クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

純血!!^^

チビタラ同盟プレ企画バナー
 チビタラ同盟主催1周年記念プレ企画開催!
   協賛募集: 2008/10/01~2008/10/10
   応募受付; 2008/10/11~2008/10/19
   当選発表: 2008/10/20(予定)


 ティーッス!!^^

 今回は更新まであまり間が開きませんでした(笑)今日もひたすら荷作りし、それを車に積み込むってなカンジの一日でしたね^^;
 でもそんな中荷物の発送もこなしましたよォ♪該当者の方々、これから私信しますのでお受取宜しくお願い致します^^v
 さて、何度も言いますがここ最近は色々と忙しいため全然更新できておりません。
        トアフタ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。チョーイソガシー!!
 でもそんな中でもひっそりと更新してたりするんですが、そんな記事でもコメントしてくださる心優しい方々がいらっしゃいます^^♪
 以前ジョニーさんの記事に投稿されたルカJさんのコメントが紹介がされてましたが、「ホントにそうだなァ~」って改めて感じさせられます^^あっ、そのコメントはジョニーさんブログのやる気という記事を参照してください^^
大したネタもない上、たまにしか更新しないブログなのに毎日チェックしてくださってる方がいるってのは幸せなことで、とても嬉しく思います^^♪皆さんホントにありがとうございます!^^v

 さっ!そんな嬉しさの勢いにのって蟲さんイッチちゃいます!!


 。。っとは言ったもののネタが・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~

 やはりココは暖かく見守ってくださっている皆さんの期待に応えるべく。。。




        増種!!




   。。。したいのは山々ですが、時間・金銭的に余裕は無いし(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~



       ・・・はっ!




 ココは以前黄金鬼鍬太郎さんから飛んできた「純血」のミラクルなヤツを紹介するしかない!!

 ついに記事にする時が来たか。。。 




        出でよ!!オウゴン最高峰!!
 
        ババオウゴンオニ!!





 。。。っと見せかけて

~ Prosopocoilus Giraffa daisukei (ギラファノコギリクワガタ・ダイスケ)~
  A血統 累代CBF1 産地  ネグロス島産
 ♂親108mm×♀親55mm     
  ♂ 体長 101.0mm  2008/05/06羽化 
  ♀ 体調  53.0mm   2008/04/07羽化    ♂♀共に2007/08/26孵化
・2008/09/13 1回目セット

    ダイスケ卵   ダイスケニョロ
 
 「純血」のダイスケギラファでっす♪(●´艸`)プハッ
9月13日にセットを組んだのですが、1ヵ月もしないうちに1ニョロをケース底面に確認しました^^おそらくここ数日で孵化したんでしょう^^ダイスケは多産系ですが意外にもインラインには弱く、F2以降はまったく産まなくなってしまう個体もあるようです><
 とにかくこのニョロはF3ですので無事に確保できて一安心♪-y( ̄Д ̄)。oO○

。。。してたのですが、よくよく考えてみるとここから孵化しだすってコトは、ちょ~ど引越し本番辺りが孵化ラッシュになりそうだったり・・・(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ
 ダイジョブかなぁ( ̄ー ̄;
 
 
 ってなカンジで結局増種もしないしババも現れず、しまいにはまとまりがない微妙な記事になってきたましたのでこの辺で勘弁して下さい(笑)

 この記事読んで「クワカブkomachi」ファンの数減っちゃってないかなぁヾ(;´Д`●)ノヤベッ・・・

別窓 | Prosopocoilus Giraffa daisukei(ギラファノコギリ ダイスケ) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リベンジ!!^^ | クワカブkomachi | Myギネス!?>>

この記事のコメント

は~いは~い!
ファン1号です~
ギラファでも全然いいですよ~
引越し終わったらゆっくり増種してくださいな~
2008-10-10 Fri 01:11 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
ファン2号で~す
引越しが終わるまではそちらに集中してください
完了してからの増種ラッシュを楽しみにしていますので(笑)
2008-10-10 Fri 08:30 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
ファン3号で~す!
孵化前後はそーっとしておきたいとこですね...(^^;)
因みに引っ越しは期限とかないんですか?
2008-10-10 Fri 12:03 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ファン4号で~す。(笑)
ダイスケ無事産卵おめでとうございます。v-218
一瞬「あれ?」と思いましたがここまで書かれちゃしょうがない!
ニョロが採れ次第飛ばしましょう!
まだセットしてませんが・・・。v-12
2008-10-11 Sat 00:04 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 内容変更] | top↑
ファン5号です。(笑)
いつからファンクラブ作ったの?
komachiファンクラブ結成記念プレでもやる?(爆)

ダイスケよかったですね。
うちには黄金師匠からいただたケイスケのブリードを控えているところです。
同居させているのですが、なんかうまくいっている感じがしないので、もうしばらくこのまま同居を続けます。
2008-10-11 Sat 02:41 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
じゃあ。。流れ的にファン6号と言わねば(^^;
ダイスケおめでとうです♪

うちもルカヌス種増種しますよん(^^;
2008-10-11 Sat 17:52 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
ファン7号です。
ダイスケ、引越の影響なく
無事全部孵化するといいですねぇ。

あのツヤはノーマルギラファには
ない魅力ありますからね~。
2008-10-13 Mon 10:59 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
自慢のギラファなもんでして(笑)
引っ越し後に増種ですかぁ!?
・・・引っ越し祝いにやっちゃおうかなぁ(爆)
2008-10-13 Mon 20:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あっ、milagさんも私の増種を
面白がって見てますね?(笑)
そうはいきませんよォー!!・・・って
結局増やしてる自分がいそう(爆)
2008-10-13 Mon 20:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なるべく孵化後に衝撃をかましたくないんですよねェ^^;ってもう今更どうしようもないんですがね(笑)
期限は特に決まっていないんですが、10月23日には完全に引っ越しを終わらせるつもりです^^
市外のためネットや電話も引き直しになっちゃいましたしね^^;
2008-10-13 Mon 20:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
師匠が引っ掛かりましたか!(笑)
皆さんに「おっ?」っと思わせるのが目的だっただけなので気を使わないでくださいよォv-356
でも・・・断る理由もありません(爆)
2008-10-13 Mon 20:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
どうやらつい最近できたみたいです(爆)
記念プレの開催にあってはテルシテスのニョロ
しか出せませんのでご協力お願い致します(爆)

我が家にも黄金師匠のケイスケいますよ^^vブリはしてませんが、お譲りする予定の方に丁度お子さんが生まれたので、もう暫く預かることになりそうです^^;
ケイスケうまくいくといいですね^^v
2008-10-13 Mon 20:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かに流れてきに言わざるを得ない流れですね(爆)
あっ、言わせるような記事書いてスンマソン(爆)

ルカヌス!?何やるんですかぁ??
2008-10-13 Mon 20:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おっとついにファン7号までイキましたか(笑)
少なっ!!(爆)
のって頂いてありがとうございます(爆)

ダイスケはこのままセットごとお引越しする予定です^^今も2頭のニョロ確認しましたし^^♪

ダイスケはホントに綺麗ですよねェ♪ケイスケも魅力がありますが、ダイスケもまた違うカンジがあってイイでしょうね♪
2008-10-13 Mon 22:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
