(予定)


 ティーッス!!^^

 またまたお久しぶりです^^;そろそろ皆さんに忘れられてしまう頃だと思いましたので、これまた無理やりにでも更新しちゃいます(笑)
 あっ!でも今日はちゃ~んとネタありますよォ!!^^v
ここ最近は正直蟲弄りどころではなく、毎日の様に現在の自宅と市外の新居を行ったり来たり^^;冷蔵庫などの家電製品はほとんど持って行かないつもりなので、衣類などの細々したものばかりをMyCarにてせっせこ運んでます
 アッと言う間に終わり♪・・・のハズだったんですが、これが意外にも持っていく物が山積みだったり^^;
 今になって引越し屋さんをちゃんと雇えば早かったと、ちょっと後悔^^;(苦笑)

 そんな中いつもの最低限の蟲弄り(ゼリー交換etc・・・)の中でとんでもないものを発見しちゃいました
~ Mesotopus tarandus (タランドゥスオオツヤクワガタ) ~
 まさ’s血統 累代F2 産地 コンゴ
 ♂親85mm×♀親55mm  2令ニョロ2頭

            タランドゥス      まささんタラ(1)
 完全に忘れておりました・・・
撮影のため写真では棚の手前に置いてありますが、後ろのアンテのボトル群に完全に埋もれておりましたよ・・・(´Д`)マタヤッチマッタ
 しかも蛹化してまする。。。このまま放置するかぁ。。。なァ~んて事も考えてましたが、蛹見るの久しぶりなkomachiは興奮してやっぱり掘っちゃいました^^;(笑)
まささんタラ(2) ボトル投入時に25gだった方は♂ですね^^;
 大型血統でも、我が家に来る前までルカディアで管理されていても、私の手にかかればこうなります(笑)菌糸代をケチった結果ですね^^;
 恐らく羽化すれば70mm前後ってトコでしょう^^逆にこのずさんな環境でここまで育ったのが驚きです(笑)やはり血統でしょうかね^^;

 ここまで来ればおのずともう1頭も気になるってのが人情ってモンです

 イキまっショイ!!ヽ(*`∀´*)

まささんタラ(3)

             ♂。。。?・・・_| ̄|○チッサッ!!



 危ない危ない泡吹いて倒れるトコでしたよ( ´Д`)
あまりの小ささに驚き、尚且つなんつータイミングの悪さ。。。どうやら数時間以内に蛹化したみたいです(TT)まだ蛹がウニョウニョして柔らかい状態でした
 最悪なタイミングで最悪な衝撃をかましてしまったので羽化してくれるかどうか。。。
でも、掘っちゃったモンは仕方がない!!無事羽化を祈りましょ(>人<*)ォ願ぃ…!!!

 それにしてもコヤツの小ささには驚きです流石の私もここまで小さい♂を産出するのは初めて(笑)
完全にMyギネス更新です(爆)

 ここでもう一回。。。オッホン!!

大型血統でも、我が家に来るまでルカディアで管理されていても、私の手にかかればこうなります(爆)

 ってかタラは♂に偏っちゃったし、PaPaさんのレギはまったく産んでくれないし&前回回収した卵も全滅だし。。。メソトプスは完全に鬼門ですね・・・。
 あっ、どなたか即ブリのキャメロンハイランド産のモセリ♀の余品をお持ちの方!。。。テルシニョロ10頭と交換しません?(核爆)

別窓 | Mesotopus tarandus (タランドゥスオオツヤクワガタ) | コメント:17 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<純血!!^^ | クワカブkomachi | ちょびっと久々^^;>>

この記事のコメント

毎日チェックしてたんですが更新されないんで心配してました
元気そうでなによりです^^v
メソトプス鬼門ですか
チビギネス狙いで行きましょう(笑
素晴らしい開き直りです
2008-10-06 Mon 23:56 | URL | ぜん #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんにちは!
自分と新しく知り合ったムシ友さんはみな休眠?
と心配していたのですが、お元気なようで良かったです。(^^;)
引っ越しで大変なのですね。
ハイエースかトラックをレンタルするとかなりはかどりますよ。(^_-)
by元引っ越し屋
2008-10-07 Tue 13:56 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
こんにちわ、komachiさん、引っ越しされたんですね、自分達で運ぶと意外と大変なんですよね(^^;)

モセリ♀単即ブリですか、自力脱出物が数十頭いたのですが、さぼりまくって見て見ぬ振りをしてかなりお☆様にしてしまいました(爆

いるか見ておきますね、あまり期待しないで下さい(爆
2008-10-07 Tue 14:12 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 内容変更] | top↑
昨日sorapaさんレギ♀を★にしてしまいテンション下がってたんですがkomachiさんのブログを見てニヤリとしちゃいました(^^;
2008-10-07 Tue 20:18 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-07 Tue 21:56 | | #[ 内容変更] | top↑
みつひろうさんから飛んできそうですね^^モセリ♀
もしなかったら連絡ください^^

チビMyギネス更新!
おめでと♪チビタラ同盟で良かったね♪(笑
2008-10-08 Wed 09:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
komachiさん
引越し大変ですね
家なんか、引越し当日の朝まで荷造りで、
それでも出来ず倒れこむ様に寝てました(笑
車で何回往復した事か・・・

チビの称号を授与します(爆
byチビ同盟会員より


2008-10-08 Wed 10:09 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
お~~~
まさしくチビタラ同盟の鑑~
引越し落ち着いたら
モセリのブリですね~
メスが飛んでくるといいですね~
2008-10-09 Thu 01:21 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
毎日チェックしてくださっていたなんてなんて
嬉しいお言葉なんでしょ(TT)申し訳ないッスv-356
更新したくてもネタも無い上に忙しくって><;

レギはまぁ、こんなもんです(爆)ウチでは75mm以上のタラレギは出ることはないと思います(爆)
2008-10-09 Thu 17:15 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ちゃ~んと起きてますよォ^^v(笑)
ネタが無いので更新できませんが(爆)
引っ越し忙しいですよォ><;
一応私の車はアルファードなんでそこそこ荷物はつめるのですが、やっぱり限界がありますね^^;
大型電化製品を運ぶ際には2tトラック借りる予定です^^v
元引越し屋さんだったとは><手伝ってください♪(笑)
2008-10-09 Thu 17:18 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あー!みつひろうさんだー!お久しぶりです^^v(笑)最近ご無沙汰して寂しいので次のオフでは必ずお会いしないと(爆)
まだ引越しの最中なので大忙しですよ^^
またみつひろうさんのある意味「VIP飼育」が登場しましたね(笑)逆になかなかモセリ大量に★なんてさせられませんよ(爆)

余品ございましたら宜しくお願い致します><
2008-10-09 Thu 17:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あれ??泣けるのは分かりますが、ニヤつける記事書いた覚えはないのになァ??(笑)
あっ、撮影禁止の温泉で部屋写真撮っちゃダメですよ!(爆)
2008-10-09 Thu 17:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪みつひろうさんちからモセリ♀の★♀大量に飛んできたらどうしよう(爆)

ホントにチビタラ同盟で良かった♪でもここまで小さいとネタになっていいですよ(笑)
2008-10-09 Thu 17:25 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
もう死にそうですよォ><;
地味に辛いんですよねェ><;現在の自宅が4階なので余計に大変です^^;

ありがたき幸せ><(笑)チビタラ同盟で誰よりも小さいメソトプス♂を産出してみせます!!v-91
2008-10-09 Thu 17:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
チビタラ同盟で最小を目指す事にします(笑)
モセリはブリできるんでしょうかね^^;
なんせ鬼門種ですからブリできても採れるか心配ですよ(爆)
2008-10-09 Thu 17:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
引っ越し、ご自分でやられていたのですね。
やっぱり運ぶの得意なんだ?(笑)

チビタラマイギネスですね?
しかもまさ29さん血統?
私もRcadiaで小さいの出すの得意です。
やっぱり似てますね。(笑)

モセリブリ頑張って下さい。
私が成功したのですから、komachiさんも大丈夫ですよ。
だって、似てますから。(笑)
2008-10-09 Thu 18:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
基本的に搬送業務なもんで(笑)

まささんのタラって言ったらホントに太くて
カッコイイのに、兄弟だなんて思えないほどのサイズになっちゃいましたよ(涙)まささんに顔向けできません(TT)

モセリリベンジしてみせますよォ!!一心同体パワーを見せてやります!←(誰に?(笑)
2008-10-09 Thu 20:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
