クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

思惑どおりに・・・^^;

ティーッス!!^^

 無事に引っ越しを終え、徐々に時間に余裕が出来てきました^^v♪なんせ一度仕事に行ったら帰宅は24時間後になってしまうので片付けがなかなかはかどらなくて^^;
 でも帰宅して毎回片付けに追われる生活じゃ息が詰まってしまうので、今日は午後からドルクスグッズに遊びに行ってきました♪(今日「」かな^^;(爆))

 引っ越ししたし、自分にお祝いってコトで・・・


 増種しちゃった♪(爆)

 完全に皆さんの思惑どおりねェ。。。

でも何かはまだナイショ♪(笑)

 でもでも今日は増種ネタだったり^^v

先日源八さんから私信を頂き、我が家で羽化したメンガタのお嫁さんを譲って頂けることとなったのですが、昨日無事に到着いたしました!^^v

~ Homoderus mellyi (メンガタクワガタ) ~
   源八’s血統  累代 CBF3  産地 カメルーン産 
 親♂・・53.0mm  親♀・・32.0mm   2008/09/中旬羽化

CIMG3408.jpg    CIMG3410.jpg
 綺麗な個体が届きましたよォ♪まだ活動開始までは時間がありますので我が家でゆっくり寝てもらいます♪右は我が家のジョニーさん血統の♂です^^
 充分固まったので出してHR-1にてPrで管理することにしました^^v

これで終わらないのが凄いトコです♪

~ Dorcus rectus miekoae (ハチジョウコクワガタ) ~
    A血統  累代 WF1(追い掛け有り)  産地 八丈島八丈町産
 ♂親・・・37.7mm樫立ぬくたち × ♀親・・・24.0mm樫立黒砂 ♂2008/9中旬羽化 ♀9月初旬羽化
・2008/10/26 ♂1♀2到着^^


   ア~ンドュ!

~ Megasoma pachekoi (パチェコヒメゾウカブト) ~
    A血統  累代 CB1   産地 メキシコソノラ産
 ♂親・・・51.0mm(パチェ男) × ♀親・・・41.0mm(パチェ子)
・2008/10/26 初令4頭到着^^v

CIMG3405.jpg    CIMG3415.jpg    CIMG3412.jpg 
 私が小型種マニアなのを覚えてくださっており、ハチジョウコクワとM・パチェコを同封してくださいました♪
 どちらもメンガタに続き、嬉しい限りの個体ですので頑張って羽化させたいと思ってます^^v

源八さんホントにありがとうございました♪

 最近の飼育状況は、どうあがいてもうまくいかないことばかりで色々な蟲友さんに個体をお譲り頂いております。お譲り頂いた個体はどうしても次世代まで繋げたいと考えて飼育しているのですが、環
境も整えているのに★になる個体が多くて。。。お譲り頂いている方々には本当に申し訳なく思っており、感謝しております
 このご恩を返すべく頑張りますので温かい目で見てやってください

別窓 | Homoderus mellyi (メンガタクワガタ メリー) | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<一気に^^; | クワカブkomachi | 心機一転!!・・・そして悲しい結末。。。>>

この記事のコメント

ばんわ~無事に届いてよかったです(^^;)
パチェコはもう少し入れたかったのですが、2セット目で過ぎに落ちてしまい4頭だけになってしまいました。

ハチジョウコクワは離島WDからの累代ものなので、詳細産地は忘れたらいやですよ~^^

メンガタ夫婦。うちは起きるまでに5ヶ月前後掛かりましたが、どちらが先に目覚めるでしょうね~(笑)
2008-10-27 Mon 22:57 | URL | 源八 #ncVW9ZjY[ 内容変更] | top↑
DGの近くに引っ越したんデスね~
我も今度は日曜か月曜に顔出す予定です~
待っててね~(爆)

増種したのね、店長に聞けばすぐわかる?w
2008-10-27 Mon 23:28 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
充分ですよォ♪本当にありがとうございます♪

ハチジョウの産地ゴメンナサイv-356早急に直させていただきました><v

5ヵ月で起きました?もっと長いイメージがあったので逆に少し安心しましたよ^^明日から毎日チェックしてそうな自分が怖い(笑)
2008-10-27 Mon 23:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
日曜にしましょうよォ~(笑)
待ってるかもですよォ~?(爆)

店長に聞いちゃダメですよ♪秘密って、次に記事にするために溜めてるだけなんですけどね(爆)
2008-10-27 Mon 23:43 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
メガンダの♀は初めて見ました♪
メチャ変わった色してますねえ。。綺麗です。。
ブリ上手く行くといいですね(^^)v
2008-10-28 Tue 00:16 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
秘密の増種が気になりますね
でも、本格的は増種はこれからですよね(笑)
2008-10-28 Tue 08:06 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
昨日はおいらも夕方DGへ寄りました。
増種。。。。聞いちゃった・・・(笑
黙秘権です(爆
2008-10-28 Tue 09:22 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
引っ越しも無事に済んで、眠れる獅子が起き出した感じですね。(笑)
いままでたまっていたぶん、はじけちゃうんだろうなー。(笑)

あっ、パチェコ!!
源八さんに先越されちゃった。
2008-10-28 Tue 11:31 | URL | sorapa(会員NO.2) #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
komachiさん、引っ越し完了、おめでとうございます!\(^^)/
新しい虫部屋も良さそうですね~。
ウチはアパートの廊下で夜な夜な...(^^;)
お嫁さん&増種もおめでとうございます♪
引っ越し忙しの凹み続きを吹き飛ばして頑張りましょう!
2008-10-28 Tue 11:52 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ハチジョウコクワ、良いですね~。
大型種ばかりの我が家ですが、
ハチジョウコクワはスキな種類です。

これからドンドン飼育主が増えそうな気配ですね(笑)。
2008-10-28 Tue 14:09 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
お店とかではあまり見ない気もしますからね^^
私はブリするのが初めてになるので今から
楽しみです♪
2008-10-29 Wed 13:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
気になりますか(笑)でももうちょいひっぱろっと(爆)
いや、一発入魂の増種してしまったのでもう
余力がないかもです^^;(爆)
2008-10-29 Wed 13:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あれれ?もうちょっといれば良かったなァ><;
ってもう聞いちゃいました!?(笑)
ナイショですよ!^^(笑)
2008-10-29 Wed 13:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
変な時期に眠りから覚めてしまった獅子です(爆)
でもこれで力を使い果たしたのでまた冬眠にはいります^^;
はっ!先を越されたってコトはまさか><;(笑)
2008-10-29 Wed 13:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます♪
キドちゃんさんも強制的に部屋を強奪
してみてはどうでしょう??(爆)
強引に入れちゃって何を言われても立ち退かないってのが一番です(爆)
2008-10-29 Wed 13:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
私は最近小型種好きになったんですよね(笑)
今までは大きいのばっかりやってたんですけどね^^
我が家では大型種も小型種になる傾向が強くていっそのこと小型なれ・・・って流れだったり(核爆)

そろそろやめておかないと痛い目みそうですね(笑)
2008-10-29 Wed 13:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
