クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

心機一転!!・・・そして悲しい結末。。。

ティーッス!!^^

 無事に昨日から新居に引越しすることができ、昨日の夜からは新居で荷物の紐解きに明け暮れております^^;なんとか足の踏み場を確保できるまで整理ができたので、今日はプラ~っとDGまでお散歩に♪あっ、先日までは郷まで車で5分程のところに住んでいたのですが、今回引っ越した新居は身内の持ち家なのですがDGに車で5分程度の距離♪虫屋さんが近いってのは飼育者として助かりますね^^v
 さて、今日は帰宅後にダイスケの割り出しを行ったのでその結果報告です^^

 その前にチラっとNEW蟲部屋を公開しちゃいます!♪^^v
CIMG3392.jpg  CIMG3394.jpg  CIMG3395.jpg  CIMG3396.jpg
 写真一枚目は入り口から撮影したものですが、ブラインドしかわかりませんね^^;(笑)以前は4畳半だったのですが、今回は5畳の部屋になりました^^(5畳って中途半端ですよね^^;何故5畳なのかは不明です^^;)
 2枚目は以前使用していた簡易温室を用品専用の棚にしたものです^^蟲はいないのに入れ物ばっかり(爆)3枚目が現在の個体群^^夏に比べて大幅に減りましたので現在はこの程度しか飼育してません^^4枚目は低温種ようの機材です^^右の冷蔵庫には現在未使用菌糸が、左のワインセラーにはモセリやルカヌス属のニョロが入ってます^^

 新居の蟲部屋はこんなカンジです^^エアコンも付いたし飼育環境は良くなり飼育種の幅も広がったのですが、腕がねェ・・・
 
 さっ、蟲イキましょ!!
~ Prosopocoilus Giraffa daisukei (ギラファノコギリクワガタ・ダイスケ)~
  A血統 累代CBF1 産地  ネグロス島産
 ♂親108mm×♀親55mm     
  ♂ 体長 101.0mm  2008/05/06羽化 
  ♀ 体調  53.0mm   2008/04/07羽化    ♂♀共に2007/08/26孵化
・2008/09/13 1回目セット 10/24 割り出し 9卵3ニョロ^^;

CIMG3397.jpg  CIMG3398.jpg  CIMG3400.jpg  CIMG3401.jpg
 はっきり言ってこの少なさは大誤算
忙しくなる前にはもっと孵化したばかりのニョロを確認していたのに、今回出てきたのは3ニョロだけ・・・↓↓卵は全て健康そうですが、納得のいく結果ではなかったですねェ・・・。
 今日DG行った時に店長に「結構産んでるみたいだから持ってきていいですかァ♪」みたいな事言って来た手前、情けない&恥ずかしくてしょうーがない

 他にもトカラの割り出しをおこなったのですが、卵が全て消え去ってました・・・。まさかの結果です(TT)産卵痕も綺麗に残っているし、卵も確認していたのに何故か1つもでてきませんでしたよ↓↓
 ソーさんゴメンナサイ・・・

 それと・・・モセリを同居開始したのですが今度は♂が生命の危機ってカンジです・・・。入れたいいものの、常にひっくり返ってますんで多分交尾する力もないでしょう。。。

 オウゴンはセットすらさせてくれません・・・
 
 まさに「鬼門」ですね今度は♂探すのかよぉ↓↓

なァ~んて虚しすぎる新居スタートなのでした

別窓 | Prosopocoilus Giraffa daisukei(ギラファノコギリ ダイスケ) | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<思惑どおりに・・・^^; | クワカブkomachi | 緊急告知!!>>

この記事のコメント

忘れられないよう、挨拶回りっと^^

引越しお疲れ様でーす^^
良いですな~新居!
しかも、5畳も憩いの場所が。。。
家なんか、店舗の一角でほっそりでっせ~

さ~ガンガン増やして行きまっしょいv-217
2008-10-24 Fri 23:25 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
引越おめでとうございます。
戸建ですか、、いいですね~。
しかもDGに近い!最高ですね。
うらやましい環境だ。
間違いなく増えますねw。
2008-10-25 Sat 06:49 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
は~い!v-222
モセリの♂たくさん余ってま~す!(笑)
おっと!野球の応援に行かなくては。(爆)
2008-10-25 Sat 13:50 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 内容変更] | top↑
引っ越しお疲れでした~
グッズからそんなに近いの???
来年は、採集行きまくれますね~
出会う確率もUPですね~
楽しみが増えました~
2008-10-26 Sun 00:37 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
綺麗な飼育部屋ですね^^
羨ましい。。。しかもDGに近い。。レイシが手に入りやすくていいですね(笑)
モセリの♂。。うちはまだ蛹です。。でも手を上げてる方がいますねえ(^^;
2008-10-26 Sun 15:26 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
komachiさんさっそくお邪魔させて頂きました!

早々に引っ越しネタとはめでたいですね!
お祝いを兼ねてプレ当選品は気張らせて頂きますよ!

また、相互リンクのご快諾、ありがとうございました。
工事完了です (=゚ω゚)ノ 今後とも楽しいお付き合い、ヨロシクオネガイイタシマス。
2008-10-26 Sun 15:55 | URL | Iyou #-[ 内容変更] | top↑
新居に引越しいいですね~!
今度はDGの近所とは!
新しいブリードルームもうらやましーなー!
ダイスケニョロ親に食われちゃったんですかねー?
2008-10-26 Sun 19:49 | URL | マシリト #-[ 内容変更] | top↑
引越しおめでとうございます^^
5畳まるごと蟲部屋ですか・・・羨ましい(笑)
ショップが近いと増種確定では!?(爆)
エアコン完備!これでBIGサイズも狙えますね^^v
頑張って下さい!
2008-10-26 Sun 23:24 | URL | manta0 #-[ 内容変更] | top↑
DG行きたいなぁ~
行ったらいつでもkomachiさんに会えるかナ!?
2008-10-27 Mon 01:44 | URL | 回天 #-[ 内容変更] | top↑
引越し完了、ご苦労様です
これだけ広いと一気に増やせますね(笑)
ショップが近いのも羨ましいです
虫専用冷蔵庫、私も欲しいけど置き場所が無い^_^;
2008-10-27 Mon 09:43 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
お引越しお疲れ様です。
自分も四畳半の部屋で似たような環境で飼育してます。
ショップさんが近いのはとてもよいですね~、うらやましい限りです。

リンクフリーとのコトですのでココのRSSを拾わせて頂きますです。
2008-10-27 Mon 11:20 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
忘れるわけありませんよォ♪^^
商工会お疲れ様でした^^微力ながら
お力になれたようで良かったです^^v

場所は恵まれてると自分でも思います^^;
でも結果がねェ。。。(爆)

2008-10-27 Mon 21:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
蟲好きには最高の環境だと思います(笑)
でも白三さんにもいいましたが結果がねェ(爆)

間違えなく増える!?・・・ギクッ!^^;
2008-10-27 Mon 21:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ししょォ~(TT)いっつも優しいお言葉
ありがとうございます(TT)
今回は無事にみつ師匠にお願いできましたので
お気持ちだけ頂いておきます><ありがとうございました^^

野球でお父ちゃん熱くなり過ぎないでくださいね(笑)
2008-10-27 Mon 21:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ん~正確には混んでると15分かかります。。。
近いですね(爆)
ケダさんに会うには毎日いかなきゃなァ><;(爆)
今度行く時携帯に連絡くださいよォ♪
2008-10-27 Mon 21:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
写真をとるので一時的に綺麗にしました(笑)
レイシ買いに行きやすいんですが、肝心のレイシが
直ぐに売れちゃってて^^;宣伝しすぎたかな?(爆)
モセリの件ありがとうございます♪無事にみつかりましたぁ^^v
2008-10-27 Mon 21:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いらっしゃいませェ♪^^vこれからも宜しく
お願い致しますねェ^^v

いやぁ~慌ただしい毎日ですよォ^^;
お祝いですか!?利尻昆布期待してます(笑)

はいは~い!^^/私もこれからチャチャっと工事しちゃいますからねェ^^v♪
2008-10-27 Mon 21:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おォー!お久しぶりです♪
最近記事更新してなかったんでどうしたのかと思ってましたよォ><(笑)
部屋だけ素晴らしかったり(爆)
ダイスケはどうなんでしょうねェ??でも自己ブリ分は
確保できましたし良かったと言えば良かったかも♪(笑)
2008-10-27 Mon 21:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
設備だけが先行して腕がついていってませんよォ(笑)
増種!?・・・ギクッ!(爆)(今日2回目のギクッとキーワードだなァ><;笑)
我が家でBIGサイズは出ませんね(笑)エアコンも使用するには
カミさんとバトルをしてからになりますし^^;(笑)
2008-10-27 Mon 21:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いつでも会えますよォ(爆)
基本的に私の外出先は仕事か蟲屋さんなので(笑)
またオフやりましょう♪近々DGセールですし♪
2008-10-27 Mon 21:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
一気に増やしてしまいそうな自分が怖いですよォ(TT)(笑)
でも綺麗にしておけば全部に目が届くのでとっても楽になりましたよ♪
冷蔵庫は以前食品用に使っていたものを捨てずに置いておいた結果なのですが、今となっては捨てなくて良かったと思ってます(笑)
2008-10-27 Mon 21:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いらっしゃいませ♪これからも宜しくお願い致します^^v
私は設備だけなのでひよえさんみたいにうまく
飼育できてるのかは謎なんですけどねェ^^;(笑)
DGに近いのはホント嬉しいですよ♪

RSSの件ありがとうございます♪こちらも工事させて頂きまぁ~す!^^v
2008-10-27 Mon 21:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
