クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

リベンジ!!^^

チビタラ同盟プレ企画バナー
 チビタラ同盟主催1周年記念プレ企画開催!
   協賛募集: 2008/10/01~2008/10/10
   応募受付; 2008/10/11~2008/10/19
   当選発表: 2008/10/20(予定)


 ティーッス!!^^

 少し遅れてしまいましたが、いよいよチビタラ同盟のプレ企画の応募が開始されましたね^^皆さんこぞって参加して頂き、蟲友さんの輪を広げられる楽しいイベントになることを祈っております^^v、komachiも協賛してますよォ♪詳細はUPしません!!って言いますか、協賛品一覧を見て頂ければなんとなく私の協賛品はわかると思いますし(笑)

 さて、引っ越しもようやく小物を運び終えました^^vここからは中型のもの(蟲飼育で言えばワインセラーなど)を運んでいくつもりなんですが、やっとここまで漕ぎ着けたってカンジですね^^;正直、個人で引っ越しをやるのがこれほどまで大変でメンドクサイとは思いませんでした(爆)あと1週間程度で完全移行するつもりでいるので、ラストスパート頑張っていきたいと思います!

 さて、先日記事でモセリの♀単の余品を募集したところ直ぐにみつひろうさんからご連絡を頂けました^^しかも即発送して頂けたので既に手元に♀さんがいらっしゃいます♪ウチに居る♂単もめつひろうさんから譲って頂いたものなので、同腹ではないもののなんとなく満足♪(笑)
~ Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ)~
   C血統  累代 F2  産地 マレーシア・キャメロンハイランド産
 ♀・・体長46.0mm(羽化日不明・自力脱出)

モセリ
 サイズも大きく、イイ卵を産んでくれそうです♪
ウチの♂と大してサイズが変わらないです(笑)
でも自力脱出なので、いつ頃ブリ開始していいのか・・・><;セット方法も兼ねてここはやっぱり黄金師匠に連絡かな!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


 しかも一緒にワクワクするものを送って下さいました♪

~ Dorcus hopei binodulosus (オオクワガタ)~
  A血統  累代WF1 産地  檜枝岐村 下大戸沢産
 親サイズ WD♀43mm
 ♀・・・40.0mm(2008/5~6/羽化)

オオクワ 
 みつひろうさん自己採集品からの1代目ッス♪
以前にも同腹個体のPrを送ってくださっていたんですが、♀が多いのでと一緒に入れてくださいました^^v
 以前に紹介したのですが、♂は小型ながら顎の形がとってもカッコイイのです!♪

正直今まで顎の形状もサイズもそこまで気にしていなかったんですが、この♂を見た時は最低70UPにはして、大型の♂の顎を見てみたいってカンジましたね^^来年が楽しみでしょうがないです♪
 因みに前回産地表記が間違っておりました「下大戸産」じゃなくて「下大戸沢産」ですね^^;
師匠ごめんなさぃ((人´Д`;そして今回もありがとうございました♪

 モセリのセットを組むのは引っ越して少し落ち着いたらにしようと思っているので、10月下旬になるかなぁ??それにしても無事に産んでくれるだろうか↓↓


別窓 | Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ) | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<緊急告知!! | クワカブkomachi | 純血!!^^>>

この記事のコメント

立派な♀ですね
これはなんとしても取らないといけませんよ!
プレッシャー(笑)
2008-10-14 Tue 06:49 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
kamachiさん、こんにちは!
モセリブリ、リベンジですか。
とても良さそうな♀ですね!
ばっちりOK牧場でしょう。(^^)
2008-10-14 Tue 11:38 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
お~殿!から、スペシャルセットですな~
こりゃ~ガンガン行かないと。。。

共に爆産街道まっしぐら。。。v-217
2008-10-14 Tue 12:08 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
うちもオウゴン種のブリは今年初です。。もうチョイしてからですが(^^;
お互い爆産で!!
2008-10-14 Tue 16:40 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
いよいよモセリリベンジですか~
komachiさんなら行けますよ~(プレッシャ~
引っ越し大変でしたね~終わったらゆっくり虫弄って
くださいね~
2008-10-14 Tue 20:03 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよォ><;
見た時「デカッ!」って思いましたからね(笑)
色も綺麗ですし、なんとしても残したいですね^^
2008-10-15 Wed 16:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
前回はとんでもない結果に終わってしまい
情けなかったですからねェ^^;
今度こそリベンジ成功させてみせます!^^v
この♀で失敗したら泣きそう(TT)(笑)
2008-10-15 Wed 16:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんです!!さすがみつ師匠です!
素晴らしい個体を送ってくださいました♪

爆産させますよォ!!^^v
2008-10-15 Wed 16:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
オウゴン種のブリ今年は3回目なのに今までの
子孫は0な私っていったい・・・(笑)
爆産させるために頑張りましょう!♪
2008-10-15 Wed 16:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あっ、オウゴンマスターだ(爆)
マスターにそう言ってもらえると爆産させられる気に
なってきました!!><頑張ります♪
2008-10-15 Wed 16:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お忙しそうですね^^
引っ越しも重なって尚更ですね。頑張ってください!
引っ越し先でも虫部屋は確保出来そうですか?(笑

モセリ!失敗は絶対に!許されませんぞ~(笑
2008-10-15 Wed 17:55 | URL | まんじ #-[ 内容変更] | top↑
もう毎日てんやわんやですよ^^;
蟲部屋はもちろん確保してます♪今より
ちょこっと大きい部屋を^^v(笑)
あわわぁ><;モセリは分かっているのですが、
不安でしょうがないですよォ><;
2008-10-15 Wed 19:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
